« 1ヶ月 | トップページ | 頭痛 »

2006年4月 7日 (金)

どっちが?

大変なことが起こった。P3300004000

花が咲かない→実がならない。
と、思っていた梅の木に、今年は蕾が付いた。

「梅?」
でも、ちょっと様子がおかしい。

前に、生ごみを庭に埋めていた頃、
そこから、自然に生えてきた苗を
「南高梅」だと思い込んでた。
花は付かなかったが、
普通、種から育てたのもは、実がつかなかったりするもんだと思ってた。
木も、ちょっと他の梅とは違っていたが、
「高級南高梅だしなー」ってね。









P4020017


で、これが蕾。


変だ。これ、梅じゃないよー。








P4070013

花。


梅じゃありません。











そう言えば、

「桃栗3年、柿8年、

梨の大馬鹿13年」

っていうじゃないですか。P40600081

ちょうどそのくらいの年月だし、

梨かな~。

リンゴの線も捨てがたいな~。



しかし、13年間、梅と信じてきた私、大馬鹿はどっち?

|

« 1ヶ月 | トップページ | 頭痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/1326577

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが?:

« 1ヶ月 | トップページ | 頭痛 »