« アチャミ de mode | トップページ | ナンキンハゼ »

2006年11月10日 (金)

つきさん強化特訓

とタイトルしたが、何を強化するのか、よーわかりませんが。(笑)

昨日、TVチャンピオンで、「ダメ犬しつけ王」をやってたんだけど、
優勝したのは、あばれんぼの黒ラブを超おりこうさんにしつけちゃったヒト。

なるほどなるほどと、見てて、
目が釘付けになったのは、「待てでお留守番」っていうの。

あの、吠えるは暴れるは破壊するはのコが、
誰もいないところで、フセの姿勢で、
フードに囲まれても、動くおもちゃが鼻先を通り過ぎても、
動かないだけじゃなく、
すごく安心した状態でいるってのが、ちょっとショックだった。

まず、「フセ」かー・・・。

なんとなく、わかるなー。
場所場合によっては、嫌がるときあるもんねー。

んで、散歩の途中で、いきなり、つきにフセをさせてみた。

これ、嫌がるのよ。
理由が無いから。

格闘しました。道の真ん中で。(笑)

んで、やっとこ、したら、3分間(嘘、30秒くらい)「よ~しよ~し」言いながら背中を撫でる。

ふむふむ。なんか、わかった。  

「よ~しよ~し」は、なんか面白い。

飽きないうちに(自分が)、もうちょっと詰めてみよう。

  

偉そうな事言ったって、実は訓練オンチなんです、私。

でも、言うこと聞いてくれないと、「キ~~~ッ!!」ってなる。
ダメ飼い主じゃん。

どうしよう、つきがスーパーおりこうになっちゃったらー。    ありえん。  

 

  

Dsc_0474   

 

  

朝のシッコ出し。  

  

「アタシは、いいの。」

と、だいちとあーまが終わるのを待つ、つき。  

  

  

 

昨夜は、2階にお泊りだったので、

服着てます。  

   

  

  

|

« アチャミ de mode | トップページ | ナンキンハゼ »

コメント

あたしー
ずびくんにお手を教えようと頑張ってます( ̄∀ ̄*)

たかがお手、されどお手なのだな、これが・・・
びんちゃんにはどーやって教えたっけーってな感じですわ。

投稿: びんママ | 2006年11月13日 (月) 00時53分

どうもうかがってると、
ずびさんは、動きがことごとく規格外みたいですねー。

はぴはぴずび君、これからも、破天荒を期待してますわ。

投稿: けいちむ | 2006年11月13日 (月) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/4141085

この記事へのトラックバック一覧です: つきさん強化特訓:

« アチャミ de mode | トップページ | ナンキンハゼ »