« お天道様 | トップページ | 気のせいかもしれないが、 »

2006年8月 6日 (日)

天の夏休み日記

きのうは、さののかわにあそびにいきました。P8050007

みずが、きれいでつめたかったです。  

  

でぃすくを、かわにおとして、ながれていくのを、つかまえるあそびをおもいつきました。

アタチってあたまいいです。  

  

kちむにだまって、

ばけっとからでぃすくをもっていったので、

はるばるながれていったのを、やっとつかまえてもどってきたとき、

2まいめをもってきたのかとかんちがいして、

「1まいめ、なくしたでしょっ!」とおこって、とおくまでさがしにいってました。

まいすうをかぞえて、なくしてないことがわかったみたいです。

kちむは、あたまわるい。P8050017
  

はじめから、かぞえればいいのに。

  

  

  

  

「いくわよ」  

  

  

  P8050015  

       

  

  

  

   「それ!」  

      

  

  

  

P8050013

  

  

   

  

  「あぁ、みうしなう~

   って、これがたのしいの!」

    

    

P8050014a   

  

     

  

「どこどこどこなのよぉぉぉ!」

 

    

  

  

P8050016   

  

    

 「よかったー、

  だいちさんにとられなくてー。」

  

  

  

  

P8050001   

  

    

  

  

でも、だいちさんは、

どこにいっても、「おさかな」しか

きょうみないんですって。

  

  

 

  

   

P8050019

そういえば、

ここのかわは、ほんとにおさかながいたし、

みずがきれいなんで、みえたわ。  

って、なにとってんのよぉ。

ぼけまくってるじゃないのぉ。  

  

  

  

 

P8050023000   

  

    

  

  

  

かえりに、

たぬまみちのえきで、kちむは、

おとーちゃんとおかーちゃんとまこちゃんとおばーちゃんとおじーちゃんとよーいちさんに、

てうちそばのおみやげをかいました。

このへんは、そばがぜっぴんなので、みなさまもいかたこなんきん。

って、kちむがいってました。

  

え?ちがうのー?

しーらないっと。

  

もう、おしまいっ。

    

|

« お天道様 | トップページ | 気のせいかもしれないが、 »

コメント

ご心配ドモ有難う。
今日は自己記録更新40.8度まで出た。
脳みそ沸騰してる気がするし( ̄∀ ̄*)イヒッ
今は38度まで解熱しててげ~んき!!!
熱って慣れる。でもそろそろ平熱に戻りたいかも。

投稿: RIE | 2006年8月 6日 (日) 22時09分

それはよかった・・・って、全然たいへんじゃん!
だいたい、ご飯とか食べられてる?

入院はしなくていいのかな?
うちにいると、動くなって言われても、何かしらしたくなっちゃわない?
駿くんだって、中学生だし、しっかりしてるからなんとかなるよ、きっと。
せれぶりは、誰か預かってくれないかなー。

メルアド入れといたから↓、お役に立つことあったら言って。

投稿: けいちむ | 2006年8月 6日 (日) 23時18分

きれいな川だねぇ
川遊び!行きたいじょ~♪
すっかりご無沙汰しております
資料も返しに行かなくっちゃと思いつつ日が過ぎて行くよ

RIEさ~ん大丈夫?
お大事にしてね

投稿: カッチン | 2006年8月 8日 (火) 13時34分

資料は、いつでもいいですよー。

そういえば、カッチンさんも、多頭飼いの仕事持ちだねー。
介護関係だし。
お互いに、歳を考えて(笑)、気をつけましょう。
って、RIEちゃんがメールくれたよー。

ほんとに元気になって欲しい。

投稿: けいちむ | 2006年8月 8日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/2941973

この記事へのトラックバック一覧です: 天の夏休み日記:

« お天道様 | トップページ | 気のせいかもしれないが、 »