« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

誰か教えて。

腹ペコのイヌ達が、

理不尽な「まて」の後、

やっと、ご飯にありついた時の、

ひた向きに食べる様子、

モシャモシャ食べる音。  

  

  

そういったものから、

私が感じる、これ以上ないような至福感は、

いったいどこから来るのかしら?    

 Dsc_0735

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

 

  

ところで、

コ○ラのマーチが無傷で見つかった。

  

ダンナは、盲腸のコアラがいるかどうかだけ、すごーく気にしてる。

正しい。(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

大人の会話・・・か?

この間、買ったはずのコ○ラのマーチが見つからない。

影も形も無い。

しつこくしつこく捜した。

ダ「何やってんだよー。」

k「コ○ラのマーチがない。」

ダ「知らないよー。」

↑を3回くらい繰り返す。  

k「喰ったの?」

ダ「覚えてねーよ。」

k「喰ったんだな。」

ダ「あー喰ったかもなー。」

k「喰ったのか。」

ダ「いちいち、覚えてねーよ。」  

  

Dsc_0596   

  

  

「つまらん。」 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

大人気ない・・・か?

夕方、散歩してご飯あげた後、

会社に戻って、仕事をした。

程なくして、携帯が鳴って、珍しくダンナだった。

ダ「(いきなり)散歩行ったの~?」

k「行った~。」

ダ「ご飯は~?」

k「あげた。
  なんか、あるもの食べてて。
  30分くらいで、帰るからー。」

2時間くらい仕事してから、帰った。

 

いつもキミが、やってることだよー。ふふん。

  

仕返し。  

  

      

  Dsc_0624

    

      

  凛ちゃんと天。

  

   

   

    

  

初対面の時は、

同じくらいの体重で、むちゃくちゃ遊んでもらいました。  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

えらいこった

とある事情で、12月中ごろまで、土日返上でお仕事することにした。

もう、すでにスーパー事務員のAさんは、過労でダウンした。  

  

世の流れって、避けて通れないことが、たまにはある。    

  
  

やるだけのことは、やらなきゃならない。  

  

イヌ達と充分に遊べないことが、一番のストレスだ、と実感した。  

  

Dsc_0189   

  

  

  

  

      

  

  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

あらあら

Dsc_0725 うちの寝室は、一応、イヌ禁。

畳部屋で、万年床なので(笑)、

出かける時は、通気のために戸を開けっ放しにするんだけど、

誰かさんが、出入りしないように、
椅子とかで、バリケードにしている。  

  

だいちは、これで、入らない。

こっそり、内緒で入るのは、つきしかいない。

入らないんじゃないかな~って、高くくってたけど、

シーツの私の肩辺りに当たる部分が、

いつも、まあるく黒ずんでる。  

  

昨日は、ちょっと、土ぼこりまで落ちてた。  

  

わからないと思って、昼間、ゆっくりくつろいで姿を想像すると、

怒れない。  

  

  

Dsc_0164   

  

  

  

  「!?」

  

    

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

美しいコ

Dsc_0693 と、思うのは、
もちろん、親バカってヤツなんだろうけど、

天って、

体全体から、

暖かい健やかなものが
放射されているような気がして、

見てると、なんとなく、気が休まる。  

    

  

背骨が堅そうとか、

ジャンプがびちびちしてるとか、

まぁ、色々あるけど、

私が教えられないでいるだけで、

  

頭の良いコなので、

晩成なのよ。

     

  

って、ことにしておこう。    

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

いらっしゃ~い/トリさんバージョン

初めて、白鳥が来てるのをみました。

若い感じ。

Dsc_0697   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

  

  

Dsc_0728   

  

  

   今日は、

   穏やかで良い日でした。 

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

いらっしゃ~い

シータQ凛家が、うちの町に遊びに来てくれました。

Dsc_0600_1   

  

      こんにちは。

      凛ちゃん。 

    

  

 

 Dsc_0630_1

  

 

あら、だいちさんは、どこんちのコよ。 

  

向かって、左奥Qちゃん。

真ん中奥カッチンことシーママ。手前シータちゃん。

右凛ちゃんです。  

  

  

お約束の集合写真。

上出来。  

  

Dsc_0670_1   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

Dsc_0668  

 

  

皆が見てたのは、

カッチンさんが持ってたおやつでした。  

   

   

  

この後、スーパービバホームで、お買い物。

ドッグランで、凛ちゃんとつきだけ、遊びました。

白黒さん達は、危険!なので、車でお留守番。

両家の意見は一致です。  

カッチン「あばれん坊だから。」

k「いばりん坊だから。」   (笑)   

  

  

  

  

  

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

今さらだけど

私がディスク、それも、フリースタイルに挑戦するなんて、

音痴のヒトが、CDを出すってのと、似てるかもしれない。  

  

 Pa210019                                                                         

 

 

  

    

      「ボクは、知ってたぜ。」  

  

 

あら、そう?   全然ドンマイよ。(笑)  

  

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

やっぱり・・・

先日、歯医者に行って、

終わって帰ろうとすると、
保険証を返すの忘れたからと、
受付をしていた医院長夫人が、走って駐車場まで追っかけてきてくれた。

イヌ達が車に乗っていたので、
何かとウルサイあーまが、吠えたら、

「あ、私、イヌ大好き。」と、おっしゃるので、

1頭づつ出して、挨拶させた。

最後に、つきを出したら、Dsc_0506

すかさず、医院長夫人、お上品に口元をおさえて、

「肥ってる・・・」  

  

  

冬ごもりにそなえてるんですっ!   

  

  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

強く美しいということ。

スポーツ観戦は、どっちかっていうと、好きくない。

なにやっても、鈍くさくて、スポーツってガラじゃないけど、

どうせなら、踊る阿呆に見る阿呆、おんなじ阿呆なら、ヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノ♪
の、クチなので、

他人のやってるのを、見て楽しむことが出来ないヒトな私である。

  

でも、新体操とか、シンクロ、フィギアスケートは、楽しい。

見るの、大好きである。

フランス大会で、みきてぃが2位になった。

今回のみきてぃは、きれいだった。

フリーで、最初に転倒があったけど、

その後、ルールとかわからないなりに見てても、迫力あって、ええ感じやった。

  

あらかわさんが金メダル取った時と、同じコーチが、今着いてるらしい。

勝ちたい時は、このコーチって感じやね。

いやさ、勝ちたいという気持ちが、このコーチ。  かな?

  

  

ひさしぶりに、ボジョレー飲んで(あんま旨くない)、
仕事のヤマ終えたダンナと、意見が合った。  

  

Dsc05941

みんな、知らんだろうけど、

  

うち、仲いいねん。  

 

  

  

 

 

「え、うそ。」  
  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

お仕事ご苦労である。

ダンナは、今日も出勤した。

毎年、この時期は、夜間もあるし、遅くまで仕事でおまけに休み無し。

大変である。

朝しか、雑事の話ができないので、しゃべってても、
ほげっとした顔をして、上の空なので、
疲れてんのね、かわいそうにって、黙ってたら、

いつのまにか、TVのチャンネルが、適時に、ぱっぱっと替わってる。

私の話は、よく聞こえなくても、TVはちゃんと見てるらしい。

むっとした。  

  

  

kを一番黙らせたいのは、このヒトかもしれない。  ふん。

  

  

Dsc_0501  

  

             「かも・・・・・・・・ね。」  

  

    

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

炭坑節でどうぞ

湯気が出た出たぁ~♪
湯気がぁ出たぁ~♪

朝の庭先にぃ湯気がぁ出た~♪Dsc_0470

いよいよぉ冬だ~よ~寒い~わよ~♪

シッコの湯気で~も~♪  

  
ナゴミぃ~ます~♪  

  

  

さのよいよい♪ 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

犬のしつけ

というブログが、11/13にトラバされていた。

怪しいのや売り込みっぽいのは、論外だが、

この度のは、
「しつけの『し』の字もしらないおばさんが、3頭も中型犬を飼ってるよー。」という
明らかな同情と教唆が見られて、
ありがたくお受けして、そのままにさせていただいても良かったんだけど、 

話が面倒になるので、消させていただきました。  

  

 

Dsc_0582  

 

あまさん、

ご幼少のころ、

製作された彫刻。  

  

  

斬新、かつ、力強い躍動美すら感じられ・・・・・・・・・・・ません。

( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
  

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

あーまの赤ちゃん・改め、やっぱりただのおもちゃ

見ちゃったよ~ん。  Dsc_0587

  

  

ぶんぶん振り回してるのー。

ひどい母である。  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

Dsc_0581 まぁ、そんなとこで済んで、

よかったである。  

  

  

  

入り込みすぎて、

母乳が出てきちゃっても、びっくりであった。  

  

一応、ふくらんで来ないか、

調べてたりしてた私。(笑)  

  

    

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

私が一番あかんかった。

夜の公園を、イヌ達と走る。

って言っても、池を1周(約700m)、または、2周(その倍)くらいだけど。

膝が心配なので、ゆるゆる走る。

イヌ達は、トロット。

気温のせいもあるけど、息の上がるコはいない。

私?

私はあかん。

死ぬかと思うほど、ゼイゼイする。

とりあえず、リードつけて走らせないと、運動しようとしないつきの為に走ってるが、

私が、一番、歳食ってて、肥りすぎで、足腰弱ってる。 

 Dsc_0435  

  

 

 

 

 

 

  

  

みたいです、はい。  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

落羽松(らくうしょう)というらすい

紅葉して、落葉する針葉樹、らすい。Dsc_0524

根元に、ぼこぼこ顔を出すのは、気根というらすい。  

 

  

  

密かに、五百羅漢と呼んどる。

   

  

つきは、何かが面白くなくて、どうあっても顔上げんかった。  

  

 

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

あーまの赤ちゃん

朝、聞いたこと無いような寂しい遠吠えをバリの中でして、Dsc_0553

何事かと思って、出したら、

まっすぐ、このオモチャを取りに行った。

つきの寝ていた側にある、チェストの上にあったので、

お気に入りを、つっちゃんに盗られると思ったのねー、て、思ってた。  

  

でも、なんか様子が変。

投げてあげても、バイトしない。  

テーブルの下に咥えていって、しきりに丁寧に舐めてる。 

 Dsc_0570

カメラを向けてたら、

隠しちゃった。  

  

  

赤ちゃんだと思ってる割には、

いまいち、気乗りのしない世話の仕方だ。

きっと、助かる見込みの無い、病気持ちの赤ん坊なのかもしれない。  

  

  

Dsc_0572   

  

  

こんなことするなんて、

鬼だ!  

えー、きっと鬼よ!σ( ̄▽ ̄)
  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

ナルキッソスか!?

Dsc_0535_1  

  

  

  

池に落ちそうだよ。  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

Dsc_0537

  

  

  

あまさんも、「なに~?」って、覗いてみたけど、

ちょっと水飲んで、止めました。 

  

  

  

   

  

  

 

 

Dsc_0531   

  

  

  

今日の北本の公園は、  

いい感じでした。  

   

 

 

ところで、

ルーキーのブログを見つけてしまって、

面白くて面白くて、

てか、勢いがあるんですわ。若いってのは、わかってる事なんですけど。

介護職なんて、精神が消耗するってのは、あらかじめお約束ですけど、

それを打破しなきゃー未来ないっしょ?っと思うわけです。  

  

 

ちょっと、勢い借りました。(笑)  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

ナンキンハゼ

Dsc_0497   

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

芝も枯葉色になってきました。

常緑樹も、くすんだ緑です。

  

  

いよいよ、冬の入り口。  

ナンキンコハゼの赤は、これからです。  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

つきさん強化特訓

とタイトルしたが、何を強化するのか、よーわかりませんが。(笑)

昨日、TVチャンピオンで、「ダメ犬しつけ王」をやってたんだけど、
優勝したのは、あばれんぼの黒ラブを超おりこうさんにしつけちゃったヒト。

なるほどなるほどと、見てて、
目が釘付けになったのは、「待てでお留守番」っていうの。

あの、吠えるは暴れるは破壊するはのコが、
誰もいないところで、フセの姿勢で、
フードに囲まれても、動くおもちゃが鼻先を通り過ぎても、
動かないだけじゃなく、
すごく安心した状態でいるってのが、ちょっとショックだった。

まず、「フセ」かー・・・。

なんとなく、わかるなー。
場所場合によっては、嫌がるときあるもんねー。

んで、散歩の途中で、いきなり、つきにフセをさせてみた。

これ、嫌がるのよ。
理由が無いから。

格闘しました。道の真ん中で。(笑)

んで、やっとこ、したら、3分間(嘘、30秒くらい)「よ~しよ~し」言いながら背中を撫でる。

ふむふむ。なんか、わかった。  

「よ~しよ~し」は、なんか面白い。

飽きないうちに(自分が)、もうちょっと詰めてみよう。

  

偉そうな事言ったって、実は訓練オンチなんです、私。

でも、言うこと聞いてくれないと、「キ~~~ッ!!」ってなる。
ダメ飼い主じゃん。

どうしよう、つきがスーパーおりこうになっちゃったらー。    ありえん。  

 

  

Dsc_0474   

 

  

朝のシッコ出し。  

  

「アタシは、いいの。」

と、だいちとあーまが終わるのを待つ、つき。  

  

  

 

昨夜は、2階にお泊りだったので、

服着てます。  

   

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

アチャミ de mode

Dsc_0459 で、くつろいでますです。  

  

 

  

  

  

だいちさんは、眠いので、目が据わってます。  

  

  

  

あまさんのバリが、冬仕様(ひっくり返ってない)です。 

  

この後の、シッコタイム、
だいちは、オモチャもいっしょに持って行こうと、慌ててモタモタしてました。

8歳のオヤジだろ? 

 

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

ひみつのアッコちゃんの「すきすきソング」でどうぞ

つき!つき!つきつき~♪

つき!つき!つきつき~♪

つっきちゃ~んつっきちゃ~ん、つきつき~♪

つっちゃん、今日も、勝手気ままに一人でさーんぽ~♪

つっちゃん、呼んでも、知らんぷりだよ、一人で夜回り~♪

あ~、あ~ああ~、

「学習しろーい!」 ← 私がね。"/(;-_-)

 Dsc04381

  

  

  

久しぶりに、夜2時間ほど、家出して、

今朝、ハンドソープで洗われたヒトは、

こいつです。 →  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

Dsc04382_2      

     

 

  

  

間違いありません。

こいつです。→  

    

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

(* ̄m ̄) ププッ

庭の流しに置いてあるバケツが、金物になってた。Dsc_0443

  

  

  

プラスチックだと、
だいちが齧って、ぼろぼろにしちゃうのよね。  

  

おかーちゃん(姑)も、考えたのだ。

ご迷惑、お掛けしてます。  

  

ワタシ的には、
「バケツくらい、齧らせてやろーよ。」なんだけど、ま、いっか。 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

天然爆走隊

Dsc_0368_1   

  

レディー・・・   

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

  

Dsc_0369   

  

  

ゴゥッ!  

  

  

  

  

  

  

Dsc_0370   

 

  

  

  

  

  

  

Dsc_0374   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

Dsc_0359   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

Dsc_0363   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

Dsc_0365   

  

  

  

  

  

  

 走ってきただけです。  

  

  

  

 

  

    

  

Dsc_0394   

  

  

  「なんか、アホっぽいでしゅ。」  

  

  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

イヌが月見る

Dsc_0423    

  

だって、

kちむが、見ろって言うからさー。  

  

  

  

  

  

今夜は、

静かな夜でした。 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

階段トレーニング

うちの階段は、コの字型にカープしてるけど、

実家は、真っ直ぐで、滑り止めもついてる。

前居たシーズーのアッ君が、転がり落ちた時に、貼ったのだ。

んじゃ、ってんで、

遊びに行くと、階段の上り下りエクササイズをする。

一段一段、脚を交互にして、上がってほしいんだけど、
天は、ぴょんっぴょんっとウサギ跳びで、上がっちゃう。

狭い場所だし、追々考えましょう。

つきは、上り下りはヘタで、嫌いみたいだけど、
滑らないことがわかったら、やっと、やる気になってくれた。

上り下りがヘタだなんてっ!!!

君は、野山を駆け回る日本の猟犬の血が濃いんじゃないのか!?

Dsc_0326

  

  

  

  

  

  

肥りすぎかな~・・・
足腰、弱ってきてるよ、つきさん。  

  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

つき様アマイかショッパイか

部屋で、だいちと天にボールを投げて、遊んでたら、

まったく偶然に、ボールが二つとも、つきの前足の間に転がって止まった。

Dsc_0273   

  

  

トラブルが無いように、
名前を呼びながら、交替にボールを投げてあげてるんだけど、

相手の隙を狙っては、お互いのボールを盗み合ってる二人。

つきの前のボールを、だいちも天も、取れない。

つきはつきで、ボールには興味ないくせに、
この顔、この体制で、動こうともしない。  

 

「つっちゃん、ちょうだい。」って、私が手を出したら、
顔でふさぐようにして、手を舐めた。

「やですー。」  

  

つっちゃん、ツヨイか、コンジョワルか。   

 

しばらくほって置いたら、
「やれやれ C= (-。- ) 」って感じで、身体を動かしたみたいで、

だいちが、二つとも奪還してた。    

    

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

半年ぶりのご無沙汰です。

いい陽気になってきたので、チャイニーズベーコンを久しぶりに作ってみました。

Dsc_0255   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

いっしょに、お弁当を食べてる職場の諸先輩方と、

いただきました。  Dsc_0261   

 

 

  

  

  

んまかった。 ( ̄m ̄*)V
  

  

  

 

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

役所に呼ばれてトットコト

この間の、即日開示後、

ワタクシ名指しで、役所に呼ばれてたんだけど、

「月末は忙しいので、月開けに。」ってお断りして、

今日、行ってきたわよぉ~ん。

   

だって、ほんとに忙しかったんだもん。

お昼も食べる時間も無いほど、忙しくて、お菓子食べてた。(笑)  

  

呼ばれた件は、どっこを探られても、ボロしか出ないような件だったので、
直前に、先輩に相談したら、
「そのまんま、言ってきて~。」って事だったので、
どうどうと、会社名入りのジャンパーを着て、
普通に謝って、普通に言いたいこと言ってきたよ~ん。

役所側のおっしゃることは、まったくもってごもっともなので、
別に、どうのはないけど、
被介護者側にいるのは、自分の方だ。
と、いう気持ちがあったので、場違いに堂々としてしまったかもしれない。

勉強になったし、「負けるもんか。」って気合も入ったけど、

なんか、微妙に落ち込む。  

    

こういうのは、好きくないんだ。

揚げ足の取り合い見たいな、やり取りは。

根本は、老人福祉でしょ?

介護をどうするかって話でしょうが?

もっと、現場に近い視点で話が出来ないのかなーって。  

  

いーのいーの。

お役所が保険者でお金出すんだから、いっぱい言いたいこと言ってくれて、いーんだけどさ。

パートの私は、早くも、サービス残業たっぷりしてて、
減算減算の会社に悪くて、請求できないのさ。

デッカイ机に座って、恩給いっぱいもらえる人って、いーなー。  

    

  

Dsc_0176   

    

  

  

だからさー、

君等も、

営業しろってーの。  

  

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »