« 天竺 | トップページ | なに? »

2006年6月 8日 (木)

7系に売ってます

ケアマネ業務の初の実績上げが終わって、
後は事務の人が伝送してくれるだけ。

何もかも初めてなので、1人で全部やったわけじゃないけど、
緊張したー。  終わってよかったー。

夕方、うちへ帰ってから、イヌ達にちょっとスープあげて、
10分ほど、横になるんだけど、
今日は、30分くらいうつらうつらしてしまって、立ち上がるのが大変だった。

公園に着いて、
いつものように、車のキイを首に掛ける。
金属が胸元の地肌に触れた瞬間、
氷がさわったように、ぞ~~~~っとした。

それで、自分の「気」が落ちてるなーと思った。

公園の池の周りを、
「だいちょ~ん、グッボー♪」「あまちん、グッガー♪」「つっちょ~ん、プリチー♪」と
例のデタラメ歌を歌いながら、歩いた。

私はやっぱり、こんな散歩が大好きだ。
イヌ達も笑ってる。

昨日今日と、予定では、ルーティンをつめようと思ってたんだけど、
全然やってない。
ま、しょうがないさ!
水は流れたいほうに流れるのさ!(わけわかんないし)

夕飯なんか、作る気にもなれないので、
セカンド・キッチンの○ーカドーに、帰りによって、惣菜を見てたら、
ハナちゃんちの黒豆が目に付いた。

「あー、ハナちゃんちの、おいしいんだよなー。」って思ったら、
急に、元気が湧いてきた気がした。  あら、不思議。

ハナちゃんには、いつも年末に煮豆やきんとんなんか送ってもらってんだけど(ありがとねー)、
昔、正月三が日、ヒドイ風邪をひいて、モノが食べられない時、
ハナちゃんの黒豆(1kg入りくらいのをいただいた)の煮汁だけが口に出来た。

それ以来、風邪ひきそうだと、黒豆(の煮汁)を食べる。

今日の今日は、ハナちゃんちの黒豆を食べる日だってんで、
ついでに、宣伝する。

P6080008                                   
                                  

                   

                     

         

        

                     

ハナちゃんは、イッコ下の後輩だが、
にっこにっこーって笑って、いつもお世話してくれるパワフルかーちゃんです。                                 

               

「だいじょうぶ、出来るよ」が、口癖です。           

   
                               

               




そーだ!
かっちんさんも、びんじゅび子さんも、ハナちゃんに会ったことあるよ!
前に、朝霧に言ったとき、高速出口から、案内してくれたヒト!                          

                    

            

|

« 天竺 | トップページ | なに? »

コメント

ハナさん、その節はお世話になりました
しっかり覚えております
私達にまでお弁当を作ってきてくださったんだよねぇ
早朝だったのにね

投稿: かっちん | 2006年6月17日 (土) 22時17分

あれ?
そうだったっけ?
ごめん、お弁当のことは、わすれてる。(笑)

ハナちゃんには、いっぱいご恩返ししなくちゃならないのに、
なかなかチャンスがないの。

いろんな人に、お世話になって生きてます、私。
決して忘れてないからねー。

投稿: けいちむ | 2006年6月17日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/2131440

この記事へのトラックバック一覧です: 7系に売ってます:

« 天竺 | トップページ | なに? »