« 天(あーま) Ⅱ | トップページ | だいち Ⅱ »

2006年3月19日 (日)

だいちとつき

つきはだいちが大好きだ。

だいちを信頼している。Img009_1

他犬に厳しいだいちの懐に上手に入っていった。




つきが来た翌日の写真。(当日はそれどころの騒ぎじゃなかった)

おいおい、二人とも笑ってるよー。

つきが痩せてて、ベロの色が悪いなー。

だいちがめっちゃ嬉しそうやんけー。

そりゃそーだ。

この時、つきは初ヒートだった。(いってても7月齢くらいだったのに)

こちとら、てんやわんやでしたぜ。






一度だけ、つきがだいちを制するのを、見たことがある。

若いゴールデンとだいちが、今にもファイトしそうになった時。

相手は遊びたいだけだった。

でも、だいちには気に入らない距離だった。

「やべ」っと思った瞬間、ものすごい勢いで、つきが間に走りこんできて、

だいちの横腹に体当たりした。

みんな、えぇっ?って感じで、結局ことなきを得た。

つきは平和が好きである。

でも、喧嘩を止めるなんて事は、普通はしない。

ただ、避難するだけである。





つきは、時々、気管支の発作のような症状がでる。P2210001

そんな時、だいちはちょっとオロオロしている。

それよりも、つきの放浪を気にして欲しいもんだ。

「つっちゃんは?」と言うと、

ぴゅーんと行って、いっしょに穴掘ってる。

ミイラ取りがミイラだ。

使えないオトコだ。

|

« 天(あーま) Ⅱ | トップページ | だいち Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/1085584

この記事へのトラックバック一覧です: だいちとつき:

« 天(あーま) Ⅱ | トップページ | だいち Ⅱ »