« そ、そうなの? | トップページ | あくまでも、夢 »

2006年10月11日 (水)

散歩

公園に行く以外は、

家の近所を、3頭立てでゾロゾロ歩くのが、
最近の散歩だ。

田んぼ道が半分、住宅地が半分。

田んぼ道は、それなりに四季折々の風物があって、
何か近づいてきても、遠くからでも確認できるし、
そこそこ、安心で、楽しみもある。

街中のヒトには申し訳ないが、
住宅地を歩くのは、ちーっとも面白くない。

角から、何が出てくるかもわからず、
車がぶんぶん通る道沿いの歩道など、論外である。

だいちもあーまも、たぶん、そう思ってるはず。

でも、つきは、微妙に街も好きみたいだ。

だいちとあーまは、地べたばかり見て歩いてるが、
つきの目線は、なんかヒトに近い。

建設中の家なんかを、興味深げに覗きながら歩く。

新たな更地があると、「どれどれ」って感じで、調べたがる。

どこに、どんなイヌが住んでて、その飼い主はどんなヒトか、
つきの頭の中のマップは、マメに更新されている。

歩きたいコースも、一応、希望を述べてくる。
だいたい、却下だけど。  P10100141

  

君は、民生委員か?  

  

町三役候補か?

  

  

「なんのことやら・・・」  

      

  

  

  

  

  

|

« そ、そうなの? | トップページ | あくまでも、夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/3773106

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« そ、そうなの? | トップページ | あくまでも、夢 »