« 鼻歌 | トップページ | 強いということ »

2007年2月22日 (木)

忙しあーまの1日

6:00 AM 覚醒。早く起きろ、と文句言ってみる。

6:30 AM バリの扉開く。小走りで、キッチンの食材事情をチェック。落ちてるものは拾う。
        にーちゃんねーちゃんといっしょに庭に出してもらう。
        確認の意味で、一声吠えてみる。「うるさいっ」とkちむに怒られる。
        ひるむことなく、庭の食料状況をすばやく視察。あれば、喰う。
        「ピー!」と声高に言われて、チッコ多量にする。ついでに、多量のうんこする。
        終わって、チャンスがあれば、家の周りの天然食物のあり様を観察。何もなくても、土を食らう。  

6:40 AM 朝のスープを貰う。「早くしろ」「まだか」「腹減ってるよ」と再三ごねてみる。
        墓穴を掘って、にーちゃん達の後回しにされる。
        が、一番早く飲み終わって、二人の飲み終わった器も入念に点検。

7:00 AM 散歩。
        とにかく、残されたら大変なので、大騒ぎをする。
        文句言いながらも、首輪を持ってくる。つけてもらう間も、文句を言い続ける。
        階段を駆け下りる間も、文句を言ってる。
        んで、だいちさんに、「喝っ」と怒られる。
        なので、だいちさんには、しつこくしつこくおべっかを使うが、
        実は、「るっせーんだよ、ジジィ」と、内心思ってる。(はず)

7:30 AM 帰宅。
        足を洗ってもらうが、あまり好きじゃないので、文句を言う。
        ちょっと気分転換に遊びたいなーと思うが、すぐに、バリに入れられる。

8:20 AM そんなにしたくなくても、「ピー!」って言われるので、室内トイレでチッコする。
        最近は、だいぶ慣れたので、「はいは~い」って感じで、出来る。
        ちょっぴりスープを貰って、バリ。

        「じゃ、たのむね。」って言われるけど、何頼まれたのかなー?
        kちむ出社。  

9:00 AM 寝る。

10:00 AM 寝る。

11:00 AM 下の階の物音に、ちょっと吠える。

12:00 AM いい匂いがしてきたので、ちょっと文句言ってみる。

1:00 PM 寝る。

2:00 PM しょうがないので、寝る。

3:00 PM あきてきた。

4:00 PM kちむの就業契約について、考える。(んな訳ないね)

5:00 PM kちむの車が到着する音がする。
        本日分の体力半分くらい使って、吠えてバリ掘って暴れる。

        が、どうせ、すぐ出してくれないので、kちむが部屋に入ってきてからは、
        小声で、文句を言ってみる。
        雑巾をすすぐ水音で、耐えられなくなり、また、暴れる。

        庭で、チッコ。

        スープを貰う。あれば、白菜やリンゴをもらう時もある。  

6:00 PM 車に乗って、公園へ。
        車内では、静かにしてる。
        隣のだいちさんは、狂ったように騒いでいるが、疲れるし、気分が悪くならないのかなーと思う。

8:00 PM 帰宅。

        kちむがご飯作ってくれてる間、
        足元で、頭上から降ってくるかもしれない食い物を待機。      
        一度、熱いお粥が降ってきたことがあって、
        「あぶないから、あっち行って」って言われたら、避難する。

        kちむが向こうを向いてる間に、あれば、白菜を齧る。
        向こうを向いてる時間が長ければ長いほど、多量に齧る。
        出来れば、完食する。  

        生きてる中で、最高の喜び、ご飯を貰う。
        が、根性の悪いkちむは、素直にくれない。
        「ライダン」「ウェイト」「スィット」「パドゥ」などと、しょーもないことを言う。

        でも、許可なく食った事はない。
        信じられないが、ほんとうだ。  

        食後、気分転換にちょっと遊ぼーかなー、なーんて、
        kちむの手に、ボールを押し付ける。
        何度も押し付ける。
        何度も何度も押し付ける。

        ちょっと、遊んでもらうが、バリ。  

9:30 PM チッコ。

11:00 PM チッコ。  

         大好きな大好きなヨー○が帰ってきたら、暴れる。
         特に、モノを食べてるヨー○は、最高に好きだ。
         早くアタシの分をよこしなさいよっと、メヂカラで威圧する。  

0:00 AM 寝る。  

  

Dsc_1436000   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

      
        

|

« 鼻歌 | トップページ | 強いということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/5453612

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しあーまの1日:

« 鼻歌 | トップページ | 強いということ »