« new公園 | トップページ | 仕事 »

2006年4月16日 (日)

体重

師匠にイヌの体重のことを聞くと、「○○㎏」のような数字では絶対答えてくれない。
そりゃそうだ。
そのイヌによって、骨量、筋肉量、違うんだから、触ってみて、動きを見てみて、ベストを見極めなきゃいけないんだろう。

先日、狂犬病の注射とフィラリアの薬をいただくために、医者に行き、久しぶりに皆の体重を見た。
だいち、14kg。
今までで、もっとも軽い。

確かに、「だいちって痩せてるなー。」ってつくづく思うことが多かった。
見た目はともかく、触ってみると、天と同犬種とは思えないほど、肉が違う。
でも、フードを増やすと、すぐ軟便、下痢ピーになるコだ。
最近は、ヤギミルクを上げてみてるが、あんまり効果はなかったみたいだ。

軟便は、大嫌いだ。下痢ピーはもっと。
いろいろ、食飼を考えて、水分も考えてあげてるのに、
なんで、吸収されずに出てくるんだっ。うんちのバカっ。

だいち自身は、とみに食欲を感じる。
ほんの、ほんの少しだけフードを増やしてみよう。

と思ってると、その矢先の昨日、後ろ右足をピコタンしてた。
トレーニングはしてない。
公園で、わーって走っただけだ。
夕方には、いくらか楽になったみたいだけど、そういうことがあると、足元から自信が崩れていく。
どうやって、筋肉をつけてあげたらいいんだろう。

お米をあげてみようか?
前に、下痢が止まらなかったとき、お米が一番効果があった気がする。
このコの場合、まず、お腹だから、整腸しながら、身体を作ってあげなきゃいけないんじゃないか。

まだまだ、歩けなくさせるわけにはいかない。
ジャンプするのが好きなコなんだ。
負けるのが嫌なコなんだ。 

P1010011_1

|

« new公園 | トップページ | 仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/1416416

この記事へのトラックバック一覧です: 体重:

« new公園 | トップページ | 仕事 »