« おさかな | トップページ | けいちむビーチ »

2006年8月14日 (月)

最近の公園

P8140009_1 新参者のアヒルの兄弟?夫婦?

最初の頃は、汚くてヨロヨロしてたけど、

栄養と環境が良いのか、

最近は、真っ白で足腰もしっかりし、

福々しくなった。

公園に来る家族連れ、女性や子供がパンの耳の袋を手に持ってたりする。

皆、知ってるんだね。

それに駆け寄るコイツラ(あと、アイガモ一家ね)の、早いこと早いこと。

そりゃ、足も体格もしっかりするはずだ。

  

  

P8140008_1   

わっかるかな~、わっかんね~だろ~な~♪

  

真ん中の杭の上に、ゴイサギ。

成鳥か幼鳥かはっきりしないけど、
たぶん、ゴマゴイ。

コロニーがあって、朝晩の薄暗い時間には、幼鳥がいっぱい飛んでる。

初め、わかんなくて、公園のヒトに教えてもらった。

嬉しかったけど、なんか、綺麗じゃなくてがっかり。

そしたら、ゴイサギって、2年くらいの間は幼鳥で、灰色にフが入った柄でゴマゴイっていうらしい。

成鳥になると、紺色と白のツートンで、美しくなる。見たいー。

でも、サギのくせに、首が短くてズングリしてて、遠目には地味な鳥だ。  

  

  

  

P8140013_1   

赤くて、リンゴみたいだね。

椿の実。

なんか、おいしそう。

  

  

  

  

P8140014_1   

  

こっちは、姫リンゴ。

親指の頭くらいの大きさ。

ぜったい、まずそう。   

  

  

  

  

P8140015   

  

  

穏やかに暮らす、カルガモ達。

左の草むらには、
むやみに、水を噛んでるヤツがいるはず。

そうです。

ご存知、「おさかな」イヌです。  

  

  

|

« おさかな | トップページ | けいちむビーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/3069080

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の公園:

« おさかな | トップページ | けいちむビーチ »