« 残念なこと | トップページ | 天(あーま) Ⅱ »

2006年3月17日 (金)

玄関イヌ

うちには、一応外の犬舎がある。P1010005

2坪くらいかなー。

柵の高さが150cm。

手前部分ににスノコが敷いてあったが、7年も経つと傷みが激しかったので、はずしてしまった。

だいちが大穴を掘ってる。

早く、スノコの代わりになるものを何とかしないといけない。






中に小屋がある。

薄い鉄板製のものだ。

叩くと「ごわぁぁ~~~ん」って音がするので、だいちは嫌っている。

最初から嫌っているのに、飼い主は不精でそのままである。

雨など降ると、仕方なく入って、しのいでいたらしい。

らしいというのは、私は当時仕事を持っていたので、だいちが日中どんな風に過ごしていたのかほとんど知らない。





この犬舎、もう4年くらい、まともに使われていない。

だいちとつきは、夜だけでなく日中も玄関にいるからだ。

座敷イヌではなく、玄関イヌである。P10100091

それぞれの家のそれぞれの事情である。

私の本意ではない。

でも、だいち達はそういうもんだと思っているらしく、

それなりに納得してるような気がする。

私もあれやこれや考えることもあるが、

今出来ることは、これしかないと思っている。





犬舎は、時々、日光浴させる時に使う。

あと、天のお仕置きにも使う。




宝くじに当たったら、だいち達と私が楽しく暮らせるような家に住みたい。

ダンナ?

ど~しよ~かな~(笑)P10100101

|

« 残念なこと | トップページ | 天(あーま) Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/1072685

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関イヌ:

« 残念なこと | トップページ | 天(あーま) Ⅱ »