« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

満願寺

  Dsc_2728

  

  

利用者さんに教えてもらったしだれ桜を見に行った。  

  

  

    

  

  

  

Dsc_2712   

 

お見事。

  

樹齢600年。  

  

  

 

  

  

  

    

  

Dsc_2703   

 

見るつもりが、

見世物になってるイヌ達。  

  

  

  

    

  

Dsc_2707   

  

  

たいがいにしないと、   

   

愛想つかされそうである。  

  

  

  

  

わたしが。   

  

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

怒られた。

指についたブルーチーズを、

天の鼻の頭に、ちょっとだけナビったら、  

匂いの場所を勘違いしてか、

ずーっと、自分の両前足を、一生懸命舐めてた。  

  

  

「ねーねー」って、ダンナに見るように促して、笑ってたら、

怒られた。  

  

概して、オンナの方が、こういう悪戯は好きみたい。  

  

Dsc_2507   

  

   

  

  

  

「じゃなくて、

 性格の問題。

 なんじゃない?」          

    

  

  

あら、ごめんあそばせ。  

    

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

新聞紙

天のトイレシートはレギュラーサイズで、

多量のおしっこでも、うまくすれば、1枚で済むけど、

外したり、漏れたりする時のために、下に新聞紙を敷いている。

汚れたままになってると、トイレわきでするので、周りにも新聞紙。  

  

  

湿気取りと、掃除が楽なように、クレートにも新聞紙。

だいちとつきの寝床も、新聞紙でカバーしている。  

  

食事のランチョンマット代わりも、新聞紙。  

  

一般誌とスポーツ誌を両方とってるけど、

ほとんど読まずに、使い捨て雑貨になってることも多い。

  

勿体無いのか、MOTTAINAIなのか、どっちだろ?  

  

Dsc_2649_1   

  

  

  

  

  

  

そういえば、

この間、

正面から、私の左肩に入るドッグキャッチの時、

「ひゃあ~ん」って泣いて、

右耳をすごく痛がった。  

見ても、傷もないし、

たぶん、堅いゴミかなんかが入っていて、私と接触した時に、こすれたのかもしれない。  

    

  

中折れのキュートな耳だけど、耳自体がこすれて、外耳が赤くなってることがよくある。  

 

「断耳が必要?」って考えちゃったけど、

ありえない。   

この耳が好きなんだもん。  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

ネタばらし

Dsc_2630   

  

桜の樹を見上げる写真は、  

こんな立地で、可能になりました。  

 

  

撮るヒトも、かなり苦しい。  

 

  

  

Dsc_2673   

  

「はっきり言って、

 もう、止めて欲しいの。」    

  

  

桜が主役なので、やだそーです。(笑)  

  

  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

もうすぐだね。

Dsc_2625   

  

  

  

  

  

  

    

    「だ・・・・・・」

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

お仕事は大変

年度末になると、道路工事が多くてーってぶう垂れてるヒト、

多いと思うけど、

そういうのを、現場で仕切ってるのが、

うちのダンナだ。  

  

年末、年度末は忙しい。

夜間工事も入ると、昼夜逆転だ。  

  

この間、「あれー、色白になったねー。」って冗談言ったら、

「調子が悪いんだ。」って怒ってた。  

  

今日、かれこれ、1ヶ月ほどかかった夜間が終わったらしい。  

  Dsc_2617   

  

珍しく活きの良い鰯が安かったので、

鰯つみれ汁にしてあげた。

めっちゃうめーんだわ、これ。  

  

なんにも出来ないけど、うめーもん食って、働いてけろ。    

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

こだわってるんです。

手からオヤツをもらう時、

バグッて、ヒトの指まで、食っちゃうコいますよね。  

だいち、そうです。

つきは、やわっと上手に指を噛まずに、食べる。  

天は、場合によるけど、指とオヤツを別に認識してるのはわかる。  

  

そう、指はヒトの生身で、オヤツとは別物って、認識すべきですよね。  

  

  

手のひらに乗せてあげれば、済むことなんだけど、

理解して欲しいばかりに、いつまでも、指でつまんでオヤツをあげます。

そのたびに、噛まれて、「イッテー、噛むな!」って言ってる私。    

  

  Dsc_2318  

  

 

わかって欲しいんだよ、だいち君。   

  

  

  

   

 

  

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ

度々、おさしん提供で、お世話になってるdennycraftさんが、

フォトコンの自由の部で、入賞されました。  

モデルは、BBのマリンちゃん&ちはるんさんです。  

  

 

他の入選作品見ると、やっぱり、明朗な感じ、平和な感じがいいんだなーって思った。  

とすると、デデューってどうなの?  

  

すごいけどさー、すんばらしいけどさー。    

芸術は、苦悩しても爆発してもよいけど、平安もほすいです。  

  

  

デニクラさん、おめでとう!

ここちんさん、よかったね!  

  

05dtc_006_1   

  

      一昨年撮って貰ったの。  

  

          by dennycraftさん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

町内の公園

ほんの2分ほどの、Dsc_2465

おもちゃも使わない、

「ゴー」 「カム」だけの遊びだけど、

それなりに、楽しそうだ。 

  

  

住宅街にポチッとある普通の公園。

夜、投げ練すると、

ディスクのぶつかる音がうるさくて、

やめた。  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

だいち Ⅶ

だいちが調子良いよーだ。  

  

ドッグキャッチが変わってきた。

ちょっと前まで、

私がちょっと腰を落として、すくい上げるような、きゃっちょ悪いやつだったが、

そこそこの高さで、スピードをつけて、入ってくる。

おまけに、身体を縮めて、

4本の足でしがみついて来るようなやつなので、

落としようがない。

  

これはこれで、きゃっちょ悪いんだけど、

いーの。

やれば。 

  

  

先日、渡良瀬で遊んだ時、

強風の中、ホバーリングしたディスクを、

え?○ビィ?   え?○ラウド?

みたいな、高いジャンプでキャッチした。Dsc_1125_1

着地も完璧?に、見えたけど、

2回はやらせねー。 

  

  

1回見れば、充分でし。 

  

足は遅いけど、元気で◎。 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

なにげに面白い公園なのよ

Dsc_2541_1 

  

  

命名、ホトちゃんヤマ。

または、バナナマンヤマ。   

  

  

  

 

     

Dsc_2534

      

「リード、引っ張ってるヒトいるんですー。」 

  

  

  

  

    

  

Dsc_2537   

  

←このバカチンが、ゴロゴロしてますー。  

  

  

    

    

  

    

Dsc_25351

  

 

天然なヒトといっしょいるのは、

大変ですー。

    

  

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

でもかわいい。

考えてみると、

だいちやつきに対しては、

必要と思われるとき以外、

大きな声、乱暴な言葉で叱ったりしないようにしてきた。  

  

あーまが来て以来、

私は「ぎゃ~っ」とか「わ~っ」とか、

うるさいっ」とか「しばくどっ」とか、

わめくは、毒づくは。  

  

だってだって、このコは、

限界に挑戦してくるんだもん。  

  

んでもさ。

どんなに叱られても、ど突かれても、

「あーちゃん♪」って呼ぶと、

ふにゃふにゃ~って来て、

ぐりぐりぐりぐり頭を押し付けてくるんだよねー。

廊下の壁は、あーまのぶんぶん振るシッポが当たって、

薄黒く横線が付いてるし。  

  

めっさめんこいんだわー。  

  

  Dsc_2550

  

  

  

  

  

 「だんごは?」 

  

 

  

    

  

                    

               ない!

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

鼻水も風に舞う

またまた、古河の公園。      

Dsc_2553   

  

この、『イヌが星(花)見る』は、シリーズにしよーかしら。  

  

どーしても、巷のカメラマンがいっぱい出張ってるので、写りこんでしまう。

まぁ、お互い様だけど。  

  

  

Dsc_2565   

  

かわういねー、桃花ちゃん。  

  

 

    

  

  

Dsc_2580

  

だからー、

穴掘るなっちゅーてんがなー。  

     

 

 

    

  

Dsc_2597   

  

 

おー、

奇跡的に、他者が写ってないねー。

でも、よく見ると、

砂塵が舞ってる。    

  

  

3人連れて、カメラ構えて、ウンチ袋も持って、

鼻水が辛かったです。  

  

なーにやってんだか。  

  

3人は、この後、

渡良瀬の河原で、ちびっと遊んで、ニコニコでした。  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

廃用症候群

NDA太田があるので、

つきの「マテ」リベンジと、

お友達の応援のために、前から行こうと思っていたのに、

今週分のヤマのような洗濯物を残していくことが出来なかった。

天の汚したモノもそのままだったので、ガサもあった。

5時間くらいかかって、

「虫干しですか?」って言うくらい、物干しに掛かっている。  

   

すっきりしたけど、あと何もする気がなくなった。

風もあったし。

  

   

ヒトは、こうして徐々に、廃用症候群になってくんだなーって、

変に納得した。  

Dsc_2515   

  

 

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

元気になっちゃって、食欲もいつも以上に戻っちゃってるのに、

お医者の薬を飲ませ続けて、いーんだろーか。  

  

前だったら、止めちゃったと思うけど、

仕事柄、「お薬はきちんと飲んでます?」なーんて、お年寄りやその家族に聞いたりしている立場、

なんとなーく、止められなくて、飲ませてる。  

  

苦労はないのよ。

な~~んでも、食べるから。

それ見て、「あまだけ、オヤツもらってるじゃん。」と思うかなーって、

要らぬ気を使って、

だいちとつきにも、ビオフェルミンをあげる私。  

  

気弱になってます。  

  

  

Dsc_2525   

     

           元気です。  

  

  

    

     

  

Dsc_2510   

  

今日は、

遊びに行きました。

  

  

場所は、内緒。  

  

からし菜をいっぱい採りました。

あまは、いっぱい食べました。  

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

フリーズした春

Dsc_2447  

いいですよね。

この季節。

寒い寒いと言いながら、

着々と準備をしてる桜の蕾。  

    

  

  

Dsc_2464000   

   

 

今年の年賀状のロケーション場所。  

 

  

まだ、

楽しみはお預けです。  

  

 

  

  

  

  

  

  

ところで、  

昨夜、出ました。  Dsc_2496

天然ゴムの片足。

天のオチリから。   

  

右が上から、左が下から。  

  

長旅、ご苦労であった・・・と言いたいところだが、

お会い出来て、嬉しい。でも、二度とお会いしたくない。  

 

  

まだ、残ってる。ボタンと思われる3兄弟。   

ちゃっちゃと、出頭するよーに。  

頼むよー。  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

なのにこの食欲!?

○○○ 前日からのつづき ●●●

かかりつけの獣医さんは、歩いて5分。

ここの先生、余計な検査は、お財布にもイヌにも負担だからやらない。

だから、リーズナブル アンド スピーディー。

でも、今日は定休日。

真面目なので、ちゃんと学会に出てお勉強してるのだ。(たぶん)  

  

んで、もっと機材があってスタッフの多い、流行ってる(笑)獣医さんに行った。

案の定、全部の検査をしたら、午前中がつぶれちゃった。

いいの。

頭、ぼーっとして、仕事行きたくなかったから。  

    

もう片方のゴムの足は、レントゲンに写るんだろーか?

と思ってたら、写りましたよ。

足ではないけど、きれいに均等に丸いものが三つ。

1円玉くらいかなー。

でも、先生が「ウンチかもしれない。」と言うくらいだから、金属ではないみたい。  

    

そんな話を聞いてる側で、

当の本人は、

嘔気もなくなったのか、ポカポカ暖かい院内で、

座ったまま、船漕ぎ出した。

アシスタントのヒトに、「揺れてますねー。」って笑われてたら、

コケって転がりそうになって、

あげく、横になって、本気寝しだしちゃった。

現金なヤツ。  

  

でも、腹に現金仕込むなよ。

いや、たぶんボタンではないかと思うんですよー。

腸内に、きれいに三つ並んだボタン。  

    

結局、腸ぜん動助ける薬をいただいて、

「様子を見ましょう。」って。

容態が悪ければ、バリウム、最悪、開腹。  

   

夕方、仕事から帰ってくると、

普段の1.5倍にパワーアップした、欠食ギャオスが復活でした。  

    

まあ、それで済んでよかった。

これから、メカブとか、ヒジキとか、たんと喰わせっから!

白菜一株食べても、デトックスしなかったヤツ。

筍、ミキサーして2、3株喰わせっから!  

  

Dsc_17831   

  

  

              「?」 

  

 

    

  

  

  

  

  

 

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

走ってないと死ぬ

という訳じゃないと思うけど、

帰宅したら、天のゲロった跡があった。

普通に散歩の後、

「さぁ、ご飯」と思ったら、

だいたい、ご飯の準備の間、私の膝辺りにぴったり頭のある天が、

ソファで寝てる。

ん~~、ダメじゃん。

お粥まぜて、量も半分にしたけど、

食後、15分くらいで、敷物にぜーんぶぶちまけた。(お食事中の方すいません)  

  

実は、バリを掃除した時、

大昔、と言っても、おおよそ数ヶ月前に、なくなったオモチャの足が、

胆汁で変色した状態で見つかってた。

出るもの出たから、一安心なのかなーと思ったが、

まだ、具合が悪いとすると、何かあるのか? 

   

その後も、水すら飲まずに、

苦しそうに、立ったり座ったり、丸くなって寝たかと思うと、ちょっとブツブツ言ってみたり、

いきなり、バウしたから、どしたのかと思ったら、

普段、いい加減なバウしかしない天が、

きっちり肘を床に着けた、背中をきれいに弓なりにしたバウを、ずーっとしてる。

と思ったら、力尽きたように、フセして、じっとして目だけ憂鬱そうに動かしてる。

このバウは、夜なか中、何回もしてた。

なんだろ?ガスか?

お腹を撫でてあげると良いみたいだけど、同じかっこを続けるのがしんどそうだ。

私も、何があっても良いように、リビングに横になったが、

ウトウトすると、顔舐められたりして、とうとう、寝られなかった。  

  

よっぽど、獣医をたたき起こそうかと思ったが、

緊急な事態のようでもなかったので、

そんなこんなで、朝5時に、イヌ達にスープを上げてしまった。

天、気乗りなくゆっくり飲むが、

少量のシッコとウンチ。Dsc_2490  

  

落ち着いたのか、うとうとしてる。   

  

  

  

      

  

Dsc_2473   

これが、

出てきた天然ゴムの足付きボールの一部。

これなら大丈夫かなーって与えて、

すぐに、足がなくなった。

それが、片足だけだったか、

両足だったか、覚えてない。

それくらい、前のこと。

  

どーよ、これ。  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

散歩

HR-Vが帰ってきて、

今日は、公園に行けた。  

  

みんな、大喜び。

私も大喜び。  

  

ささやかな幸せ。  

  

お金では譲れない。  

  

1兆円なら、考えてもいい。  

  

Dsc_1075   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

天 Ⅸ

いっしょに昼寝、または、ソファでうたた寝する時、

天は、ぴったりとくっついて寝る。

私の背中だったり、足だったり、頭のテッペンだったり。  

  

このコには、何かが必要なんだなーって気がする。

  

とりあえず、くっついて寝る時間を作ってあげるようにしてる。  

  

Dsc_2154000   

 

 

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

必要なもの

この冬は、これにお世話になった。

会社にも置いてあって、

「よろしかったら、皆さんどうぞ。」って言ってるけど、

飲むのは、私だけ。

おいしーのにー。 

  

  

喉痛い時、ちょっと寒気がする時、

眠れそうにない気がする時、

前だったら、さしずめ、熱燗をやっただろうけど、

頼りにしてます、生姜湯さん。  

  

  

この時期になると、

これが、お店の売り場から消える。

季節ものだから、夏場は買えなくなるのだ。

慌てて、残ってるものを買い占めてきた。   

  

もう、他人にはあーげない、のだ。  

  

Dsc_2433   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

ひょっこりひょうたん島

車を車検に出したので、

また、散歩は近所を歩くだけになった。  

  

今朝、「ひょっこりひょうたん島」を歌いながら歩いた。  

知らないヒトは、検索して探してください。  

  

   ひょうたん島はどーこへ行く

   ぼくらをのーせてどーこーへー行ーく~♪  

 

てとこで、泣きそうになった。  

  

昔、だいちに、よく「私たちは、どこ行くんだろーねー」ってDsc_1285000

話しかけたことを思い出した。  

     

 

 

 

 

 

 

 

今も、わかりませーん。  

  

  

  

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

じーちゃん

うちのコ達は、みんな、おばーちゃん(実家の母)が大好き。

おじーちゃん(父)は、好きだけど、あんまり相手してくれないし、わかんないヒト。

あーまが、まだ、1歳未満の時、

じーちゃんに、「散歩して」って頼んだことがある。

頼りないじーちゃんだし、あーまはハチャメチャな時だったし、

きっと何かあるかもしれないと思ったけど、

これから、お願いすることもあるかもしれないし、

くだくだ説明するより、経験してもらおうという魂胆もちょっとあった。

が、案の定、いい加減な時間になっても帰ってこない。

さすがに、心配になって迎えに行こうかと思った頃、やっと帰ってきた。

  

k「首輪抜けした?」

父「うん。」

k「どうやって捕まえたの?」

父「(途中の)墓地に入っちゃったから、そこで捕まえた。」

は~~~ん、75歳のモタモタした老人と、ビチビチした小犬。

大変だったはず。

もしかしたら、禁じ手も出たかもしれない。  

  

でも、いいのだ。

「おじーちゃんだ!」って言うと、

あーまは、「どこどこ?」って捜して、

遠くからでも駆け寄って、びゅ~んって飛びつくのだ。

父には「こらっ」ってまじ怒りされてるのに。

    

腹黒い私は、「ふふ」って笑ってしまうのだ。

    

遊びに行くと、いつも、3頭の足を丁寧に洗ってくれる父。

いまだに、つきのこと、「きく」って呼ぶ父である。

  Dsc_1052

  

    

  

   

    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

後ろ髪

今朝寒かったもんだから、

仕事に出かけようとして、振り返って、部屋を確認すると、

つきが、

消えたままのストーブの前で、

冷えたままのホットカーペットに座って、

こちらを、もの問いたげに見てた。  

  

用がなければ、テーブルの下から出てきやしないコだ。  

  

「寒いんですけどー。」って言いたかったんでしょ。  

 

面白かったけど、Dsc_2307

あたしゃ忙しいんだ。

じきに、日が射して暖かくなるから、

ずーっと、そこで待ってなさいっ。  

  

 

じゃねっ。  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

ネタ

では、ない。

今日、お昼に肉をのどに詰まらせた。

場所は、例のステーキ屋。

私のリクエストで行って、他のヒトは日替わりランチ、私だけ120g630エンのステーキ定食を頼んだ。

いつも通り、サラダバーはいけてるし、肉はすてきに熱々のミディアムレアだった。

いかんせん、オーストラリア牛(たぶん)の筋は一筋縄ではいかなかった。

メンバーは、先鋭ケアマネチーム二人と、福祉用具相談員でもあるスーパー事務のAさん。

動きを止めて、目を白黒させ、やがて顔が真っ赤になった私を、

「ぼーっと見てしまった。」と、後に語った。  

  

背中をドつかれて、こと無きを得たが、

残りの肉を、細切れにナイフを入れて食べてるのを笑われ、

社に戻ってからも、午後のひととき、物笑いの種になった。  

でも、生きてて良かったよー。  

  

常々、「ツマんないのは、ダメ。」が信条の自分。

肉ツマらせて、死んじゃーダメだ。  

    

だからー、ネタじゃないって。  

  

Dsc_1085   

→のヒトは、

若い頃、

骨をのどに詰まらせて、

アゴの下を両ひとさし指でぎゅって押すやり方で、助かりました。  

   

ヘリオット先生、ありがとう。  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

まいったまいった

ケアマネって、きついっす。  

むくわれないっす。  

    

  

Dsc_2381   

公園の、

比較的新しい切り株。  

  

ちょっと弱ってるなーっと思ってたケヤキでした。

年輪数えたら30歳くらい。

      

    

  

私と同世代だわ。(嘘)  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

犬種紹介

Dsc_2342 ボーダーコリー  

  

  

作業能力、集中力が高いなどと言われるが、全ての水溜りには魚がいるという妄想に取り付かれて、魚を捕まえるという作業のみに集中するという癖が生じる場合がある。  

    

  

  

Dsc_2352_1   

  

MIX  

ノラ生まれノラ育ちの場合、ヒトに依存する部分と野生の部分が混在し、それを理論的に使い分けて、日々自己確立を行わんとしている珍しいケース。  

    

   

  

  

 

  Dsc_2362   

ボーダーコリー  
(スムースコート)  

  

  

身体能力の高さゆえ、走る凶器かとも言われそうだが、意外に慎重で粗暴ではない。彼女の本音は、実は「一人で寝るのは寂しいの。」だったりするから、びっくりだ。  

  

  

    

  

  

一度、やってみたかったのね。  (*^^*) フフ

  

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ぐっじょぶ・・・・

Dsc_2291  

   

  

  

  

  

  

  

  

 

 

    

小ぶりではあったが、丸々手付かずの白菜だった。  

  

  

Dsc_2329   

  

「あ~んだよ~、

 オイラじゃないよ~。

 わかってるくせに、並べて撮るなよ~。」  

  

  

  

Dsc_2316   

  

「もちろん、アタシでもありません!」  

 

  

 

  

Dsc_1936000   

         

        る~~る~るるる~~~~♪  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

公園

陽気も良くなってきて、

休日の公園は、小さい子を連れた家族連れで、結構にぎわっている。

イヌやディスクのトレなんて、とんでもない。  

水族館が閉館になる17時頃には、さーっと人が引けるが、

その頃を狙って、サッカー少年(成年?)が練習しだしたりする。  

イヌはともかく、私の横っ飛びするディスクが、ご迷惑かけるかもしれない。  

  

  Dsc_2287_1

今日、平日だけど、

行ったら、グランドゴルフの大会(練習会?)だった。  

  

やれやれ。

お年寄りがお元気で結構である。

お年寄りって言ったって、私より10歳ちょぼちょぼ上なだけかもしれない。

うかつなことは言えない。 

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

理不尽なこと

基本的に天はバリで寝るわけだけど、

変な癖がついてて、

眠くなると、シッコ、もしくはウンコをして、

「いいコだ!」と褒められて、バリ入って、オヤツもらうって手順がいる。

なんか、変だなぁーとは思うけど、

今のところ、不都合はない。

  

ところが、天がオヤツもらうのがわかって、

シッコもしくはウンコをすると、

何もしてないつきが、「アタシも」とオヤツをもらいに寄って来る。

つきが寄って来ると、「あ、じゃ、ボクも」とだいちも寄って来る。  

  

これは、理不尽だと思う。  

  

Dsc_2128   

  

公園の工事が終わって、

遊歩道が舗装になりました。  

  

  

去年、何度か、水被ったからね。  

  

車椅子も通れます。  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »