« だいち Ⅴ | トップページ | 雨ばっか »

2006年6月16日 (金)

ハウス

飼い主がアホなので、
うちで、「ハウス」でクレートに入るのは、天だけだ。

それも、ずーーーーーっと、ご褒美つきでだった。

Yさんには、「オヤツ代がもったいないじゃん。」と言われ、
師匠には、「入ればいいんじゃない?」と言われ、
後者を取って、「いーやねー。」と放っといたが、
最近は、さすがにコマンドだけで、すっと入る方向に努力してる。

しかし、毎回、「ハウス」言うたびに、
私の真剣度を測るがごとく、立ち止まって、こちらの様子を見、
1回はテーブルの下に、隠れてみる、という癖がついた。

真剣だよ、という雰囲気をみなぎらせて、くっと睨んだりすると、
スタターっと入る。

今朝は、だいちとつきが、リビングに居たので、
状況がゆるいと思ったのか、
直前に、わぁわぁと爪切りなどして、「今日は、もうヤなことは無しでしょ?」と思ったのか。

テーブルの下に隠れて、いかにも反抗的な顔をした。
はっきり言うと、歯を剥いて、がぁー言った。

ので、今日は決めるぞと決心して、
首の後ろを持って、吊り上げた。
ヒンとも言わずに、あ゛ー言ってる。

そのまま、振り回して、ソファーに投げつけた。
ヒンとも言わずに、飛び起きて、クレートに駆け込んだ。

ヒンと言わすには、やっぱ、耳齧らなきゃだめですかねー。


P5210004











         何やってんでしょうねー。


         スノコはずして、暴れたって、
         出してやんないよー。








      

|

« だいち Ⅴ | トップページ | 雨ばっか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/2247041

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス:

« だいち Ⅴ | トップページ | 雨ばっか »