« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

誰?

Fh000023 天が来る前ですね。

  

  

  

   

  

  

  

  

  

  

子犬が来たら、なかなか、皆で出かけられないからって、

キャンプ場のキャビンを予約したら、
大雪で、手ごろサイズのキャビンまで道が無く(笑)、
30人くらい、合宿できそうな、台所が給食室みたいなログハウスを使わせてもらった。

本物の豹皮だった。↑  ( > < ;)//

私達と実家の親とイヌ2頭、

結局、布団部屋みたいな、畳の部屋で、こじんまりと過ごしました。  

  

  

Fh000017   

  

    

    

また、行きたいね。

冬の山。


  

お泊りは、並サイズのキャビンで。  

   

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

天、ダイエット中

がんばってます。

P1010011000   

  

  

  

ところで、

うちのダンナは、酒癖が悪い。  

 

天が、とうとう、そのことに気がついた。  

  

  

  

    

  

酔っ払って寝ているダンナを、遠巻きにして近づかなくなった。

天は、正しい。  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

ハリキリボーイ

前々日の記事で、だいちを小馬鹿にしているような印象だったかも。

だいちの事も、他のコの事も、馬鹿にしてないよ。
ただ、面白いことを面白いって言ってる。

だいちの真剣さが大好きだ。
めんこくてめんこくて、しょうがない。

昔、だいちと私はドッグキャッチが出来なかった。

出来るようになったら、私が持ち方に失敗したのが起因になって、だいちの腰の故障が出た。

それが治ったら、今度、私の膝がやられて、夜の公園で立ち上がれなくなった。

両方とも、私から見て、左からのドッグキャッチだった。

左からのドッグキャッチをだいちがやらなくなった。
私も怖かった。

今は、ディスク無しのドッグキャッチを、ウォーミングアップに数回やる。
ジャンプが低すぎて、最初は落としそうになる。
落としそうだと、怖いので、だいちが「う゛~」って怒る。
「う゛~言うな!」って言いながら、踏ん張ってると、最近は、言わなくなった。

左右両方から、やる。
嬉しそうだ。P1010010
言われなくても、やる。   それは、やめれ。  

  

  

だいちは、ほんとにかわいい。  

  

  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

続ドッグカフェだべ 

日曜の夕方、ダンナを引っ張り出し、散歩の途中で寄って、ビール(発泡酒だったけど)をいただいた。

シュロッセ

実は、もう3頭連れて、1回は来てる。

つきは、ちょっとした美味しいオヤツがいただけたものだから、
散歩のたびに、こっち方向に向かいたがる。

オヤツもそうだけど、彼女は、他人が集まるところが好きだ。
意外と新し物好きでもある。

B2f1  

      

  

ママさんが、
写真を撮ってくれた。 

  

    

  

  

  

さぁ、生まれながらの女優魂を持っているのは・・・・・・・ダレだか、わかるよね?  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

だいちったら、あたしの事好きなんだって。(^u^)プププ

天がヒートなもんで、○○付きのだいち君、エロエロウヒウヒで大変なの。

天は、普段から、だいちさん好きだから、「なんなのよーっ」って事もなく、わーいって感じだし。

でも、必殺コマンド、
「だいち、なーにやってのよ」(今やってることをやめなさい)
「だいち、じゃま」(そこをどいて、わたしに場所を譲りなさい)
「だいち、見ない」(目をそらしなさい)
「だいち、舐めない」(シッコを舐めるな)
等、駆使して、
無理かと思った3頭引き散歩も、今のとこ、何とか問題無く行えてる。
う~~~、嬉しい。  

  

ところで、
生身のオスのサガで、普段小憎らしく思ってる天が、かわいく見えるのは、何ともしょうがない。
でも、私が「絶対いけません。」言うので、
だいち、異常なほど、私におべっか使う。

挨拶も濃厚、お礼のチュウも濃密。
指示にも、即反応。文句無し。

そんなに、私のことが好きだったの~?だいちくーん。

いやいや、気に入った芸子の居る置屋のババアに気を使う、金も力もPc180017000無い若造。  

  

  

でしょう。    

  

  

                                                               

             

    

    

  

  

  

  

去年の暮れ
額に、向こう傷を負ってた頃のだいち。
はっきり言って、あほです。  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

お友達

か、どうかは、ともかくとして、

ついこの間、定年されたご主人と、かわいい愛犬を連れて、
別荘地にドッグスポーツ用フィールドを作っちゃったという、
凄腕の女性がいる。

蒜山なんて、予め聞いてなければ、「ひるぜん」って読めないよねー。

それが、昨日、セカンドキッチン・ヨーカドーで、このヨーグルトを見つけて、
「これは、偶然ではない。必然である。」と思った。P1010007_1   

  

  

    

  

   

蒜山ミルトス。

開設&初イベント開催おめでとう。  

  

     

忙しくて、見てないとは思うけどさ。     

 

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

記録簿  つき

6:30 ダンナがシッコ出し。特変無し。

6:40 朝スープ摂取。

8:30 車にて、公園到着。
     フラットのララちゃん、セターのアリスちゃん家族に会う。
     つき、リード抜けて、2分ほどフリー。
     戻ってきてホールド。特変無し。

8:45 水溜りでクールダウンしようとして、お座りする時、後ろ足に違和感あり。
     直後、60~70㎝の高さの歩道に飛び上がって戻ろうとした時、ちょっともたつく。
     通常の範囲内。

8:50 左後ろ足、気にする。は行有り。
     排便、通常。
     肉球から、膝上にかけて、仰向けにして確認。
     小さな虫刺されのような瘡蓋有り。治癒済み。
     傷、変色、腫れ等無し。
     特に痛がるポイントは見つからず、左後ろ足全体に痛みがある模様。

9:10 駐車場の戻るまで、左後ろ足は、着いたり着かなかったり、
     立ち止まって、座り込み、または、伏せして、動かなくなる。
     公園のお掃除係りのおねーさんに、心配していただく。
     ネコ車に乗せて上げましょうか?と申し出ていただくが、
     感謝しながらも、お断りする。

9:20 だましだまし、車に到着。
     載せてあるクレートに、いつも通り、自分で飛び乗る。
     ちょっと、後ろが引っかかるが、通常範囲。
     フードを1粒、与えると、普通に食べる。
     水は摂取せず。通常範囲。

9:30 ○須動物病院受診。
     院内でもは行。平熱。傷無し。
     ちょっと腫れてるかな?と先生。
     レントゲン撮影。異常無し。
     靭帯を痛めている可能性。
     体重11.8㎏を10kg位に減らすようにとのこと。
     痛み止め(オレンジの錠剤、半分/日)4日分。

     受診料1,000円  レントゲン4,000円 薬代1,000円

10:30 帰宅。
      痛み止め服薬。

11:45 下駄箱の下ではなく、たたきのスノコの上で、昼寝。
      通常光景。

  

なんてのを、作ってみました。P8250012
これはこれで、後で見ると、面白いかも。   

  

  

  

  

  

    

やっぱりぃ、肥り過ぎかもぉー… →  

  

  

  

  

    

16:00 一人だけ連れられて、近所を散歩。
      排泄を終えたら、すぐ帰るつもりが、
      歩行も普通で、なにやら、嬉しそうなので、
      通常通り、30分程、歩く。
      問題無し。痛み止めが効いてるのかもしれないけど。

21:00 食事。心持ち少なめ。
      食後の1口無し。

22:00 シッコ出し。特変無し。

 0:00 シッコ出し拒否。通常範囲。  

     

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

かなりおいしかった物

ハナちゃんが、生桜海老とシラスを送ってくれた。

ありがとー!

やっぱり、天婦羅だよねー?

いつもは、散歩から帰ってきた格好のままで、台所に立ってたり平気なのに、
エプロンしてタオルを頭に巻いて、流し用のスポットライトまでつけて、
やったわ、天婦羅。

結果から言うと、めっちゃおいしかったわよー!

天婦羅は、やっぱ、かき揚よねー!

でもでも、やっぱ、食べるのは大好きだけど、作るのは嫌いだわー・・・
揚げ物。
10年ぶり以上だわー、たぶん。
やってる間中、ぶーぶー言ってたわ。
途中、帰ってきたダンナは、めっちゃ嬉しがってたけど、なぜか鼻歌はヨースイの氷の世界だったわ。私の気持ちを歌ってくれてたのよ。

踏ん張って、ハナちゃんへの感謝の心で、すばらしく美味しい桜海老のかき揚を作り上げたけど、
とても、写真を撮る余裕はなかったわ。   

  Sunset_1

  

ごちそうさまでしたー!

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ちょっとおいしかった物

        

職場の直上司、チーフケアマネのおねーさんは、
仕事も出来るし、勉強もしてるが、
すごーく料理が上手。

教わったは、キュウリの煮漬け。
造語だけど、煮付けではない。

キュウリ1kgに、醤油350cc、砂糖250g、大葉、ニンニク、生姜、唐辛子適量。

①タレを鍋で沸騰させて、乱切りしたキュウリを入れ、1分煮る。

②漬けたまま、冷ます。か、キュウリを取り出して冷ます。
  どっちか忘れたが、とりあえず、漬けたままの方法で、まずやってみた。

③冷めたら、また、タレだけ鍋で沸騰させ、キュウリを入れて1分間煮る。

④火から下ろし、冷ます。
  これを、3回やる。

煮ては冷ますのを、3回繰り返すには、1~2日かかる。
すぐに食べられないのが、惜しい。

以上は、教わった作り方。
煮たりするわりには、ぱりぱり感があって、キュウリのQちゃん系が好きな方ならお薦めだわ。
醤油味と書いて、「シアワセ」とルビふりたくなった。

↓のは、2度目。
ちょっと味が濃かったのと、キュウリの食感をもうちょっと残したいと思って、
1分間煮るのを省いて、煮立てたタレをキュウリにかけて、そのまま冷ます方法を3回やってみた。

P8230001_1

  

  

  

  

  

若干、浅漬けっぽい。





  

    

  

どっちもよいよ。  

  

盛り付けなかったけど、セロリもいっしょにやった。

セロリ嫌いのダンナが「うまい」言っとったよ。  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

ちょっと面白かったこと 2.

近くに、コッカーのナナちゃんって子がいる。

子犬の頃は、懐っこくてかわいかったが、

大人になって、知恵がついたら、うちらが散歩で通りかかると、
塀の中から、「オンオン」と吠え掛かるようになった。

たいていは、裏門の内側で、待ち構えてる。

「行こう」のコマンドが掛かっているうちの子達は、
タターとその前を、通り過ぎる。

ご丁寧に、それぞれがナナちゃんを一瞬覗き込んで、
例のごとく、結構なスピードで停まることなく、通り過ぎてしまう。

「オンオン」言うチャンスを逃して、
後ろのほうで、ハフハフパタパタしてるナナちゃんがかわいかった。    

  

  

P6300003   

  

  

  

  

  

  

  

     

                                                

                                                                                                                     

                                                                                

                                

                

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

ちょっと面白かったこと 1.

利用者のおばあちゃんのお宅を訪問すると、

私を見るなり、

「あなた、こんなに真っ黒でぇ!」と顔を言われた。

ご家族を交えて、用件を済まして、

帰ろうとすると、

玄関を出るなり、

「あんなに真っ黒でも、一生懸命がんばってるのねぇ!」と言う声が表まで聞こえた。

よそ様の庭先で、笑わずにはいられなかった。

  

  

  

  

  Fh000010

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

           

                                                                         

                                           

                                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

夏のセミナー Ⅱ

まったく、うちの先生には、いろいろ考えさせていただける。

1晩寝て、朝起きた時の考えは、
「とりあえず、続ける」になっていた。

どっちにしたって、Hさんがいなければ、とっくに止めていたんだから、
いつ止めたって、いっしょだ。

「もったいない」なんて言われながら、止めたヒトは、ウンカの如くいる。

「まだ、やってんのか」って言われながら、続けているヒトは、
私を含めて、そうはいないだろう。

そんだけ。K7sjnbq1qrcq0cac1o03ks3kskxl00   

  

 

  

  

  

  

前回の様子  by  DennyCraft さん  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

テレサちゃん

もう、一人、公園で時々会うお友達。P7270008000

  

最初の頃は、すごくシャイで、

ヒトからもイヌからも、
お父さんの陰に隠れて、逃げてたけど、
最近は、自分から嬉しそうに近づいてきます。  

  

  

これは、去年の写真。  

  

  

  

  

  

  

P7270015   

  

    「あら、そうだったかしら?」        

  

  

    美人さんです。     

  

  

  

天は、テレサちゃんのお父さんの大ファン。

男っぽい、うんと年上が好きなのね。  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

お友達

古いお友達の、MIX犬のララちゃんちと、
公園で会った。

この前会ったのは、仕事を始めた直後くらいかなー。
その前は、2年くらいお会いできなかった。

このブログを見てくれているそうで、
何も話さなくても、うちの近況を知っていてくれてた。

気がついたら、アクセスがいつも間にか1万を超えてた。
と言っても、1~2割は自分アクセスだと思う。(⌒▽⌒)

が、何よりも、誰か見てくれてるってのは、
ちょっぴり恥ずかしいけど、嬉しいものです。

カメラ持ってなかったので、ララちゃん撮れなくて、ごめんね。
大人の女の落ち着きが出てきたララちゃん、また、会おうね。

P8060003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

鬼が大笑い・・・

あーちゃんが、4度目のヒートになった。

P8130005           

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

 

前回から、7ヶ月目だ。

次の7ヵ月後は、3月。

その次の7ヵ月後は、10月だ。  

      

一応、ディスクドッグとしては来年の10月に焦点を当ててるんだけどー・・・。    

あ、ありえない?

(((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((;^^) ニゲニゲ  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

RIEちゃんに喜んでもらうクイズ :答え

問題は、

P7220007000

 

  

  

  

さて、つきは、○んこの前でしょうか?

後でしょうか?

写真を見て、お答えください。

  

     

と、いうものです。

  

  

  

  

  

シッポが下がってる犬種、長毛で隠れてる犬種をお飼いの方には、けっこう、わかんないのよね。ふふふ。   

 

  

答えは、P7220010a

    

  

前でした。

  

     

  

  

  

 

  P7220017000  

  

  

  

直後はこんな感じ。  

    

  

  

  

  

d ( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )ってドコガチャウネン!    

    

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

けいちむビーチ

と、お友達が命名してくれたけど、
別に、私のプライベートビーチではありません。

利根川と東北自動車道が交差する辺りの、河川敷。
護岸工事用の道路建設で、立ち入りが面倒なことになってたので、
すっごく久しぶりに行きました。  

P8150004                                          

                        

     

  

  

  

     

 

  

  

  

  

  

    

    

川って生きていて、造形が変わります。

去年あった砂地が、そっくり無くなってたりする事は当たり前。

でも、ここは、変わりなかったです。
暑かったけど、陽射しが強くなかったので、砂が焼けずに、イヌ達には絶好でした。

一般車両は、入れなくなっていたので、地元のヒトだけがわかる裏から入れました。
(ピカピカの車高の低い車は、無理と思う)

昔は、ほんとにここで毎日遊びました。
イヌもヒトも車も、砂だらけでした。

ふと気づいたら、車に長靴が積んでなくて、自分でもびっくりしました。
長靴じゃないと、思いっきり遊べないじゃん。

川は変わらなくても、ヒトは変わるんだね。

  

P8150005

    

 

  

  

パノラマ風に。

東を向いて。

  

  

  

  

  

  

P8150006

    

    

  

北東。

  

  

  

  

  

  

  

P8150007

  

  

  

  

北に向いて。

  

  

  

  

  

  

  

P8150008

  

  

      

  

ちょっと、西。

  

  

  

  

  

  P8150009

  

   

 

  

西。

だれもいません。  

  

  

  

P8150010   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

だいちは、ここに来ると、帰らないとごねます。

車を停めてある所から、撮りました。

30分ほど、放置して、
その後、ぎゅ~~~っと〆られました。

   

  

   

彼も、複雑です。    

  追記:ほんとにほんとに、死ぬほど遊んだ場所なので、
      だいちは、私ともっと遊びたいのかもしれません。

      でも、泳ぐのでもなく、棒投げもそれほどでもなく、
      彼は、いっしょに「おさかな」を捕まえようって私に訴えてるのです。

      「なに?なにがいるの?え?おさかな?
       おさかな、いるの?
       じゃ、つかまえなきゃ!
       おさかな、つかまえよう!」

      って、私に言って欲しいのです。

      

  

  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

最近の公園

P8140009_1 新参者のアヒルの兄弟?夫婦?

最初の頃は、汚くてヨロヨロしてたけど、

栄養と環境が良いのか、

最近は、真っ白で足腰もしっかりし、

福々しくなった。

公園に来る家族連れ、女性や子供がパンの耳の袋を手に持ってたりする。

皆、知ってるんだね。

それに駆け寄るコイツラ(あと、アイガモ一家ね)の、早いこと早いこと。

そりゃ、足も体格もしっかりするはずだ。

  

  

P8140008_1   

わっかるかな~、わっかんね~だろ~な~♪

  

真ん中の杭の上に、ゴイサギ。

成鳥か幼鳥かはっきりしないけど、
たぶん、ゴマゴイ。

コロニーがあって、朝晩の薄暗い時間には、幼鳥がいっぱい飛んでる。

初め、わかんなくて、公園のヒトに教えてもらった。

嬉しかったけど、なんか、綺麗じゃなくてがっかり。

そしたら、ゴイサギって、2年くらいの間は幼鳥で、灰色にフが入った柄でゴマゴイっていうらしい。

成鳥になると、紺色と白のツートンで、美しくなる。見たいー。

でも、サギのくせに、首が短くてズングリしてて、遠目には地味な鳥だ。  

  

  

  

P8140013_1   

赤くて、リンゴみたいだね。

椿の実。

なんか、おいしそう。

  

  

  

  

P8140014_1   

  

こっちは、姫リンゴ。

親指の頭くらいの大きさ。

ぜったい、まずそう。   

  

  

  

  

P8140015   

  

  

穏やかに暮らす、カルガモ達。

左の草むらには、
むやみに、水を噛んでるヤツがいるはず。

そうです。

ご存知、「おさかな」イヌです。  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

おさかな

P8130022 何、考えてんでしょうねー。    

                                                                   

ディスク、ボール、河原の棒切れを、おさかなに転化してんでしょうかねー。  

                                                 

でも、実際には、
おさかな、居ないし。    

居ても、捕まえること、出来ないし。  

  

                                                                                

                                           

                                                                

                   

P8130023      

  

  

  

                                   

                       

  「え?

   居るって、言ったじゃん?」  

  

  

ん~、それが、方便てものだよ、キミー。

(^。^;)   

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

風物詩っての?

散歩が終わると、今時は、これっす。

P8130003000   

  

  

  

えーっとっ

説明はいらないっすよね。

   

  

  

  

    

  

  

                                                                      

  

P8130014

  

お元気娘には、

シャワーじゃ生ぬるいので、

ストレート!

  

大喜び。  

    

  

  

  

P8130001   

   

  

  

  

  

 

若干1名は、

「アタシは、いいです。

 いいって言ってんのにぃーっっっ」

  

  

 

  

  

  

  

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

リセット

今週は、お盆休み前なので、

金曜日まで、びっちり仕事をした。

誰かに言われたわけじゃないけど、担当を持って、こなさなきゃいけないから、

いくらパートでも、自然、そういう仕事のやり方になるのはしかたがない。     

今、29人持ってる。

この間、予防給付のセミナーで、「5月から始めて、25人くらいやってる。」って言ったら、

後ろのヒトに受けてた。

くれぐれも、「予防給付って何?」って聞かないで。

めんどくせくて、説明するの、ぜってー、やだ!
てか、できないし。(ー_ーゞ 
   

  

  

それで、お盆休みは、ヒト・トレーニング・ディズにしようかと思ってるんだけど、

頭をディスクサイドに切り替えることが出来ない。

使い込んだゾーキンのような気持ちです、今。    

「リセットできないリセットできない」って、昨夜、つぶやいていたら、

ダンナが、

「リセットするには、無断欠勤するしかない。」と、いきなり言い出した。

「それしかない。」らしい。  

アタシャ、堅気のヒトといっしょになったつもりだったけど、

このヒト、だいじょうぶだろうか?( ° ° )  

  

    

  

  

ところで、P8110004

ご存知の方はご存知とは思うけど、

→は、大変なスグレモノで、うちの必需品である。

右のオレンジのを、長年愛用していたが、最近、折れてしまったので、

左のピンクのを、今日、手に入れてくるまで、歯痒い思いをしたものです。

これがないと、

家に入ってきた羽虫や蛾など、捕まえるのに、気を使うのよー。

バッタンバッタン騒ぐと、異常に怖がるヒト達がいるからー。

殺虫剤なんて、うち置いてないしー。    

  

ゴキちゃん捕まえるのにも、チョー便利よー。    

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

うぉっ!?

P8050018   

  

  

流れの中で

気持ちよく用を足した直後の天。

  

  

私ってば、すぐ川下の立ってたじゃん!    

  

  

  

しかし、一度やってみたい。

きれいな川の中で、○ッコするの。  

   

 

ちなみに、

生きてきた中で、最高のロケーションは、

屋久島の森の中でした、野○ョン。

夢のようでした。  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

アイスクリーム

今年の夏の暑さは、なんか辛い。

食欲が落ちるなんてことは、何十年に1回くらいしかない私だけど、

なんか、ものがおいしくない。

唯一、「何が食べたい?」って聞かれたら、

答えられるのが、アイスクリーム。

アイスクリームがおいしい。

1日、2個は食べる。P8060005

ご飯代わりに食べる。

こういう状態を食欲がないとは、たぶん、言わない。

    

  

  

  

  

  

  

3連続つきグラビアシリーズ。
このくらいで、勘弁してね>つっちゃん。  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

ん~限界?

ヒトは、寝るときでさえ、エアコンつけっぱなしの今日この頃、

イヌ達の留守番は、扇風機でがんばってみた。

空気の流れを作るために、リビングとキッチンの換気扇もつけておく。

どうしてかって言うと、留守番の間、じっとしているこの子達、冷えすぎが怖かった。

  

でも、昨日、帰ってきてから、

ひとしきり喜んでいた天が、水を飲んだ後、吐いた。

舌が真っ赤だった。

焦って、風呂場で水を掛け、氷を入れたスープを飲ませた。

もちろん、エアコンをつけて、ケージでじっとさせた。P8060007

  

  

夜、シッコ出しに表に出ると、まさしく熱帯夜。

空気も、どろっとした感じ。

  

   

  

エアコンさん、昼夜稼動してもらうしかなさそうだ。  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

気のせいかもしれないが、

いや、きっと気のせいだとは思うが、 P8060001a

  

  

  

  

  

  

  

  

                                         

                        

つきは、
自分を無視して撮影していると、
むくれる。  

  

  

  

が、

飽きるのも早い。

    

が、

こっちがイライラすると、思いっきり拗ねる。   

  

  

その拗ね方は、
夜、ダンナが帰ってきて、
「今日、つっちゃん何かあったの?」と、尋ねるほどだ。  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

天の夏休み日記

きのうは、さののかわにあそびにいきました。P8050007

みずが、きれいでつめたかったです。  

  

でぃすくを、かわにおとして、ながれていくのを、つかまえるあそびをおもいつきました。

アタチってあたまいいです。  

  

kちむにだまって、

ばけっとからでぃすくをもっていったので、

はるばるながれていったのを、やっとつかまえてもどってきたとき、

2まいめをもってきたのかとかんちがいして、

「1まいめ、なくしたでしょっ!」とおこって、とおくまでさがしにいってました。

まいすうをかぞえて、なくしてないことがわかったみたいです。

kちむは、あたまわるい。P8050017
  

はじめから、かぞえればいいのに。

  

  

  

  

「いくわよ」  

  

  

  P8050015  

       

  

  

  

   「それ!」  

      

  

  

  

P8050013

  

  

   

  

  「あぁ、みうしなう~

   って、これがたのしいの!」

    

    

P8050014a   

  

     

  

「どこどこどこなのよぉぉぉ!」

 

    

  

  

P8050016   

  

    

 「よかったー、

  だいちさんにとられなくてー。」

  

  

  

  

P8050001   

  

    

  

  

でも、だいちさんは、

どこにいっても、「おさかな」しか

きょうみないんですって。

  

  

 

  

   

P8050019

そういえば、

ここのかわは、ほんとにおさかながいたし、

みずがきれいなんで、みえたわ。  

って、なにとってんのよぉ。

ぼけまくってるじゃないのぉ。  

  

  

  

 

P8050023000   

  

    

  

  

  

かえりに、

たぬまみちのえきで、kちむは、

おとーちゃんとおかーちゃんとまこちゃんとおばーちゃんとおじーちゃんとよーいちさんに、

てうちそばのおみやげをかいました。

このへんは、そばがぜっぴんなので、みなさまもいかたこなんきん。

って、kちむがいってました。

  

え?ちがうのー?

しーらないっと。

  

もう、おしまいっ。

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

お天道様

  

  P8040003000

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありがとう。   

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

水質および現況調査

遊んでるのではありません。  

P8040005   

 

    

 だいち「まずは、目視。
      何事も、目で確認することが大切だ。」  

  

  

  

  

    

  

  

P8040002_1     

  

      

天「団長、
  水質は問題ないようです。」

  

  

  

  

  

      

  

  

P8040006   

    

  

    

天「生えてる草も、大丈夫です!」  

  

  

  

  

    

  

  

  P8040007

  

    

    

  

つき「ぷはぁ~、
   池の底にも、
   怪獣は
   いませんでした!」  

  

  

  

 

  

ごくろう!      

    

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

これよくね?

Pic01   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

売りに出てたのよ。  

  

よくね?
欲しいよー。

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

夏のセミナー

日曜日に、高校野球を応援しに行ってた先輩が、
朝来て、「日に焼けちゃってさー。」って話そうと思ったら、
私が信じられないくらい、真っ黒だったので、止めたそうだ。

別に、どこ行って何しました、なんて報告しないけど、
いかにも、思いっきり遊びましたって感じだよね。

Dennyパパの写真見て、やっぱり、暑かったんだって実感。

日差しがくっきりだもんね。
オニュウのカメラも、大喜びだった?

Idlmnbq1qrcq0cac1o03ks3kskxl00

  

    

  

  

  

今回の、私のお気に入り。  

  

  

  

by DennyCraftさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

あんだよーもーむかつくー

このブログは、記事の日付を変えることが出来るので、
そのおかげで、連続更新が可能になってる。

でも、月をまたいじゃうと、
カレンダーの月は変えられないので、過去日記未来日記は無理になる。

気がついているヒトがいたら、偉いけど、
6/30がないのが、そういう理由である。

どうせ、日付をいじれるから、と、のんびりしてたら、
月が替わってしまって、前月には戻れなかった。
悔しがって、7/2を2件入れたりしてるけど、連続記録はそこで切れてるのだ。

同じことで、7/31が2件になってるけど、1個は、8/1にしようとして下書きだけ作っておいたら、やっぱり月をまたいで変更が出来なかった。

ぷんぷん、である。

むかつくので、こんなことを書いてお茶を濁しておく。

P7290007

  

  

  

  

  

  

場所は、いつもの公園だす。

もともと、湿地なので、これが本来の姿。

多様な姿を持つ公園です。    

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »