« ペットパフォーマンスコンテスト | トップページ | 残念なこと »

2006年3月15日 (水)

これが言いたくてブログを始めたようなもんだ

私はウンチは「うんち」と言いたい。P3150013




介護職をしていた関係かもしれないけど、

排泄は生きる者にとって、食べることの次に重要な課題だと思ってる。

健康状態を把握するのにも、無視できないものだ。

きれいな言葉に置き換えて、

ウンチの存在を疎んじるようなことは申し訳ないと思ってる。


だから、うちはコマンドは、

「おちっこちー」もしくは「うんちっち」だ。(威張ることではない)

排泄物の自発的撤去も、

「汚いから、片付けて」っていうよりは、

「あなたのワンコの大事なウンチを、人目にさらさずにお持ち帰りください。」って感じである。




しかし、天が来てから、「ピー」もしくは「ちっこピー」「うんちピー」になってしまった。

天への込み入った目論見から、「ピー」対応の必要があったのだ。

「ピー」も、排泄に関するアチラのスラングらしいから、勘弁してもらおう。(誰に?)





ちなみに、

うちも以前は、車のうしろにウンチ袋をぶら下げていた。

しかし、あまりにもないがしろじゃないかと、気になって、

臭いのを我慢して(あれって、袋をきつく縛っても、2重3重にしても臭いよね)、車内に入れていたが、

最近は、食品類の袋がジップロック仕様になってるものが多いので、

廃物利用して、そのままポイしてる。

臭くなくて画期的だ。(ケチともいう)

写真は、浴剤のパッケージの再利用。

森林の香り付きです。





MOTTAINAI運動協賛だね。

|

« ペットパフォーマンスコンテスト | トップページ | 残念なこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/1047234

この記事へのトラックバック一覧です: これが言いたくてブログを始めたようなもんだ:

« ペットパフォーマンスコンテスト | トップページ | 残念なこと »