« 庭 | トップページ | キレイ・・・ »

2006年7月 7日 (金)

あたしだって、調べりゃ膝関節変形。だからなにさ!

昨日、公園で練習してる時、

ドッグキャッチから降りるのに、50㎝くらいの高さだと思うけど、4本足を着いたにもかかわらず、だいちが腰からグチャッとつぶれた。

思わず、「あーっ!」と叫んでしまった。

その後、様子を見てたけど、すごく悪そうには見えない。
触っても痛そうじゃないし、マッサージもさせる。

ただ、左後ろ足に力が入らないような感じがする。
それも、今日の午後には、感じられなくなった。

用心して、今日は車にも乗せなかった。(車が走ってる間中、旋回してるからね。毎度ご苦労さん)

もう、3年以上、専門の医者には行っていない。
「どの位進行したか、レントゲンで見ましょう。」って言われて以来、
通うのを止めた。

治癒とは言わないが、せめて安定してるとか、言って欲しかった。
毎日毎日、どんな思いで、温浴やらトレーニングやらやってたと思ってるんだ。
お医者さんの、ばかぁ~。

ほんとに悪くなって、日常に支障が出るようになるまで、
お医者には、行かないかもしれない。
その時が来たら、きっと「もっと早く来れば」って言われちゃうかな。

8歳で、ディスク追っかけて、ジャンピングキャッチしてるんだもん。

だいちは、大丈夫。
相談して、私とだいちで、そう決めました。

C99a

    

   

  

   

  

  

    

   

  

  

  

   

   

   

   

 

    

  

photo by DennyCraftさん  

   

|

« 庭 | トップページ | キレイ・・・ »

コメント

そだねー。
私もあれ以来行ってないけど
今のところ行かなくちゃって思ってはいるけど
行ってどーなるんだって気もしている。
全く進行してないって診断されても、痛そうにしてりゃぁ制限するし
こりゃヒドイって言われても、走れそうならさせてやる。
関節の管理なんてこんなもんかな。

投稿: びん じゅび子 | 2006年7月10日 (月) 08時57分

最近、ぜ~んぜん会ってないから、びんちゃんの様子は想像しかないけど、楽しそうならいいんじゃない。

体重計ってないから、はっきりどのくらいとか言えないけど、
だいち、ほんとに薄っすらお肉が付いて来たのよね。
メリヤス一枚分くらい。
あまりにも、ガリガリで怖いくらいだったから、いいんだけど、
やっぱり、脚力付けてあげないと、厳しいのかもしれない。
う~~~ん、綱吉の湯か~?
仕事してるから、お金はナントカなるけど、暇がない。

投稿: けいちむ | 2006年7月10日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/2542526

この記事へのトラックバック一覧です: あたしだって、調べりゃ膝関節変形。だからなにさ!:

« 庭 | トップページ | キレイ・・・ »