« 最近の公園 | トップページ | RIEちゃんに喜んでもらうクイズ :答え »

2006年8月15日 (火)

けいちむビーチ

と、お友達が命名してくれたけど、
別に、私のプライベートビーチではありません。

利根川と東北自動車道が交差する辺りの、河川敷。
護岸工事用の道路建設で、立ち入りが面倒なことになってたので、
すっごく久しぶりに行きました。  

P8150004                                          

                        

     

  

  

  

     

 

  

  

  

  

  

    

    

川って生きていて、造形が変わります。

去年あった砂地が、そっくり無くなってたりする事は当たり前。

でも、ここは、変わりなかったです。
暑かったけど、陽射しが強くなかったので、砂が焼けずに、イヌ達には絶好でした。

一般車両は、入れなくなっていたので、地元のヒトだけがわかる裏から入れました。
(ピカピカの車高の低い車は、無理と思う)

昔は、ほんとにここで毎日遊びました。
イヌもヒトも車も、砂だらけでした。

ふと気づいたら、車に長靴が積んでなくて、自分でもびっくりしました。
長靴じゃないと、思いっきり遊べないじゃん。

川は変わらなくても、ヒトは変わるんだね。

  

P8150005

    

 

  

  

パノラマ風に。

東を向いて。

  

  

  

  

  

  

P8150006

    

    

  

北東。

  

  

  

  

  

  

  

P8150007

  

  

  

  

北に向いて。

  

  

  

  

  

  

  

P8150008

  

  

      

  

ちょっと、西。

  

  

  

  

  

  P8150009

  

   

 

  

西。

だれもいません。  

  

  

  

P8150010   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

だいちは、ここに来ると、帰らないとごねます。

車を停めてある所から、撮りました。

30分ほど、放置して、
その後、ぎゅ~~~っと〆られました。

   

  

   

彼も、複雑です。    

  追記:ほんとにほんとに、死ぬほど遊んだ場所なので、
      だいちは、私ともっと遊びたいのかもしれません。

      でも、泳ぐのでもなく、棒投げもそれほどでもなく、
      彼は、いっしょに「おさかな」を捕まえようって私に訴えてるのです。

      「なに?なにがいるの?え?おさかな?
       おさかな、いるの?
       じゃ、つかまえなきゃ!
       おさかな、つかまえよう!」

      って、私に言って欲しいのです。

      

  

  

  

  

|

« 最近の公園 | トップページ | RIEちゃんに喜んでもらうクイズ :答え »

コメント

こういうところ、つっちゃんは戻ってくるの?

ひろーくて良いところですね。

投稿: ysd | 2006年8月16日 (水) 09時36分

実は、リードを1本、忘れてきちゃったので、
今朝も行きました。
小雨が降ってて、砂が濡れてたので、河原には下りず、
つきはリード付きで、土手を散歩しました。

短時間の朝の散歩の時、つきはすぐに帰ってこない可能性があります。
おおよそ1時間以上、自由な時間があって、何も特に問題がなければ、つきは戻ってきます。
特に最近は、すごく素直です。
年齢なんでしょう。
体力が落ちて、「無茶は出来ないわ」って感じです。

今日は、ウォーターバイクの人達が、いっぱい来てました。
バイク人口も、なんか昔より増えた気がします。

投稿: けいちむ | 2006年8月16日 (水) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/3074061

この記事へのトラックバック一覧です: けいちむビーチ:

« 最近の公園 | トップページ | RIEちゃんに喜んでもらうクイズ :答え »