« かなりおいしかった物 | トップページ | お友達 »

2006年8月25日 (金)

記録簿  つき

6:30 ダンナがシッコ出し。特変無し。

6:40 朝スープ摂取。

8:30 車にて、公園到着。
     フラットのララちゃん、セターのアリスちゃん家族に会う。
     つき、リード抜けて、2分ほどフリー。
     戻ってきてホールド。特変無し。

8:45 水溜りでクールダウンしようとして、お座りする時、後ろ足に違和感あり。
     直後、60~70㎝の高さの歩道に飛び上がって戻ろうとした時、ちょっともたつく。
     通常の範囲内。

8:50 左後ろ足、気にする。は行有り。
     排便、通常。
     肉球から、膝上にかけて、仰向けにして確認。
     小さな虫刺されのような瘡蓋有り。治癒済み。
     傷、変色、腫れ等無し。
     特に痛がるポイントは見つからず、左後ろ足全体に痛みがある模様。

9:10 駐車場の戻るまで、左後ろ足は、着いたり着かなかったり、
     立ち止まって、座り込み、または、伏せして、動かなくなる。
     公園のお掃除係りのおねーさんに、心配していただく。
     ネコ車に乗せて上げましょうか?と申し出ていただくが、
     感謝しながらも、お断りする。

9:20 だましだまし、車に到着。
     載せてあるクレートに、いつも通り、自分で飛び乗る。
     ちょっと、後ろが引っかかるが、通常範囲。
     フードを1粒、与えると、普通に食べる。
     水は摂取せず。通常範囲。

9:30 ○須動物病院受診。
     院内でもは行。平熱。傷無し。
     ちょっと腫れてるかな?と先生。
     レントゲン撮影。異常無し。
     靭帯を痛めている可能性。
     体重11.8㎏を10kg位に減らすようにとのこと。
     痛み止め(オレンジの錠剤、半分/日)4日分。

     受診料1,000円  レントゲン4,000円 薬代1,000円

10:30 帰宅。
      痛み止め服薬。

11:45 下駄箱の下ではなく、たたきのスノコの上で、昼寝。
      通常光景。

  

なんてのを、作ってみました。P8250012
これはこれで、後で見ると、面白いかも。   

  

  

  

  

  

    

やっぱりぃ、肥り過ぎかもぉー… →  

  

  

  

  

    

16:00 一人だけ連れられて、近所を散歩。
      排泄を終えたら、すぐ帰るつもりが、
      歩行も普通で、なにやら、嬉しそうなので、
      通常通り、30分程、歩く。
      問題無し。痛み止めが効いてるのかもしれないけど。

21:00 食事。心持ち少なめ。
      食後の1口無し。

22:00 シッコ出し。特変無し。

 0:00 シッコ出し拒否。通常範囲。  

     

 

|

« かなりおいしかった物 | トップページ | お友達 »

コメント

つっちゃん大丈夫?
ただの肥り過ぎならいいけれど・・・
お大事にしてね
シータの角膜に傷がついて目薬の毎日
明日もう一度診察受けに行きます。
もうすっかり良いようだけどね
まだ夏も終わりませんが、忘年会の話が出てました~
今年もよろしく!

投稿: カッチン | 2006年8月26日 (土) 21時55分

ご心配ありがとう。
昨日の夕方から、へっちゃらぷーなつっちゃんでした。

たぶん、肥満+加齢+余分なストレス。かなー?
つきとあーまの微妙な位置関係。
あーまのヒートで、存在の危機とか感じてるのかもね。
でも、一人で病院に連れてってもらって(嫌いだけど、特別扱いは好きなのね)、
一人で散歩に連れてってもらって、機嫌治した。
これ、間違いなーい。(笑)

忘年会。
去年のとこでいーかなー?  いーよねー。
てか、まだ、ビアガーデンやってるんじゃない?(笑)

投稿: けいちむ | 2006年8月27日 (日) 00時13分

そう、でもすぐに秋になる。
今年はお知らせを早めにしてもうちょっと参加率が上がるようにしましょうよ。
去年はちっぴり寂しかったですし。

でも人数増えると去年の別荘より、以前の別荘の方が
使い勝手が良いかもしれませんね。お風呂も近いですし。
ドックランは魅力ですけどねぇ・・・
難しい。

今年はエスプレッソ提供可能!

投稿: ysd | 2006年8月27日 (日) 18時13分

エ、エスプレッソは、ほすいですー。

人数寂しいですよねー。
決める前に、ほんとに一度、作戦会議しないとだめっしょ。
涼しくなってきたし、今度の日曜でも、どっかに集合します?

投稿: けいちむ | 2006年8月28日 (月) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/3199901

この記事へのトラックバック一覧です: 記録簿  つき:

« かなりおいしかった物 | トップページ | お友達 »