« 納豆 | トップページ | 鼻歌 »

2007年2月20日 (火)

たばかったなぁ~

日曜日の夜、借りてきた「シービスケット」を見終わったら、夜中の1時を回ってた。

電気消して、寝ようとしたら、

ソファで丸くなってただいちが、頭を起こして、私を凝視してる。

「おしっこ?」って聞いたら、

ローテーブルの下から、ズルズルと、つきまで這い出してきた。  

  

遅いけど、その気にさせちゃったから、しょうがない。

3人とも外に出して、おしっこさせることにした。  

  

庭でドロップさせる時、

先に玄関を出るのと、最後に入るのは、私という決まり。

あーまが吠えないように注意していて、ふと、後ろを振り返ったら、

いないんさ、つきが。

  

「ちっ、またやっちゃったよー。」

今夜の感じだと、大丈夫と思ったのにー。

  

夜中だし、寒いし、一通り庭を捜して、小声で1.2回「つきっ!」って呼んで、

「凍えて死んでしまえ。」って捨て台詞残して、

部屋に戻ったら、

ソファにフセして、前足にアゴのっけて、こっち見てました。  

  

  

あー・・・・・・っと、ですね。

つまり、

ローテーブルから、急いで出てきたのは、

「はい!はい!  アタシもオチッコでーす!」

じゃなくて、

「あ、だいちさんがオチッコ行くんじゃ、ソファはアタシのー。」

だったみたいです。      

  

  

く~~~~~~~・・・・・・・

やられた。  

  Dsc_0868

  

  

  

  

 

 

 

 

 

   

  

  

  

  

  

  

|

« 納豆 | トップページ | 鼻歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/5412881

この記事へのトラックバック一覧です: たばかったなぁ~:

« 納豆 | トップページ | 鼻歌 »