« 続けて、なつかしモノ | トップページ | 日記 »

2006年9月16日 (土)

うちのマツイ○デキ

怪我休養明けの、大リーグのマツイさんが活躍してる。

日本にいる頃から、マツイさんは好きだ。

勝とうが負けようが、自分の仕事を淡々ときっちりするところが、えらい。

変に演出しないところもいい。
出来ないのかもしれないけど、しない方がいい。P1010024   

  

  

  

  

今朝、公園の池のところで遊んでたら、
ここ2~3年、泳ぎを嫌うようになっただいちが、
自分から、勝手に泳ぎだした。

ボールを投げてあげたら、早速、レトリーブしてくれた。
2回も。

2回で止めたのは、ゼハゼハ、すごく苦しそうだったから。

やっぱり、どっか悪いのかもしれない。

本犬は、行く気充分だった。

復活した!
と、思って思わず、

「うちの、マツイだ!」と言ってしまった。

  

    

はいはい。
全然、共通点ありませんからっ。   

  

 

 

|

« 続けて、なつかしモノ | トップページ | 日記 »

コメント

シータももうすぐ7才になる
尿漏れが頻繁になって尿をもって病院へ
Dr「水は飲んでますか?」確かにいつもより大量に飲んでいる
「発情は?」3週間前から・・・
子宮蓄膿症の疑いありの診断だった
前回の発情の後もだったし、今回も
まだ水を大量に飲んでるけれど、食欲もあるし元気な気がする
具合悪いなら、大袈裟でいいから「具合わる~~い」って
態度してほしいよねぇ

転職、決めたよー!!
同業者になります。よろしくね

投稿: カッチン | 2006年9月18日 (月) 00時17分

おー、転職おめでとうございまーす。
要支援、この間、初めてやらせていただきました。
新規だったから、大変じゃなかったけど・・・う~ん。

シーちゃん、心配だね。
尿検査の結果が+だったんだろーか?
でも、もし、悪いんだったら、早くわかった方がいいよね。
お友達のワンこ、8歳の時、子宮蓄膿症やったらしいけど、
早々に復帰して、変わらず、ディスクバリバリやってる。

天も、ヒートから4週目くらいだけど、
乳首が大きくなったのを見て、
「腫瘍だ! どうしよう!」って青くなった私。
初めてじゃないのに、なんでこう、おバカかなー、私。

投稿: けいちむ | 2006年9月18日 (月) 07時49分

尿漏れ=膀胱炎?なんて思って尿を採って持っていったけど
尿検査は-で、血液検査でも腎臓は悪くなかったの
それで、子宮蓄膿症では?ってことになったのよ
前回のヒート後もだったから、今回も治まったとしても避妊を考えてる

要支援と判定がでたら、A市では地域包括のケアマネが担当になるから関ることはないと思う。
介護予防は、ケアマネより介護者のほうが大変かも~
特に中途からの場合、理解してもらえないもの
「今まで全部やってもらってたのに何で?」って
それを説明するケアマネはやっぱ大変かぁ(笑)

投稿: カッチン | 2006年9月18日 (月) 10時57分

私たちでさえ、
院内介助、乗降介助、有償運送、何度説明聞いても、釈然としないんだもん。
同じく説明する側だけど、より利用者に近い立場の提供責任者と、ケアマネの間に、溝が出来てる。
実際に取り締まられて、営業に支障が来ないと、
一生懸命やってるケアマネは、嫌われて、収益が減るだけ。

シーちゃん、
避妊するのね。
炎症が起こってからより、その方が、安全に済むかもしれないね。
シーちゃんも、苦しい思いしないで済むね。

投稿: けいちむ | 2006年9月18日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/3462253

この記事へのトラックバック一覧です: うちのマツイ○デキ:

« 続けて、なつかしモノ | トップページ | 日記 »