« 一デジが壊れた | トップページ | ゲンちゃん »

2007年1月 5日 (金)

一デジが治った

ようです。(笑)

売り場に持っていったら、おにーさんが、

「どーしてこーなったかわからないけど、リセットで治りました。」って。

いかったいかった。

  

リセットも知らなかったけど、ISOの意味まで教えてもらってきた。

えっと、なんだっけ?

明るさ?  

  

歯医者の待合室で、写真雑誌まで見るようになってしまった、私。

でもたぶん、今以上には、進化しないと思います。

被写体(イヌ達)が面白くてしょうがないので、楽しんでるだけ。

歯医者で見てたのは、風景写真だけど、

ボリューム、重量感があると、もっと、面白くなるんだなーというのが感想。

イヌは動くものだから、もちろん、速さとか、躍動感もだけど、

野生動物でない、ヒトとの長い歴史を持つイヌ達の、

誰が見ても、「あ、この光景知ってる。懐かしい。」と思えるような、日常的なイヌ達が撮れたらいーなー。  

  

あー、うちのコ達の日常って、もしかしたら、非日常かもしれないけどー。(笑)  

  

  

Dsc_1280000

  

  

  

  

     「はいはい。」  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

|

« 一デジが壊れた | トップページ | ゲンちゃん »

コメント

治ってよかったです。
リセット? ふーん・・・・
メニューからあるのかな。

ISOは感度です。フィルムで言う感度のことでISO値が大きいほど感度が高くて暗いところでもよく写る。でも感度を上げると
画像がきたなくなるので綺麗な写真がほしければ上げない方がいい。
ジレンマがあるので適宜選ぶわけです。
試してみるとわかりますよ。

投稿: ysd | 2007年1月 6日 (土) 09時54分

よかったです。(笑)
取扱説明書は、ほんとに苦手です。

そのISOとか、シャッタースピードとか、わかれば、
もっと、いろいろ欲が出ると思うんですが。

投稿: けいちむ | 2007年1月 7日 (日) 17時06分

そんなに難しい話ではないんだけど。
ややこしい表現になっているものが多いけど原理は非常に簡単です。。

投稿: ysd | 2007年1月10日 (水) 00時16分

そーなんだー。
あんまり、細工するのもなんだし(出来ないし)、
季節と天気とイヌ達に、全部お任せなカメラばばぁでし。

ところで、
ラブラブな年賀状、ごちそうさまでした。
新年会、きれいな奥様と企画してくださいよー。(^人^)

投稿: けいちむ | 2007年1月10日 (水) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/4810766

この記事へのトラックバック一覧です: 一デジが治った:

« 一デジが壊れた | トップページ | ゲンちゃん »