« アクセス | トップページ | やられたっ! »

2006年4月20日 (木)

ボーダーバトン

お友達のアムカリ汁家からバトンタッチしました。

1)一緒に暮らしてるボーダーコリーのお名前を教えてください
 だいち…生真面目で融通の利かないオジサンボーダー♂
 天(あーま)…内弁慶なおしゃべりお嬢さん♀

2)何歳ですか?
 だいち : 7歳10ヶ月 分別のある大人…のはず
 天 : 2歳5ヶ月 社会勉強はこれからね 

3)毛色や毛質、毛柄はどんな感じでしょう?
 だいち : B&W ロン毛でちょっとウェイビー。
       DHA入りのコーン油を取るようになってから毛つやがよくなったんだよ。
 天 : B&W  スムース ピカピカした印象はママゆずり。 

4)体重はどのくらいありますか?
 だいち : 14kg 先週病院で測定
 天  :  16.7kg 上に同じ

5)どんな風に出会いましたか?(ショップ・ブリーダーetc) 
 だいち : 狭山のブリーダーさん 初めてボーダーを生で見て、その場で決めていただいて来た。
 天  :  群馬の橇犬がいっぱいいるお家。
       生まれる前から予約してたが、選択順は4番目、兄弟は5頭。足りてよかったw

6)室内飼いですか?室外飼いですか?
 だいち : 玄関 時々室内 時々の日中外の犬舎
        だいちはどこが好きなんでしょう。玄関が1番落ち着くようです。
 天  :  室内 寝るのはクレートの中。


7)これまでにボーダーに壊された物があれば教えてください
 だいち : 子犬の頃は、スリッパ、犬用お布団、毛布とか。
        陶器の水入れを割って、自分でびっくりしてた。
        以降室内のものはいたずらしない。
        今は、おもちゃは全て破壊する。それと、庭に穴掘る。
 天  :   子犬の頃は、スリッパ、テーブルの端、椅子の足。今はおもちゃを食べる。

8)出逢った頃を振り返って下さい。
 だいち : とにかく嬉しかった。躾けなくちゃいけないって一生懸命だったけど、もっとかわいがればよかった。
 天  :  ほんとに小さいうちに来たので、体重が1kgもないと思ってた。
       キッチンスケールで計ったら、何度やってもエラーになった。おかしいなーと思ったら2kgあった。
 

9)最後に動物病院に行ったのはどういう理由で?
 だいち 天 : ともに、狂犬病ワクチンの注射で。 


10)あなたのボーダーが好きなものを3つあげてください。
 だいち : kちむ(たぶん) お魚取り(成功したためしなし) 女の子(イヌ)
 天  :  ヨー○(kちむのダンナ) 食べ物 ディスク

11)あなたのボーダーが嫌いなものを3つ挙げてください。
 だいち : 男の子(イヌ) 病院 だっこ
 天  :  食べ物がもらえないこと 置いてけぼり ディスク遊びの終了

12)もしもあなたがボーダーに物申すならば。
 だいち : 車の中でやかましいよ
 天  :  文句が多いよ

13)もしもあなたのボーダーがあなたに一言物申すならば。
 だいち : 訳わかんないこと言わないでよ
 天  :  アタシにわかるように言ってよ

14)出会えてよかったですか?
 当然、必然です。生まれる前から出会うことになっていたから。

15)次は誰にバトンを回しましょう?
 だいちの親戚つながりで、ランサリ家にお願いしたい。

 いかがかしら?

P1010009
 

|

« アクセス | トップページ | やられたっ! »

コメント

この質問、正直あんまりおもしろくない(笑)
テンション下がっちゃったよ。
出会えてよかったか?なんて聞くなよ。
飼ったのが間違いだったって答える人なんていねーだろっ!
思ってたって、自分のブログには書けねーだろっ!

8)のあまちの体重の話がおもろい。

投稿: びん じゅび子 | 2006年4月20日 (木) 09時09分

がってん承知の助♪

うききっ

投稿: ランまま | 2006年4月20日 (木) 12時56分

>びん じゅび子さん
む~~~~、確かにすごく面白くはない。
ボーダーだからって気を使って、つきの事、書けないのが不本意だ。

でも、持ってるタイトルは?なんちゅう質問がなくて、よかった。
ぶち切れるで、普通。

>ランままさん
おー、頼んますよ。
どこをどー来たバトンか知らんが、
暴々団に渡ってしまった以上、暴れておくんなまし。(笑)

投稿: けいちむ | 2006年4月20日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/1474173

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーバトン:

« アクセス | トップページ | やられたっ! »