« 忘れられないイヌ | トップページ | new公園 »

2006年4月14日 (金)

初ダニ

今年初のダニがいたダニ。

あーまの目の下、2㎜くらいのダニ。

見つけて、すぐ、指でひん剥いて、踏み潰してしまったダニ。

しまったっ!ダニ。

無理に取ってはだめだったダニ。

でも、ムカッとして、いつもやってしまうダニ。

P1010016000_2

ダニと関係ないが、
穴掘り作業のだいちダニ。

フサフサしてるのが、シッポだから深さがわかるダニ。
この時は、上水道管を掘り出してたダニ。

ちなみに、舅は水道屋だったダニ。
















((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーンP4120001_1
→のラジカセ、電源がコンセントだけだった。
ノッパラでは使えん。
誰か、いいアイデアあったら教えてくで~。
ダンナには言えない。
ケンカした時の、隠し玉にしゅる。(ρ_;)ヒック

|

« 忘れられないイヌ | トップページ | new公園 »

コメント

うちもこないだ今年初のダーニを発見。
冷静にエタノールで酔わせてソロリと捕っただよ。

その後フロントラインを施してから
翌日また発見Σ<( ̄[] ̄lll)>
でもね、フロントラインさんのお陰か
喰いついてはいなかったのですぐに捕獲して
ガムテープに貼り付けてポイした(爆

いや~ね~~。
これから毛虫もでてくる季節だちゅ~のに
雨のせいで糸状のヒルも頻繁に出没。
外出が嫌になりそうだわン(/_;)


ラジカセさん。。。
発電機も持ち歩くってのはどぉ?( ̄∀ ̄*)

投稿: じんたン | 2006年4月14日 (金) 12時37分

なるほどなるほどエタノールですかー。
いい事聞いた、エタノールならイヌに害ないもんね。

糸状のヒルって、..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
すごくない?
なんか森林浴満喫できそうな環境かしら・・・。

発電機。
いっそ、MCもつけて。ヽ(ー_ー )ノ

今日、狂犬病とフィラリアの薬で、5枚飛んだわ。
王子も大変そうだけど、早く安心できるといいね。

投稿: けいちむ | 2006年4月14日 (金) 19時11分

ヒルもいるのか@横浜。
こわーいよー!

ヒルダイエットってあるんだよね?
わざと血を吸わせるの。
あれ?血を吸わせて痩せる?
毒抜きだろーか???

投稿: びん じゅび子 | 2006年4月15日 (土) 05時51分

母が若い頃、ヒルに毒を吸いだしてもらったって言ってた。
昔から、毒抜き、あるみたい。
そうそう、思い出した。神奈川はヒルいるよ。
JADCの大会でいっぱいくわれたよ、私。

ところで、びん じゅび子さん、早いです。

投稿: けいちむ | 2006年4月15日 (土) 07時11分

えっ?
びん じゅび子たんトコにもいるでそ?@ヒル

一見ヒルには見えないの。
輪ゴムみたいな、枯草みたいな・・・
んでくっ付いたのを捕ろうとすると
千切れるo(T◇T)尸~~SOS!!
ちっこくなってもウニウニ動くから
見てるだけで吐きそうになる代物だ(爆

とっても恐いなり。( ̄∀ ̄;)

投稿: じんたン | 2006年4月15日 (土) 12時59分

最近電池で駆動できるラジカセ自体があまり無い.
だから致し方ないと思う.

投稿: ysd | 2006年4月15日 (土) 16時21分

>じんたン
そそ、草とかにいて、頭あげてユラユラしてるらしい。
神奈川って多いんだー(^。^;)

>ysdさん
ぁぁぁぁぁ~、やっぱりそーですかー。
電池って効率悪いもんねー。

すると、ysdさんが持ってるみたいな小さいヤツじゃないとダメかな?
あれにスピーカーをつける?
スピーカーの電源がいるのかなー。( ̄(エ) ̄)ゞ

投稿: けいちむ | 2006年4月15日 (土) 20時42分

(すみません、自分のBBSにも話題を引き込んじゃいました)

そうそう、スピーカの電源がやはり問題.なかなか外での
駆動は難しいですね.
昔だとでかいけど何でも出来るラジカセがいっぱいありましたよね.

投稿: ysd | 2006年4月16日 (日) 12時16分

記憶違いかもしれないけど、
映画「ヘアー」の中で、でっかいラジカセを担いで公園を歩いてるワンシーン(筋と関係ない通行人みたいな人)があった気がする。
若い(^▽^笑)人ばっかりだと思うから、一応説明すると、
ベトナム反戦映画ですだよ。

ysdさん、ご心配ありがとうございます。
例のブツは、室内利用します。
「TV音声も聞けるんだよー。」とダンナがいじくってる。ヽ( ´ー)ノ フッ

投稿: けいちむ | 2006年4月16日 (日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/1395086

この記事へのトラックバック一覧です: 初ダニ:

« 忘れられないイヌ | トップページ | new公園 »