« ノズイセン | トップページ | さぁ、みなさんで! »

2007年2月12日 (月)

これまでも。これからも。

MIXの方のララちゃんとララママさんに会った。

ララちゃんちは、1週間前に、また、迷子イヌを保護したそうだ。

警察にも保健所にも連絡したけど、音沙汰無し。

「うち、定員オーバーだよねー。」と難色のご主人、黙って散歩に連れてってくれてるそう。

優しい。

 

  

車に乗せられないので、ララちゃんだけ連れて、公園に来てた。

ベンチに座って、お話してると、

ウォーキングの女性が、「すごいねー、4頭いるんだー。」って、声掛けてきた。

適当に返事してたけど、

なんとなく、このヒト、イヌ嫌いだなーと思った。  

  

話しかけてる割には、近づいてこない。

声や動作が落ち着かない。

「え?5頭? 4頭・・・4頭だよねー。」と言った言葉に、ちょっと恐怖感がある。  

  

  

毎日、イヌのことを考えて、イヌ関係とばかり付き合ってると、

忘れちゃうけど、

世間には、イヌキチと、公私認めるイヌ大嫌いと、

イヌは好き。だけど、良識の範囲内よーって言うけど、ほんとのとこ全然解ってないじゃん(k判定による)なヒトといて、

これが、ほとんどじゃないかと思うわけです。   

 

  

自分のイヌ達の命と安全と貴重な遊び場の確保の為には、

こいつら、モトイ、この方々を敵にまわしちゃいけない。

時間を割いても、味方にしなくてはいけない。

もう、ずーっとそう思っているわけです。  

  

  

住み分けとか、締め出し反対とか、

それはそれだけど、

要は、住民の気持ちですからねー。  

  

Dsc_1891

  

  

  

「ララちゃ~ん、匂い嗅がせてねぇぇぇ~ん♪」

な、だいちに、

怒りをこらえる大人なララちゃんでし。  

 

  

|

« ノズイセン | トップページ | さぁ、みなさんで! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/5334118

この記事へのトラックバック一覧です: これまでも。これからも。:

« ノズイセン | トップページ | さぁ、みなさんで! »