« クロちゃん | トップページ | また安いもの買いだよ »

2007年1月30日 (火)

川神?

クロちゃん事件で、

ダンナから、「もう川に行くな。」

という、お達しが出た。    

  

「川に行くな。」「公園で放すな。」ダンナの言うことは、正論だけど、

正論は正解じゃない。  

  

でも、一応、「うん。」と言っとく。

    

川にはね。

何かいるんですよ。

新聞に連載されている西遊記には、山にいる山神様ってのが、何度も出てくるけど、

川にも、な~んかいるんですよ。

ほら、「千とちひろ」のハクが、コハク川っていう竜だったでしょう?  

    

その、なんか知らないいるモノと、

イヌ達は、ちょろちょろっと遊ぶんですよね。    

ソレが、ちょっと意地悪ないたずらを仕掛けてくる時も、あるんですよ。  

     

でも、クロちゃんのは、川のいたずらではない気がします。

わかんないけど、そんな気がします。

  

  

  Dsc_1568

合掌  

  

  

  

  

  

  

  

  

|

« クロちゃん | トップページ | また安いもの買いだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/5143616

この記事へのトラックバック一覧です: 川神?:

« クロちゃん | トップページ | また安いもの買いだよ »