« 散歩 | トップページ | なのにこの食欲!? »

2007年3月13日 (火)

走ってないと死ぬ

という訳じゃないと思うけど、

帰宅したら、天のゲロった跡があった。

普通に散歩の後、

「さぁ、ご飯」と思ったら、

だいたい、ご飯の準備の間、私の膝辺りにぴったり頭のある天が、

ソファで寝てる。

ん~~、ダメじゃん。

お粥まぜて、量も半分にしたけど、

食後、15分くらいで、敷物にぜーんぶぶちまけた。(お食事中の方すいません)  

  

実は、バリを掃除した時、

大昔、と言っても、おおよそ数ヶ月前に、なくなったオモチャの足が、

胆汁で変色した状態で見つかってた。

出るもの出たから、一安心なのかなーと思ったが、

まだ、具合が悪いとすると、何かあるのか? 

   

その後も、水すら飲まずに、

苦しそうに、立ったり座ったり、丸くなって寝たかと思うと、ちょっとブツブツ言ってみたり、

いきなり、バウしたから、どしたのかと思ったら、

普段、いい加減なバウしかしない天が、

きっちり肘を床に着けた、背中をきれいに弓なりにしたバウを、ずーっとしてる。

と思ったら、力尽きたように、フセして、じっとして目だけ憂鬱そうに動かしてる。

このバウは、夜なか中、何回もしてた。

なんだろ?ガスか?

お腹を撫でてあげると良いみたいだけど、同じかっこを続けるのがしんどそうだ。

私も、何があっても良いように、リビングに横になったが、

ウトウトすると、顔舐められたりして、とうとう、寝られなかった。  

  

よっぽど、獣医をたたき起こそうかと思ったが、

緊急な事態のようでもなかったので、

そんなこんなで、朝5時に、イヌ達にスープを上げてしまった。

天、気乗りなくゆっくり飲むが、

少量のシッコとウンチ。Dsc_2490  

  

落ち着いたのか、うとうとしてる。   

  

  

  

      

  

Dsc_2473   

これが、

出てきた天然ゴムの足付きボールの一部。

これなら大丈夫かなーって与えて、

すぐに、足がなくなった。

それが、片足だけだったか、

両足だったか、覚えてない。

それくらい、前のこと。

  

どーよ、これ。  

  

  

|

« 散歩 | トップページ | なのにこの食欲!? »

コメント

天たん、具合悪いのね?
早くよくなぁれ☆

して、このおもちゃの元の色は茶色?( ̄∀ ̄;)

投稿: じんたン | 2007年3月15日 (木) 00時55分

ありまとー。
色は、たぶんブルー・・・・かなー?

実は今日、もう片方出ました。(15日参照)

投稿: けいちむ | 2007年3月15日 (木) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/5685349

この記事へのトラックバック一覧です: 走ってないと死ぬ:

« 散歩 | トップページ | なのにこの食欲!? »