« 気のせいかもしれないが、 | トップページ | アイスクリーム »

2006年8月 8日 (火)

ん~限界?

ヒトは、寝るときでさえ、エアコンつけっぱなしの今日この頃、

イヌ達の留守番は、扇風機でがんばってみた。

空気の流れを作るために、リビングとキッチンの換気扇もつけておく。

どうしてかって言うと、留守番の間、じっとしているこの子達、冷えすぎが怖かった。

  

でも、昨日、帰ってきてから、

ひとしきり喜んでいた天が、水を飲んだ後、吐いた。

舌が真っ赤だった。

焦って、風呂場で水を掛け、氷を入れたスープを飲ませた。

もちろん、エアコンをつけて、ケージでじっとさせた。P8060007

  

  

夜、シッコ出しに表に出ると、まさしく熱帯夜。

空気も、どろっとした感じ。

  

   

  

エアコンさん、昼夜稼動してもらうしかなさそうだ。  

  

|

« 気のせいかもしれないが、 | トップページ | アイスクリーム »

コメント

イヌ達、頑張ってたねぇ(汗)
毎朝、天気予報を見て最高気温が30℃近くなるようならエアコンつけて留守番させてたけど
予報がはずれると、仕事してても気が気じゃないので
朝涼しくても必ずつけて出掛けるようになったよ。
でも、私も冷えすぎるのはイヤでエアコンかけて扇風機まわしてちょっと窓開けてる人
周りからは「もったいない」って言われるけど
エアコンの冷えって、体の芯まで冷えちゃうものねぇ
今日は涼しくて助かるよぉ~
涼しくないとパソコンの前に座ってられない(笑)

投稿: カッチン | 2006年8月 8日 (火) 13時45分

へぇー、エアコン&扇風機&ちょっと窓開け、なんだー。
なるほどなるほど。

今日は涼しかったねー。
台風も来てるし、しばらく、涼しいかもしれないけど、
うちも、エアコンつけてこー。
今日の設定温度は29℃。(笑)
でも、帰ってきた時、作動してたから、油断ならないよー。

投稿: けいちむ | 2006年8月 8日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/2974360

この記事へのトラックバック一覧です: ん~限界?:

« 気のせいかもしれないが、 | トップページ | アイスクリーム »