« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

カタい

Dsc_2196   

  

この3人。  

 

これから、

特攻隊として出撃しますっ

みたいな顔してません?  

     

  

 

後ろの樹は、たぶん、ケヤキと藤の合体したの。  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

寒冷仕様

だいちは、ご飯をしっかり食べても、全然肥らない。

気の毒なくらいガリガリだ。

代謝が良すぎるのか?

かどうか、わからないが、寒さに強い。

「寒いっす。」という表情を見たことがない。

冬の間は、さすがに、ソファやマットで寝てるが、

じきに、廊下や玄関のタタキのタイルで寝るはず。ええ、きっと。     

  

  

Dsc_2186

    

 

今年は、一回も雪降らなかったし、

だいちの好きな季節は、もうすぐ、終わりだねー。  

  

 

    

  

  

Dsc_2189  

最後になって、

ずいぶん寒くて、霜柱がいっぱい。

「ほら、見てごらん。きれいだね。」

って言ったら、掘りやがった。  

    

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

遭遇

古河総合公園には、孔雀の檻があります。  

  

Dsc_2266_1   

  

  

   ←  ものすごく興味あるヒト。  

  

 

  

一番大きくてきれいなオスが近づいて来た。  

 

Dsc_2260   

  

   

互いにひるむことなく、じっと見合っていた。  

  

  

  

  

Dsc_2262   

  

  

彼は、イヌより、カメラが嫌いだったらしい。  

  

    

    

 

Dsc_2267     

 

これは、もう1羽のオス。

彼は彼で、色がきれいだった。  

  

 

    

  

Dsc_2270   

    

あどけない童顔の中に、

危険な野生を隠し持つオンナ。  

  

  

    

  

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

再び古河総合公園

そろそろ、桃の花はどうかしら?と思って、行ってみました。  

  Dsc_2210

桃の花は、こんな感じ。  

  

  

来週末、節句だけど、

お天気しだいって感じかなー。  

  

  

そうそう。Pa090013000_1

前回、気になった藤棚。   

  

  

    

  

Dsc_2256   

  

こ~んなにりっぱなのが出来てました。  

  

  

すごい大納得ー。(^-^)//""パチパチ  

  

  

    

Dsc_2282   

  

梅の花は、

これで終い。 

  

  

「だんごは?」  

  

ないよ。 

  

  

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

な~んだ?

Dsc_2119   

  

  

公園での、

初雪柳です。  

  

  

  

梅が咲いて、雪柳、次が桜ね。  

 

  

Dsc_2122_1   

 

 

  「これはアタシのハナ!」   

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

強いということ

優しいという言葉は、時々、弱いという含みもあるような気がする。

いいヒトという言葉は、易いヒトとも取れる。  

  

心優しく、人の良いのが、ダメだというのでは、寂しすぎる。  

  

強いということを、考えることが多くなった。  

  

Dsc_2084000   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

忙しあーまの1日

6:00 AM 覚醒。早く起きろ、と文句言ってみる。

6:30 AM バリの扉開く。小走りで、キッチンの食材事情をチェック。落ちてるものは拾う。
        にーちゃんねーちゃんといっしょに庭に出してもらう。
        確認の意味で、一声吠えてみる。「うるさいっ」とkちむに怒られる。
        ひるむことなく、庭の食料状況をすばやく視察。あれば、喰う。
        「ピー!」と声高に言われて、チッコ多量にする。ついでに、多量のうんこする。
        終わって、チャンスがあれば、家の周りの天然食物のあり様を観察。何もなくても、土を食らう。  

6:40 AM 朝のスープを貰う。「早くしろ」「まだか」「腹減ってるよ」と再三ごねてみる。
        墓穴を掘って、にーちゃん達の後回しにされる。
        が、一番早く飲み終わって、二人の飲み終わった器も入念に点検。

7:00 AM 散歩。
        とにかく、残されたら大変なので、大騒ぎをする。
        文句言いながらも、首輪を持ってくる。つけてもらう間も、文句を言い続ける。
        階段を駆け下りる間も、文句を言ってる。
        んで、だいちさんに、「喝っ」と怒られる。
        なので、だいちさんには、しつこくしつこくおべっかを使うが、
        実は、「るっせーんだよ、ジジィ」と、内心思ってる。(はず)

7:30 AM 帰宅。
        足を洗ってもらうが、あまり好きじゃないので、文句を言う。
        ちょっと気分転換に遊びたいなーと思うが、すぐに、バリに入れられる。

8:20 AM そんなにしたくなくても、「ピー!」って言われるので、室内トイレでチッコする。
        最近は、だいぶ慣れたので、「はいは~い」って感じで、出来る。
        ちょっぴりスープを貰って、バリ。

        「じゃ、たのむね。」って言われるけど、何頼まれたのかなー?
        kちむ出社。  

9:00 AM 寝る。

10:00 AM 寝る。

11:00 AM 下の階の物音に、ちょっと吠える。

12:00 AM いい匂いがしてきたので、ちょっと文句言ってみる。

1:00 PM 寝る。

2:00 PM しょうがないので、寝る。

3:00 PM あきてきた。

4:00 PM kちむの就業契約について、考える。(んな訳ないね)

5:00 PM kちむの車が到着する音がする。
        本日分の体力半分くらい使って、吠えてバリ掘って暴れる。

        が、どうせ、すぐ出してくれないので、kちむが部屋に入ってきてからは、
        小声で、文句を言ってみる。
        雑巾をすすぐ水音で、耐えられなくなり、また、暴れる。

        庭で、チッコ。

        スープを貰う。あれば、白菜やリンゴをもらう時もある。  

6:00 PM 車に乗って、公園へ。
        車内では、静かにしてる。
        隣のだいちさんは、狂ったように騒いでいるが、疲れるし、気分が悪くならないのかなーと思う。

8:00 PM 帰宅。

        kちむがご飯作ってくれてる間、
        足元で、頭上から降ってくるかもしれない食い物を待機。      
        一度、熱いお粥が降ってきたことがあって、
        「あぶないから、あっち行って」って言われたら、避難する。

        kちむが向こうを向いてる間に、あれば、白菜を齧る。
        向こうを向いてる時間が長ければ長いほど、多量に齧る。
        出来れば、完食する。  

        生きてる中で、最高の喜び、ご飯を貰う。
        が、根性の悪いkちむは、素直にくれない。
        「ライダン」「ウェイト」「スィット」「パドゥ」などと、しょーもないことを言う。

        でも、許可なく食った事はない。
        信じられないが、ほんとうだ。  

        食後、気分転換にちょっと遊ぼーかなー、なーんて、
        kちむの手に、ボールを押し付ける。
        何度も押し付ける。
        何度も何度も押し付ける。

        ちょっと、遊んでもらうが、バリ。  

9:30 PM チッコ。

11:00 PM チッコ。  

         大好きな大好きなヨー○が帰ってきたら、暴れる。
         特に、モノを食べてるヨー○は、最高に好きだ。
         早くアタシの分をよこしなさいよっと、メヂカラで威圧する。  

0:00 AM 寝る。  

  

Dsc_1436000   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

      
        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

鼻歌

耳に残ったCMソングを口ずさんだりしません?

○ミセイの「みんなぁ、おなじぃ、生きているからぁ♪

       ひとりぃにひとつづつ♪

       大切な命 (ここだけ、マツシマナナコさんの真似で)」

とか。  

  

最近、うれしかったこと。

かわゆいテッペイ君が歌う。

「わかぁ~るわかるよ、君のきもちぃ♪

 でも、きれいに、なりたいよねぇ♪

 ○リナガアロエヨォーグルトォ♪」

を、歌えるようになったこと。

けっこう、難しかったんだからぁ。  

  

  

鼻歌だって、きちんと取り組んでまふ。 

  

  

Dsc_1937000   

  

あれ?

このつきは、

ちょっと、怒ってますね。

なんでだろ。  

  

  

  

  

  

  

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

たばかったなぁ~

日曜日の夜、借りてきた「シービスケット」を見終わったら、夜中の1時を回ってた。

電気消して、寝ようとしたら、

ソファで丸くなってただいちが、頭を起こして、私を凝視してる。

「おしっこ?」って聞いたら、

ローテーブルの下から、ズルズルと、つきまで這い出してきた。  

  

遅いけど、その気にさせちゃったから、しょうがない。

3人とも外に出して、おしっこさせることにした。  

  

庭でドロップさせる時、

先に玄関を出るのと、最後に入るのは、私という決まり。

あーまが吠えないように注意していて、ふと、後ろを振り返ったら、

いないんさ、つきが。

  

「ちっ、またやっちゃったよー。」

今夜の感じだと、大丈夫と思ったのにー。

  

夜中だし、寒いし、一通り庭を捜して、小声で1.2回「つきっ!」って呼んで、

「凍えて死んでしまえ。」って捨て台詞残して、

部屋に戻ったら、

ソファにフセして、前足にアゴのっけて、こっち見てました。  

  

  

あー・・・・・・っと、ですね。

つまり、

ローテーブルから、急いで出てきたのは、

「はい!はい!  アタシもオチッコでーす!」

じゃなくて、

「あ、だいちさんがオチッコ行くんじゃ、ソファはアタシのー。」

だったみたいです。      

  

  

く~~~~~~~・・・・・・・

やられた。  

  Dsc_0868

  

  

  

  

 

 

 

 

 

   

  

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

納豆

あの騒動も、すでに過去のものとなったので、

あの時、言いたくてもコラエてたことを、やっと書きます。  

  

私は、

納豆はかき混ぜない方が好きです。  

かき混ぜずに、そのまま、そっとご飯にのっけて、醤油(タレではない)を一たらしかけ、ご飯とも混ぜずに、さくっと箸で切るようにしながら、ご飯の上に納豆、納豆にはちょっと醤油がかかってるという状態で口に運ぶのが、

好きです。   

    

はー、すっきりした。

    

そうそう、うちのイヌ達も、納豆が好きで、

ほぼ毎食食べてます。 

  

Dsc_21051   

10歳の熟女テレサちゃんは、

近づき方が、子供っぽいの。

あまさん、ムッとしてますけど、

がまんして、エライエライ。 

  

  

  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

散歩

何年か前までは、

今日はこっちの河原、明日はあっちの公園。

固定させずに、何箇所かをローテーションさせて、散歩というか、毎日ウロウロ遊んだ。  

  

オビを入れなきゃとか、トレしなきゃになってからも、

1箇所に決めずに、良さそうな所があったら、ちょっと遠くても行ってみたりした。  

  

今は、ほとんどこの公園。  

冒険心無し。  

  

イヌ達は、楽しいんだろうか?

だいちとつきは、絶対、河原に行きたがってる。  

  

  

Dsc_2074   

  

  

公園は、またも、

工事中。  

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

つまんないのよ。

少しは、トレーニングもするんだけど、

やってくうちに、自分のモチベーションが下がってくるのがわかるのねー。

何これ?っていうくらい、ダレダレなのよ。  

これじゃ、イヌもつまんないよねー。  

 

ほんとに、止めちゃおうかなー。(笑うトコ)  

かと言って、何もしないと、関係にシマリがないしねー。

アジもダンスも、いまいち気乗りがしないしー。

訓練競技もなー。

フライボールもメンバーがいないとダメだし、道具をセットするのがメンドイ。

スレッド?

ありえない。    予算が無理。

  

 Dsc_2041_1

  

  

  

たぶん、トビだと思うけど、

1羽のカラスにイジられてた。  

  

 

集団で、トビを追い立ててるときもあるカラス。

しつこい。

身体は、トビの方が一回り大きいし、飛翔力もあると思うんだけど、

逃げてった。  

 

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

ララちゃんち

迷いイヌを保護して2週間になろうとしているララちゃんちに遊びに行った。  

  

Dsc_2000 まずは、りょうちゃんにご挨拶。

  

ひさしぶりですー、りょうちゃーん。  

  

  

りょうちゃんも、5年前に保護されました。  

ガリガリで、すごい年寄りだと思ったそうです。  

  

Dsc_1977   

年寄りどころか、

パワフルで天真爛漫、

気のいい甘えんぼでし。  

  

  

  

  

Dsc_196900   

 

ちと、うるさいがのー。  

 

  

セターと思ってたけど、

ラブとかゴルとかが、入ってる感じ。  

  

ええコや。  

  

  

Dsc_2005 このコが、

問題の迷いイヌ。

♂  3~4歳?   

豆柴サイズ。ビーグル柄。 

鎖をつけて、加須市樋遣川辺りにいました。   

 

  

  

  

Dsc_201600    

  

  

  

      すごくかわいいコです。  

  

  

  

  

Dsc_203900

      

  

  

  

「これ以上、増えるんじゃないでしょうねっ?

 車の中の3頭は、早く帰ってくれないかしらっ。」

        

ララちゃん心配。

  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

頓挫

ここだけの話だが、

つきのダイエット作戦は、うまく行ってるようで、

実は、時々、頓挫してる。  

  

大きな声では言えないが、

あまりにも減量がキツイという自己判断か、

つきは、どっかでつまみ食いをしているらしい。

  

プイッといなくなって(一応、捜しますです)、

2~3時間。

心なしか、少しふっくらして帰ってくる。  

口を開けさせると、猫餌の臭いなんかがしたりして。  

翌日は、うんちも、いつもより1、2回多い。

あー、他言は無用です。

こういった事は、これからはないように気をつけます。  

  

できるだけ。  

Dsc_1929   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

婆連隊・・・・・・・

くだらないタイトルにしちまっただ。(恥)  

  

ところで、バレンタインディだというのを忘れていた。

帰宅して、散歩行って、仕事の電話して、イヌ飯給仕して、夜回り行って、帰ってきて、お風呂入れて、一息ついたら、10時だった。  

まだ、ダンナは帰ってこない。

き~~~~っっっ、女にチョコとか貰ってるのかぁ~っっっ

なーんてことは、思わない。  

かわいい女房じゃないからね、ワシ。  

  

まぁ、せっかく思い出したことだから、

あまち連れて、チョコ買いに行った。

いつもの車内クレートではなく、助手席に乗せてあげた。

動いてる間は、いいこにネンネしてて、待ってる間も、いいこに静かにオスワリしてた。

どうも、新たなバツかなんかだと思ったらしく、

帰ってくるなり、大人しくバリにハウスした。  

  

ダンナが、チョコ貰ってきてた。

きい~~~~~っっっ  やっぱりぃぃ~~~~~っっっ

んなわけないである。  

保険のオバちゃんが配ったらしい。  

  

オバちゃんのチョコも、私のプレゼントのチョコも、

当たり前だが、半分、私が食べた。

あまちは、を貰って喜んでた。  

  

Dsc_1965    

  

  

竜を背負ったスカジャン着て、

ボンボンをちゅぱちゅぱするイイ大人のイヌ。  

    

もちろん、かわいいからゆるす。  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

さぁ、みなさんで!

Dsc_1918   

  

  

  

   

  

 

  

  

    

  

ジャジャジャジャジャンッ!

ジャジャジャジャジャンッ!

あ゛~~~~~~~~~~!                  ウッ!  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

これまでも。これからも。

MIXの方のララちゃんとララママさんに会った。

ララちゃんちは、1週間前に、また、迷子イヌを保護したそうだ。

警察にも保健所にも連絡したけど、音沙汰無し。

「うち、定員オーバーだよねー。」と難色のご主人、黙って散歩に連れてってくれてるそう。

優しい。

 

  

車に乗せられないので、ララちゃんだけ連れて、公園に来てた。

ベンチに座って、お話してると、

ウォーキングの女性が、「すごいねー、4頭いるんだー。」って、声掛けてきた。

適当に返事してたけど、

なんとなく、このヒト、イヌ嫌いだなーと思った。  

  

話しかけてる割には、近づいてこない。

声や動作が落ち着かない。

「え?5頭? 4頭・・・4頭だよねー。」と言った言葉に、ちょっと恐怖感がある。  

  

  

毎日、イヌのことを考えて、イヌ関係とばかり付き合ってると、

忘れちゃうけど、

世間には、イヌキチと、公私認めるイヌ大嫌いと、

イヌは好き。だけど、良識の範囲内よーって言うけど、ほんとのとこ全然解ってないじゃん(k判定による)なヒトといて、

これが、ほとんどじゃないかと思うわけです。   

 

  

自分のイヌ達の命と安全と貴重な遊び場の確保の為には、

こいつら、モトイ、この方々を敵にまわしちゃいけない。

時間を割いても、味方にしなくてはいけない。

もう、ずーっとそう思っているわけです。  

  

  

住み分けとか、締め出し反対とか、

それはそれだけど、

要は、住民の気持ちですからねー。  

  

Dsc_1891

  

  

  

「ララちゃ~ん、匂い嗅がせてねぇぇぇ~ん♪」

な、だいちに、

怒りをこらえる大人なララちゃんでし。  

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

ノズイセン

家の玄関の前に、

植えたわけでもないのに、毎年、ノズイセンが咲く。

花を手折るのはかわいそうだから、花が終わるといつも根元から切ってたのに、

めげずに、咲く。

臭いんだよねー、この花。

と、思って、今年、改めて嗅いでみたら、キツイけど、まぁ思ったほどでもなかった。

ヒトもイヌも、

「あっち行け!」って言うと、寄って来るってのはよくある話。  

  

ひつこく、毎年、玄関先の春一番を咲き取るこのハナ、

いいヤツかも・・・と、今年は思いました。

Dsc_1914   

  

  

  

  

 

  

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

つきさんリベンジ

3/17、18は、NDA太田だ。

この日、会社の先輩方と、お疲れさん温泉旅行に行こうってことになって、当然、ペーペーの私が幹事だったので、

あら、つきさんリベンジ見送りね、

と、思ってたら、

またまた、準監査みたいなのが入って、それどこじゃないって。  

  

  

「残念ですねー。」って言ったけど、運気は大会側についてたのだ。

しゃーないから、つきさんリベンジ決行でし!  

  

  

Dsc_1718   

  

  

  

「よく聞こえませんでしたー。

 も一度言ってくださーい。」  

  

    

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

天 Ⅷ

やっぱりさぁー、

天って、おっさん顔だと思う。  

  

 

庭に、おかーちゃん(姑)が、生ゴミ埋めたり、糠を撒いたりするんだけど、

それを、

「あーま、行きまーす♪」みたいな、アムロかっていう勢いで、あさりに行く。

これは止めさせたいことなので、

「あーまっ!!!!」

っちゅーて、制止された瞬間の顔が、

「あ、大助花子の大助・・・・」  

やっぱり、おっさんやった。  

  

Dsc_1542   

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

この顔が、次の瞬間、大助に・・・。   

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

どう思う?

だいたい、うちのコ達は、朝晩1回づつウンチするんだけど、

たまにしないこともある訳で、

その日、つきは朝、無しだった。

  

夕方、帰宅すると、入るなりリビングでウンチ系の異臭。

容疑者①天は、バリの中。

中に頭突っ込んでみるが、臭いの素はなかった。

  

容疑者②③、だいちとつきの様子をチェックしながら、部屋の中を調べてみる。

天のトイレのまわりに敷いた新聞紙が、不自然にクシャクシャされていたが、

ブツはない。

二人の態度でも、特に変な点は見つからない。

そのうち、空気が動いたせいか、臭いが散ってしまった。

ということは、本体はその場にないということ?

臭いがあったが、素がない。

新聞紙がくしゃくしゃだが、それだけである。  Dsc_173000

    

  

喰った?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

私にも理解不能っす

立ち上がりと歩行に介助が必要な難聴が強い利用者の院内介助を可能にする為に、主治医の同意書をいただき、要院内介助の理由書を作成する為に、本人の通院に同行して直接医師に説明し、同意書をお願いした。しかし、理由書を市町村に提出しても、今度は自治体が直に病院に談判して対応を要請する。その結果病院での対応が無理となれば、初めて立ち上がりも歩行も一人では危険なお年寄りの介護保険による院内介助が認められるが、車で移動している間、待合室でいっしょに座って待ってる間、診察室で受診している間は、介護している時間とは算定されず、下手すれば3時間も4時間も掛かる通院時間内の介助されて移乗移動している間だけが算定されるので、拘束される時間の全自給をヘルパーに払うことになれば訪問介護事業としては赤字である。  

  

昨日、私が一生懸命した仕事でした。  

  

  

Dsc_1704   

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

アデルちん

一昨昨日の写真。

せっかくだから、ここで披露させてもらおう。  

  

Dsc_1810   

  

キャッチしてるじゃーん。  

  

  

  

  

  

Dsc_1815   

  

よく見てますよ。  

  

  

  

  

  

Dsc_1816   

  

  

うちのカメラの連射って、

ちょっとトロいねー。

でも、ちゃんとディスク取ってる写真でよかったー。  

  

  

Dsc_1817   

  

 実は、私のお気に入りは、

 この退場シーンでした。  

    

  

  

サマンサさん、見てるー?  

  

今度、ケイトちんのジャンピングキャッチ、撮るよー。

いやまじで。    

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

イヌ達との話し合いを速やかにする必須アイテム、トリーツ。  

  

うちは、最近、これを愛用してます。  

  

Dsc_1883   

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

Dsc_1879   

    

あ!  

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

鬼は外

あんまり嬉しいので、写真載せてしまう。

めったにないことなので、勘弁してもらう。

  

Dsc_1819   

  

  

ところで、

1ラウンドが、終わって、

ヒロサマ家のタープでしゃべくってると、

前を通り過ぎるヒトが、皆、覗いていくような気がする。

長く会員になってるクラブだし、

その度に、「あれ?知り合いかなー?」って、思ってしまう。  

  

7年間も、しょぼい成績に慣れ親しんできた。

ちょっとした浮上がもたらす、これが環境の変化ってやつ?   

  

18401   

  

  

       恥ずかしいなら、よせばいいのに、

       ちっこくしても、載せる。  

 

あほのあまちは、3位のコギさんを睨んでいる。 

ばかめ、顔が写らんだろ。          

  

  

さんきゅう、サマンサさん。   

 

 

昨日は、帰ってから、豆撒きもした。

大盤振る舞いで、手羽元も食べたイヌ達が、撒いた豆をひたすら探しては、拾い食いしてるのを、

「お腹壊すよー」とヘラヘラ笑ってた。

イヌ達は平気だったけど、夜中に下痢腹になったのは、自分だった。

ヨワッちいぞ、k!  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

福は内

今日は節分。

お天気はいいし、どこに行っても、イヌ達を遊ばせられないだろうし、

年の初めにお札を貰って来るお寺で、力士が来て豆撒きをするので、  

見に行こうかしら。

  

なんて、考えながら、PCを開けると、

あら、足利で大会なのね。

思案すること10秒くらい、

んじゃ、ヒロ&サマンサ家に会いに行くべ。

と、家を出たのが、8:30。

10時ちょっと前に、JFA会場に着くと、

なんとなく、大丈夫な雰囲気だったので、

本部にお願いして、チャレンジにエントリーしちゃった。  

  

Dsc_1877_2   

ありがとうございました。  

  

天のみならず、

うちにとっても、初のタイトルでした。  

  

風向きと、天と、ヒロサマ家の応援と、恵方巻き(笑)のおかげです。  

  

  

Dsc_1800_2   

ヒロサマ家のアデルちん。  

  

  

 

日本で唯一、ディスクフリースタイルをするエアデール。  

何考えてるのかな?  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

理想

なーんか、題名も忘れちゃったんだけど、

宇宙人が襲撃してきて、ホワイトハウスが派手に爆撃されちゃったりする映画で、

主人公の黒人のヒト(カッコいい。ミュージシャンだと思う)の彼女が、

子供と車で避難途中、トンネル内で立ち往生して、

炎と爆風が襲ってこようとする中、トンネル内の作業用通路みたいなところのドアを蹴開けて、逃げ込むんだけど、

この時、クロラブ(たぶん)を車に待たせて、(イヌはどうする?どうなる?えぇ?と気が気じゃなかった)、

間一髪のドアが開いたところで、イヌを呼び込み、いっしょに難を逃れるんだよね。

このイヌの「マテ」(命令はされてないけど、命令を受けるまでその場を動かなかった)が、すごい。

と、その時の職場の友達に言ったら、彼女もその場面を覚えていて、「すごい」と言ってた覚えがある。  

  

  

前置きが長くなったけど、

そこまでじゃなくても、ンダで優秀犬になれなくても、

とりあえず、くだらなくて、寂しくなるようなマテの練習を、折々やる訳です。  

  

Dsc_1750   

  

  

ヒトリマテ。

寂しそうなだいち。  

  

  

つきはもう、終わってます。(結構、優秀)

余裕。  

  

  

Dsc_1752   

  

  

今度は、天。

超苦手です。3回目くらいで、諦めて、マテ体制になりました。  

  

  

  

Dsc_1753   

 

  

  

どんどん、皆、離れます。  

 

  

    

Dsc_1755   

  

  

冷たいもんで、

誰も振り向きません。  

  

  

    

    

Dsc_1757

話違うけど、

だいちは、背中ゴロゴロしたので、

芝草だらけです。  

  

  

  

    

    

Dsc_1758   

  

  

OK!  

  

  

  

     

  Dsc_1759

  

  

  

明らかに、楽しくない!納得できない!

という、顔をしております。  

  

    

楽しいことばっかじゃ、ないんだよ、あーま。

アンタの為だけに、やってるみたいなもんなんですから。  

    

がんばれや。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

あーまは、車から降りる時、

5回に1回くらいの割りで、をこく。

2階の階段を上がる時も、時折、「ぷぷっ」とやる。  

  

  

それだけの、お話なんですけど。  

    Dsc_172400

  

    

  

「アタシのケツがなにか?」  

  

  

  

  

  

  

  

  

    

1月31日が抜けたので、今日、2件目の投稿。

こんなネタだと、また、BillとかHillaryとかから、得体の知れないコメントがあるんだろうか?

そういえば、ランままのコメントがいつの間にか消えてる。

私のレスも消えてるから、たぶん、間違えて(寝ぼけて)消しちゃったんだと思うー。

ごめーん>ランままー。

 

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また安いもの買いだよ

Dsc_1767 一着980円で、スカジャンを買った。  

  

多少、サイズが合わないのは、気にしない・・・ってのは、貧乏性な母親が考えそうなことである。  

  

そしたら、ほんとに、つきしか着れなかった。

てか、スカジャンが一番似合ってた。(笑)  

  

  

Dsc_179100   

  

  

期待した天は、こんな感じ。 

   

  

  

スカジャンは、

和犬の方が、いい感じ。  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »