« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

美女と野獣

photo by DennyCraft さんImg_4711








   

   

   

     

    

                                 

                       

                                        

          

          

   

Tussieは、みんなに愛されてる。

生まれたままのような、イヌらしいイヌ、Tussie。

Jちゃんとやれて、嬉しかったね。    

   

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

ダンナの逆襲

実は、先日の大会で、うちのイヌが他犬とトラブった。

タイミングを見て、ダンナに報告すると、
「しょーがないよ。いいところもあるんだ。」と言うので、

「絶対、絶対だめだよ。」と私が言うと、

寝転んでいたのに、がばっと起き直って、
「だめだって言うんなら、言うけど、
 だめなのは自分だろ。
 前から思ってたけど、間違ってるよ!」と、

けっこうな剣幕で怒り出した。

「わかってるよー。」と、ちゅー坊のような言い訳をすると、
わかってないっ!!!」と、一喝された。

だから、「うん、わかってない。」と復唱してしまった。(ー’`ー;)

たぶん、ダンナの言うとおりなんだろー。

それより、
初めて、イヌのことで、怒られた。
てか、イヌ以外のことを含めても、初めて理屈の通ることで怒られた。

せっかくだから、夜のシッコ出しをやってもらった。(笑)
言いたい事を言った代償は、大きい。
P5160006000   

   

   

   




某有名ブログで、やはりドッグファイトを告ってる方がいるが、
うちのとは、からんでません。
念のため。   

   

  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

アリでしょ。

夏の大会なんかで使う手で、
クレートを逆さまにしてみた。

まだ、エアコンは使わずに、堪えてる。

扇風機は、昼夜、つけっぱなし。
出来れば、これで乗り切りたい。

P6280026





    

    

    

    

   

   

   

   

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

も1ッコ

RudoのドッグキャッチP6250013_1

         

              

Iさん、上背があるせいか、リーピングの高いRudoと、こういうのが映える。     

 

今回、ナマRudo初対面だった。
天を、105%くらい拡大した感じで、びっくりするくらいそっくりだった。

ここんちのイヌ達は、ケィナインエレメントがいい。
って言うと、きっと奥さんが「せやろー」って喜ぶ。(笑)
ダンナさんは、「うれしーなー」ってきっとにこにこする。
いい夫婦だ。                                                

                                           

                              

       

しつこいようだが、BeeとBarneeは速過ぎて撮れなかった。(デジカメ君、遅すぎ)

Beeの、ジャンプして、一瞬、最高点でまるでキントンウンにでも乗ってるかのように留まる姿は絶品だった。

でも、今回のフリーで最高得点を出したのは、やっぱりBarneeだった。
Yachi、☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

次、Mocha。
Tさん、おめでとう。                      

                 

             

 

信頼足るジャッジングは、スコア見てるだけで、楽しい。

んで、うちは?
いただいたジャッジペーパーを穴の開くほど、見たが、
思ったより、評価が高かった。
仲良く並んで、あーま33位、だいち34位だった。

恥ずかしくて、発表できるようなランクじゃないけど、
私たちの足跡ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

QCC 2006 前橋

P6250012

     

わはは。

  

梅干しより、
こっちが見たいであろう、皆の衆。

でも、
1・2げっとのBB母子は、
速過ぎて、まともに写ってなかったよーん。

   

   

  

別に
RudoとBuddyが遅いってわけじゃないから。





   

  

え?

Buddy?

   

   

P6250009

  

  

どこに、Buddyが写ってんのよ!?

と、思ってるあなた。


  

このドッグキャッチを草葉の陰から撮る意味が、
見てた人には、わかるのじゃ!

ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪


入賞された方々、おめでとうっ。                        以上!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

どーよ

P6230006




                   

    

    

                                

                                         

                                  

                      

                                    

   

   

   

   

   

   

安心した?


重石をのせずにつけられるって事は、非常に画期的なんですけど、
つまり、ジップロックでもつけられるって事じゃんって事で、
やってみました。

2重になってる外側の袋は、ロックアイスのMOTTAINAI活用(笑)
ウィスキーで消毒してあるから、気にしないで。







                             

                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

疲れてる?

たしかに、

朝から、晩まで、動き詰めだ。

布団の中で、ストレッチして飛び起きてから、止まる事がない。   

  

昨日は、2軒の利用者宅に行った。

1軒は車椅子の説明と食事療法を薦めて、

もう1軒では、お風呂に手すりをつけた。

転倒した方に、電話をかけて様子を聞き、

提供票を数件、打ち込んだ。

帰ってきて、散歩とイヌの食事が終わった時、9時だった。

ダンナが、自分用の酒を買って、帰ってきた。

朝は私より遅く起きて、出来てる朝ごはんを食べ、弁当を持っていった。

どうせ、酒飲んで、ソファーで寝ちゃうんだ。夕食は出来てる。    

   

私は、それから、1時間ほど、雨の中、練習に行った。

どうせ、焼け石に水だけど、やれることはやっとかないと。    

   

疲れてる?

たしかに。

でも、ダンナのほうが疲れてるようだ。   

  

私は、お年寄りとの仕事が好きだし、

イヌと語り、空を見、木々を眺め、
ラッキョウを剥き、梅をもぎ、
blogを書き込む。
不思議だけど、そういうものから、エネルギーをもらっている。

身体は疲れてるのかもしれないけど、疲れてない。
エネルギーを一杯貰って、それを、吐き出しているだけ。
単なる通過点でしかない気がする。   

   

だから、明日、みっともなく失敗しても、私のせいじゃない。
エネルギーの噴出孔が間違ってるんだ。ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪  

P6100009

  

  

   

  

   

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

いつものこと

明日したいことがいっぱいある。

出来ない技を出来るようにしたい(無理)。
ルーティンを仕上げたい。
その前に、曲を決めたい。
着る服を決めたい。
靴もどうしよう?
イヌ達のカラーとリードも新しいのを買いたい。
あれ、なんかコスプレさせるんじゃなかったっけ?   もう間に合わん。
髪切りたい。ヘアカラーもしたかった。
食料の買出しは?   
なんか、料理作る?
そんなんより、練習だろ、練習。
あ、でも、遠くから来る人たちに、なんか食べさせたいしー。
地元の方たちには、いつもご馳走になってるから、手ぶらじゃ悪いしー。
いーや、やっぱり、それよりルーティンをちゃんと考えることだろ。
長靴買うのも、忘れないようにしなくちゃ。
明日、太極拳もあったんだっけ。
まず、ルーティンだよなー。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p オロオロ






いつも、こうやって、自分で自分を潰していく k氏であった。

P6170009000





















「理解できません。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

反省

お仕事で役所に行くことが多くなった。

人様の大事な書類を代行するせいだからだけど、
自分のことなら、絶対言わないことも言えちゃう。

「えー!?」
「ダメなんですかー!?」
「どーしてですかー!?」
「どーすればいーんですかー!?」

一発で顔覚えられた。
次に行った時は、「どちらの業者さんですか?」って聞かれた。

反省して、腰低くして騒がないことにした。

50143


















シュレッダーってなんとなく好き。

どんな文書も、均一なゴミになるところと、
仕事の細かさ(?)がいい。













                                                         

                                                            


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

ラッキョウ

今年の梅干はどうなってるんだ?
と、気が気じゃない人もいるかもしれないけど、

まだです。
てか、梅の木を見に行ってません。

たぶん、夏草ぼーぼーで、大変なことになってます。
誰か草刈ってくれー。

その代わりってことではないけど、
今年はラッキョウをもう何度か漬けました。

皮剥くのが大変なので、いっぺんに1~2㎏くらいしか漬けません。

絶品です。

海水くらいの塩分の塩水に漬けるだけだから、お好きな方はやってミソ。
ジップロックに入れて、時々、振ってやるといーよーです。

漬け汁は捨てずに、カレー等の隠し味に使うことっ!  ← おすすめ

P6210001    

ラッキョウの樹はないから、
泥つきラッキョウを買ってきます。


剥くのがねー、
ほーんとに大変なの。
それだけ。






 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

ふんとに暑いんだって

P6170005

池にかかった遊歩道だから、本来は涼しい絵になるはずなのに、
低くカメラを構えるとわかるけど、熱気が下から来る。

天の顔見るだけで、暑苦しいね。

せっかく、つきに対抗して、前にノシて来たんだから、
女優魂をみせて、ニッコリして欲しかった。
修行が足らんね。






この後、池から溢れた水溜りで、3人、涼をとってました。

誰かさん、リード噛み切ったから、カラーと柄が違うし。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

ほんとに雨ばっか

でもね。
小雨でも、公園の人の出が少ないから、
土日、練習が出来るの。

それでも、子供たちが遊んでる時や、お年寄りがいたら、
やりません。


   

P6170017




今年、新規開園した花壇。

樹が若いでしょ?



きれいだけど、
ミツバチの羽音が、地鳴りのように聞こえる。
ものすごい数だよ。    

   

    

                                       

P6170019

                                           

                                       

                                     

                                  

                                    

                                    

                                      

                                                                 

黒いカンガルーが、いました。(; ・_・)―――――――――C<―_‐)
                                                                  

                                                             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

雨ばっか

天気、悪いねー。P6170011

おまけに蒸し暑くて、コンディション最悪。            








   

来週、
遠方から来られる方、体調お気をつけくださいー。



公園の芝にも、変なものがにょきにょき出てきたよー。

この中に、1粒だけ、QC+が混じってます。
見つけてねー。



その間に、私創作の替え歌をどうぞ。♪(/°°)/ ̄ハィ♪

    (タロさんの赤ちゃんが風邪ひいた、で)
    ♪ あまちゃんのお鼻はお~き~ね~   
       あまちゃんのお鼻はお~き~ね~
       あまちゃんのお鼻はお~き~ね~
              吸うった息は~吐きなさい~      

答えは、こちらです。

P61700111






     




     


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

ハウス

飼い主がアホなので、
うちで、「ハウス」でクレートに入るのは、天だけだ。

それも、ずーーーーーっと、ご褒美つきでだった。

Yさんには、「オヤツ代がもったいないじゃん。」と言われ、
師匠には、「入ればいいんじゃない?」と言われ、
後者を取って、「いーやねー。」と放っといたが、
最近は、さすがにコマンドだけで、すっと入る方向に努力してる。

しかし、毎回、「ハウス」言うたびに、
私の真剣度を測るがごとく、立ち止まって、こちらの様子を見、
1回はテーブルの下に、隠れてみる、という癖がついた。

真剣だよ、という雰囲気をみなぎらせて、くっと睨んだりすると、
スタターっと入る。

今朝は、だいちとつきが、リビングに居たので、
状況がゆるいと思ったのか、
直前に、わぁわぁと爪切りなどして、「今日は、もうヤなことは無しでしょ?」と思ったのか。

テーブルの下に隠れて、いかにも反抗的な顔をした。
はっきり言うと、歯を剥いて、がぁー言った。

ので、今日は決めるぞと決心して、
首の後ろを持って、吊り上げた。
ヒンとも言わずに、あ゛ー言ってる。

そのまま、振り回して、ソファーに投げつけた。
ヒンとも言わずに、飛び起きて、クレートに駆け込んだ。

ヒンと言わすには、やっぱ、耳齧らなきゃだめですかねー。


P5210004











         何やってんでしょうねー。


         スノコはずして、暴れたって、
         出してやんないよー。








      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

だいち Ⅴ

結局、誕生日には何もしなかったし、
翌日である今日も、何もしてもらえなかっただいち。

去年は、リードとカラーをおニュウにしてもらって、
鮪と赤飯でお祝いしてもらった。

それが、いままでで、最高の盛り上がった(?)お誕生日だった。

今日は、大雨でびっちょりなので、夜は2階に上げて乾かした。
ご飯は鮪だが、1週間に1回くらいは鮪である。

今年の誕生日は、これで終わりそうだ。

別に、期待もしてないだろうから、これからも毎年、こんなもんで済ましそうだ。

05dtc_002    

   

   

365日、君の事考えてるから、いーよねー♪
だいちょ~~~~ん( ̄ε ̄@)CHU-

   

   

   

   

   

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

だいち Ⅳ

今日は、だいちの誕生日だ。

日中、2回くらいは思い出したんだけど、
働く主婦は、めんどくさいことから順番に忘れる。

ダンナが「16日人間ドッグだから、今日から検便する。」って言うから、、
日にちを逆算した時に、はっとした。
検便がきっかけなんて、かわいそすぎる。P5010001    

   




   

沖縄踊りを踊ってあげよう。     

 



   

♪♪ハッサイオージサンッ♪
  ( 8 歳 )

ほっ!!\(^o\) (/o^)/はっ!!    



    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

イヌ

私にとって、イヌ達は、

魔法使いが、
命の次に大切にしてるスティックみたいなもの。                                          

        P4040012

   






















                 


かな?








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

不良

夕飯をデニーズで食べた。
歩いて、1分のところにある。

最近は、歩いていけるところしか、食べに行かなくなった。
小雨が振り出したので、一番近いデニーズになった。

数日前も、デニーズだった。
ごってりしたデザートを食べてやれ、と楽しみにしてたのに、
デザートが来る前に、私が居眠りをしてしまった。

「料理が遅いからだ!」ってダンナが怒って、立ち上がってしまった。
しかし、デザートも食べられないまま、ボーっとした頭でお会計したのは、私だった。

今日も、しょっぱなから、頼んだお薦めセットメニューが品切れだって。
んなら、薦めんな。って、夫婦で怒った。
弱いものいじめな、性悪夫婦である。
バイトの女の子が、ビビッてしまって、
普通にビールの追加をしたのに、「おかわり自由では、ありませんが、よろしいでしょうか?」とか、訳わかんなかった。
気の毒なことをした。


ダンナに、P5210007
「あ~あ、かっこよくプレーするには、どーしたらいいと思うぅ?」と
不良だから、意味なく期待もなく、聞いてみた。

「じゃ、3秒だけ、早く動けば。」って答えてきた。

ダンナは、ヴィデオさえ、ろくに見たことない。
生でなんて、もっと見たことない。
大会でも練習でも、いっしょに行くなんて、ジャマ以外の何者でもない。
自分ちの玄関の鍵を開けるのさえ、いつも手間取ってる。

でも、ときど~~~き、ナイスなことを言う。   


 


ところで、

昨日の、沼田でのミニゲームのビデオ、
マリンチームのだけ、なぜが、抜けてた。
楽しみに楽しみに、見てたのに、
アミチームの次に、結果発表の師匠の下向いた頭が大写しになった時の、
私の気持ちを、汲んでもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

こんなんやってます。

P6100014 暑かったので、車ではなく、木陰で待機。

順番に遊びます。



  




つきも、ディスクはしないけど、
スタンドやロールの練習はします。
もう何年も、こればっか。(笑)








天がやってる間、だいちが騒いだので、
その後、だいちのディスタンスで、追いつかずにミスった時、
「騒ぐんだったら、ちゃんとやりなさい。」って怒られました。
普段は、めったに怒られないんだけどね。

次では、まじめに取ったので、めっちゃ褒められたよ。





天は、
待つのが出来なくて、リードを食いちぎりました。
騒げば、気をつけたんだけど、黙って切って、
「へへへー。」って後ろに立ってた。( ̄ー ̄)o゛プルプル












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

これも

六亡星の花でした。P6100006
何て花でしょ?かわいいの。

ディスクの練習で、踏んじゃったけど(^~^;)




    

大きな木は、楠木。

だいち達は、ちょっとショウノウ臭くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

なに?

すごくつまんない、日常的なことなんだけど、

あーまがさ、

部屋を出て、すぐにターンして、顔だけドアからのぞかせたのね。

それが、ほんとうに、一瞬のような短い時間だったので、

私の脳みそが、まるであーまが二人居るかのように処理したのね。               

                

            P4220012

その時の、

気持ちがさ。

「あ、やだ。」だった私って、微妙。                                

                      

               

じゃない?               

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

7系に売ってます

ケアマネ業務の初の実績上げが終わって、
後は事務の人が伝送してくれるだけ。

何もかも初めてなので、1人で全部やったわけじゃないけど、
緊張したー。  終わってよかったー。

夕方、うちへ帰ってから、イヌ達にちょっとスープあげて、
10分ほど、横になるんだけど、
今日は、30分くらいうつらうつらしてしまって、立ち上がるのが大変だった。

公園に着いて、
いつものように、車のキイを首に掛ける。
金属が胸元の地肌に触れた瞬間、
氷がさわったように、ぞ~~~~っとした。

それで、自分の「気」が落ちてるなーと思った。

公園の池の周りを、
「だいちょ~ん、グッボー♪」「あまちん、グッガー♪」「つっちょ~ん、プリチー♪」と
例のデタラメ歌を歌いながら、歩いた。

私はやっぱり、こんな散歩が大好きだ。
イヌ達も笑ってる。

昨日今日と、予定では、ルーティンをつめようと思ってたんだけど、
全然やってない。
ま、しょうがないさ!
水は流れたいほうに流れるのさ!(わけわかんないし)

夕飯なんか、作る気にもなれないので、
セカンド・キッチンの○ーカドーに、帰りによって、惣菜を見てたら、
ハナちゃんちの黒豆が目に付いた。

「あー、ハナちゃんちの、おいしいんだよなー。」って思ったら、
急に、元気が湧いてきた気がした。  あら、不思議。

ハナちゃんには、いつも年末に煮豆やきんとんなんか送ってもらってんだけど(ありがとねー)、
昔、正月三が日、ヒドイ風邪をひいて、モノが食べられない時、
ハナちゃんの黒豆(1kg入りくらいのをいただいた)の煮汁だけが口に出来た。

それ以来、風邪ひきそうだと、黒豆(の煮汁)を食べる。

今日の今日は、ハナちゃんちの黒豆を食べる日だってんで、
ついでに、宣伝する。

P6080008                                   
                                  

                   

                     

         

        

                     

ハナちゃんは、イッコ下の後輩だが、
にっこにっこーって笑って、いつもお世話してくれるパワフルかーちゃんです。                                 

               

「だいじょうぶ、出来るよ」が、口癖です。           

   
                               

               




そーだ!
かっちんさんも、びんじゅび子さんも、ハナちゃんに会ったことあるよ!
前に、朝霧に言ったとき、高速出口から、案内してくれたヒト!                          

                    

            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

天竺

今、うちでとってる新聞には、ヒライワユミエさんの西遊記が連載されている。

シンゴちゃんの悟空もかわいかったが、挿絵の孫悟空もなかなかかわいい。

三蔵法師御一行様っていうのは、けっこう楽しい旅をしているように見える。

遠く苦しい道のりであったかもしれないが、
天竺ってのは、そこに動かず確かにあるものだ。
魑魅魍魎に襲われたり、奇奇怪怪な3人のお弟子がいたかどうかはともかく、
ただただ、歩けば、いつかは、天竺に着いたんじゃないの。

まぁ、長安からガンダーラへの旅は、そんな簡単なものじゃないかもしれないけど、
私が今目指しているものは、天竺より遠いんじゃないかと、思う時がある。

遠いというより、蜃気楼のような幻を目標にしているのかもしれない、な~んてね。

                                                                

とりあえず、

悟空ばりに、暴れん坊のあまちを、どうぞ。                                

                              

P8290018_1                                              

河原の公園にある、ジャンポ滑り台。                                   

                                 

                                                                       

                                

                        

P8290010

                                                                                 

                                                             

                                                             

                                                           

                                           

                                               

                                                   

                                                 

                                                             

                                                                        

                                                           

                                                  

                                                         

ちょっと目を離したすきに、オスワリの格好で滑ってっちゃった。

が、途中で気が変わって、逆走して、駆け上がってきました。

去年の Wild Ahma でした。                                  

                            

                                          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

ほんと

お友達が、セミナーのDVDを送ってくれた。
感謝感謝。

忘れてることもあるし、自分のプレイを反省する為にも、
貴重なものだ。

意外と面白いのが、まわりのしゃべりが聞けること。
面と向かっては、言ってもらえないような言葉が聞けて、励みになったりする。

もう、何年も前のことだけど、
私が大会ステージで、大失態をしている時のビデオに、
ちょっと親しい方の、ヘラヘラ笑いが入っていたことがある。

バンバンロングを決めるタイプの、若い男性の方だった。
今、見かけないけど。

この笑いが、その後何年かの、私の練習の原動力になった。
ほんとうに、感謝している。
いや、嫌味じゃなく、ほんとだって。

ここんとこ、お仕事で疲れてるので、
余計なこと、書いちゃったかなー?

ほんとにほんとに、ありがたく思ってるんだって。                                   

                                                           

                                         

                                                           

しつこい?ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪                                        

                                                           

                      

                                                            

P5200013000

                                                                      

                                                           

                                       

                                                             

                                                               

                                                          

                                                       

                                             

                   写真は、じゅんちゃん&りっきー君
                   フィールドでの存在感が、さわやかなコンビ

                   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

もひとつ、じーちゃんばーちゃんち

P6030002 おばーちゃんが、1本づつガムをくれた。                             

                                   

だいちとあーまは、すぐ食べちゃって、
ゆっくりじっくりカミカミしてるつきに、
二人してプレッシャーかけてる。                                                 

                    



じーちゃん、我関せず。                                              

    

P6030003

                                    

                                    

結構、強烈だ。                              

逃げも隠れもしない、つき。
やっぱり君は強い。                                

じーちゃん、全然関知せず。

じーちゃん、今でもつきを「きく」と呼び、私に「つき!」と訂正される。
「きく」さんという女性にでも、何かあるのか?                            

                                                              

P6030011_2 


    



見かねて、おばーちゃんが二人を呼んだ。

                                                            

                                                                                                        

                                                            

                                                            

                                 

P6030014

         

つきは、自分のモノを食べてただけ。

当たり前のことを、当たり前にしてただけです。

                                                                 

                                                            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

じーちゃんばーちゃん

P6030018000

      
実家で夕飯を食べた。 


  

  

    

                                                                             

  

  

 

 

天が良い子になったって喜んでた。

「一番良いコ」とまで言われてた。

そ、それは・・・・( ̄~ ̄;) ウーン  

  


  

 

                                                                              

   

P6030017000

     

                                                                                                          

                                                             

 



  

誰も居ない台所で、
待機しておりますが・・・・・  

   

                                                            





ところで、この記事で、100件目になります。

こんなに、ぶっ続けられるとは思いませんでしたが、
ひとえに、私の努力の賜物です(笑)。

無言の避難をびっちり感じながら、あえて申し上げれば、

自分のブログが、一番面白いと思っている大ばか者です。 




大ばかネタは、今後に引き続くこととして、
これからも、ご愛読よろしくお願いいたします。m(_”_)m  

     

                                 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

Hananira1植物を育てるのは、とっても苦手で、
挑戦しては失敗してるが、
ハナニラだけは、毎年咲いて、わさわさ増えてる。

まったく私好みの姿で、土のphの状態なのか、写真より幾分か青が強い。
おまけに丈夫だ。

イヌでもハナでもヒトでも、丈夫が1番だ。

スプリングスター・フラワーっていうんだそうだ。
私は、別にハナニラでいいけどね。   覚えやすいし。

気がついたんだけど、
スターっていうくらいで、このハナ、六亡星である。

六亡星は、私と相性がいいそうだ。
前に、Oーリングで調べてもらった。

その時、「イヌの相性のいいものを、調べるには、どうしたらいいでしょう?」と
聞いたら、
苦笑いされたが、
ヒトがそのイヌに片手を置いて、調べるものを頭に浮かべ、Oーリングしたらどうでしょう。
と、教えてもらった。

まだ、やったことがない。
Oーリングは、1人じゃ出来ないからね。

うちのコ達は、全員私のものだから、みな、六亡星で行こう。
と、勝手に決めた。

ほんとにありがたい飼い主である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

言って解らないのは、イヌだけじゃない

ダンナがね。
言うんだわ。

「聞いてると、だいちとつきは良い子だけど、あーまは悪い子みたいじゃないか。」

あら、そう?P10100021
だって、ダンナが居る間は悪い子だもん。

アタシに、「ふんっ」って顔するもん。

そう言ったら、
「kちゃんの言うこと聞きな。
 ほらほら、怒られるだろ。」などと、言ってた。

 

別に怒りゃーしないよ。  

   

ふんとに、頭固くて、まいうぇいなヒトなんだからっ!
でも、こういう入り方でも、いいかなって思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

怒り方

怒り方。   難しーやねー。
褒め方も難しーけど。

タイミングもそうだけど、師匠にはクイックネスも大事だと教えていただいた。

最近は、ほとんど3頭引きで散歩である。
1頭づつの方がいいのは、わかってるんだけど、時間がない。

褒めるにしても叱るにしても、声を掛けるときは、名前を呼んでからじゃないと、ルーズになる。
自分に言われてるんだってのを、はっきりするって事と、
自分に言われてるんじゃないんだって事も、はっきりさせたい。

1頭に声を掛けてる時も、他のコのことも、ちゃんと見てるんだぞってのも、示したい。
あーまなんか、全部アタシじゃないも~んって顔してる。
たしかに、怒られる回数は、だいち≫つき=あーまだけどね。

ということは、散歩の間中、私は名前を言っちゃー、何かブツブツ言ってるってこと。

クイックネスだから、見て言って、見て言って。
ただ、叱り方は、ブツブツである。

「アタシ言ったよね?」「耳ついてんのかよ、耳!」「だーかーらーそーじゃないって」
「おばか」「大人になろーよ」「どーいうことか説明して!」

あー、そーか。
私の後ろを静かに歩くのが、一番安全だって、つきは学習したのかなー。P5210015

    

   

   

    

    

    

そそ、褒めるのもしてますよ。           たぶん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »