« へ | トップページ | 福は内 »

2007年2月 2日 (金)

理想

なーんか、題名も忘れちゃったんだけど、

宇宙人が襲撃してきて、ホワイトハウスが派手に爆撃されちゃったりする映画で、

主人公の黒人のヒト(カッコいい。ミュージシャンだと思う)の彼女が、

子供と車で避難途中、トンネル内で立ち往生して、

炎と爆風が襲ってこようとする中、トンネル内の作業用通路みたいなところのドアを蹴開けて、逃げ込むんだけど、

この時、クロラブ(たぶん)を車に待たせて、(イヌはどうする?どうなる?えぇ?と気が気じゃなかった)、

間一髪のドアが開いたところで、イヌを呼び込み、いっしょに難を逃れるんだよね。

このイヌの「マテ」(命令はされてないけど、命令を受けるまでその場を動かなかった)が、すごい。

と、その時の職場の友達に言ったら、彼女もその場面を覚えていて、「すごい」と言ってた覚えがある。  

  

  

前置きが長くなったけど、

そこまでじゃなくても、ンダで優秀犬になれなくても、

とりあえず、くだらなくて、寂しくなるようなマテの練習を、折々やる訳です。  

  

Dsc_1750   

  

  

ヒトリマテ。

寂しそうなだいち。  

  

  

つきはもう、終わってます。(結構、優秀)

余裕。  

  

  

Dsc_1752   

  

  

今度は、天。

超苦手です。3回目くらいで、諦めて、マテ体制になりました。  

  

  

  

Dsc_1753   

 

  

  

どんどん、皆、離れます。  

 

  

    

Dsc_1755   

  

  

冷たいもんで、

誰も振り向きません。  

  

  

    

    

Dsc_1757

話違うけど、

だいちは、背中ゴロゴロしたので、

芝草だらけです。  

  

  

  

    

    

Dsc_1758   

  

  

OK!  

  

  

  

     

  Dsc_1759

  

  

  

明らかに、楽しくない!納得できない!

という、顔をしております。  

  

    

楽しいことばっかじゃ、ないんだよ、あーま。

アンタの為だけに、やってるみたいなもんなんですから。  

    

がんばれや。  

|

« へ | トップページ | 福は内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/5179673

この記事へのトラックバック一覧です: 理想:

« へ | トップページ | 福は内 »