« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

謙虚

Dsc_3216 天は、

ほんとーに、

きれいなコなんだよぉー。  

  

魅入っちゃうんだよぉー。  

  

  

性格だって、

すっげーかわいいんだよぉー。    

  

友達になると、わかるんだよぉー。 

 

  

ケンキョ?   ケンソン?  

 

そんなもん、シラネー。    

  

天に会ってやってくれー。      ← ただのアホ。  

  

  

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

元気だす。

心臓の弁の具合が悪いって言っても、  Dsc_3402

  

心音聞いて、レントゲンで確認して、わかるくらいで、  

  

だいちは、いたって元気です。  

  

    

    

  Dsc_3403

 

    

  

  

 

でも、

こころなしか、

走行中に、車の中で、騒ぐのが、少し大人しくなったようです。  

  

ダンナに言われて、気がついた。  

  

やっぱり、毎日いっしょじゃないヒトに、同行してもらうのも、

役立つ時があるね。  

  

   

 

Dsc_3408

  

  

 

    

 

      

  

  

    

  

    

  

  

  

そう言えば、

昨日の午後、雷&暴風雨、すごかった。  

  

天と布団で昼寝してたが、

「あ、つきが大変だ。」と思って、

「おいで」って、寝室に入れてあげたけど、

達磨和尚のごとく、壁と向かい合って、ずーっとオスワリして、

息を荒げていた。

と、思ったら、足の踏み場もないウォーキンクロゼットに、閉じこもったり、

新しい展開もあったが、

いつの間にか、雨風雷が静かになると、側で寝ていた。  

  

 

てか、

あの雷鳴の中、良く寝られた私でした。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

つまんない散歩

Dsc_3329   

 

休みの日は、

無理やりダンナを連れ出す。    

  

  

5回に1回くらいの成功率。  

  

  

  

せっかく、連れ出しても、

 

さっさと歩くだけで、

イッコも面白くない散歩だ。  

  

  

天は、

ヨー○は大好きだけど、

いっしょの散歩は大嫌いである。 

  

  

  

  

  

  

  

Dsc_3345000

  

  

  

何が面白かったんだろー、

思い出せないが、

ヨー○、笑っておるなー。  

   

たぶん、オジンギャクかなんか、言ってんだろー。  

  

  

  

誰も、面白がってねーよー。  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

Dsc_3445   

  

  

 

   

粘着クリーナーに

カビが生えた?  

  

  

  

ぶ~!    

  

つきの、肩から脇腹にかけて、1回コロコロしました。  

  

ブラッシングしてるせいか、たいしたことないけど、  

これが、どっさり抜ける時には、結構、圧巻。   

  

癖になります。@ヒト   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

自宅の敷地に、山野があるってのが、夢だけど、

竹林があったりしたら、とってもとっても嬉しい。    

  

子供の頃から、胃弱で、

筍は、消化が悪いと思い込んでいたが、  

大人になったある日、突然、

筍は、どんなに食べても、胃も痛くならず、

かえって、お腹の調子がよくなるって事に気がついた。  

  

それ以来、筍は、好きな食べ物、ベスト10に入っている。  

  

今日、

孟宗竹の山を持っている利用者さん宅に伺うと、

間引きをするというので、

「手伝います!」と言って、筍掘りをやった。

もちろん、筍ゲットである。  

  

ぬかを使わず、鍋に入る大きさにザクザク切って、皮ごと茹でる。

その時、端っこを、生のままちょっと齧ってみた。

えぐいけど、ええ香り。  

  

イヌ達に、ちょっぴり、分けてあげた。

天は、もちろん、シャクシャク食べた。

だいちは、食わん。  

つきは、せっかくだから、食べてみようってことなのか?

前歯で、ソロリと薄く削って、ちょっとずつ味見してみてた。

が、結局、

「まずい」ってことみたいでした。    

  

おいちい!もっとちょーだーい!

って、言われても困るので、いいんですけどね。  

  

Dsc_3186   

    

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

進歩?  慣れ?

「明日、暑くなるんだって、

(天が)だいじょうぶかなー?」  

って、言ったら、 

  

ダンナ「だいじょぶだべ。」  

 

    

去年の、仕事始める時の、

「(天を)どーすんだよーぉ。

 (天が)だいじょぶなんかよーぉ。」

と、比べると、

冷たくなったもんである。  

  

Dsc_3222   

   

  

  

  

  

 

  

「へっくちょんっ」  

  

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

煮詰まってます。

もうすぐ、この仕事に就いてから1年になろうとしてるが、

いまだに、月末になると、

「私、焦りまくってます。」って言ってるような気がする。

  

月末は忙しいのだ。

今月は、GWがあるので、

今週末までには、通常業務を終えたい。

終えなければ、ならない。  

特に私は、金土日を休みにしているので、

他人より、1日分、忙しい。  

  

が、

もう、なんかアタマが疲れたので、

外回りするふりして、定時(私の場合、16時)に帰ってきて、

ゆるゆると、イヌ達と公園で遊んだ。  

  

  

最近、ますます、つきがお利口さんである。  

投げたボールをレトリーブするのを、連続5回くらいやった。    

  

えっ?

ちょっと待って、

マジすか?  

  

ちゃんと、足元に持って帰ってくるなんて、

1回だって、赤飯モンであろうが。  

  

いやいや、気を許しちゃならねー。

もう2度とないかもしれない。

てか、ないな。  きっと。  

  

Dsc_3248   

  

  

  

  

   

  

  

「だいちさんの代わりに、がむばるっ」  

  

って、聞こえたような気がしたけど、

気のせいだよね。  

  

うん、気のせい気のせい。  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

天ヒート

あーまが、ヒートになった。(5回目?6回目?)  

  

だいちは、

でれって顔をして、他犬に優しい。

よその、オスにまで優しい。(びっくり)

あーまは、普段と変わらず、「だいちさーん♪」だけど、

つきは、ウザがってる。  

    

  

色気づいてきた娘を持つ、オヤジのようである。

微妙にウキウキしてる。  

  

  

だからと言って、良い事はないのに。  

  

  

  Dsc_3181

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

探検

冷蔵庫の中、

うちの場合、秘境状態である。  

  

確か、干し柿があったはずだと思って、

探したが、見つからず、代わりに干しマンゴウが数切れ見つかった。

なぜ、干し柿かと言うと、

だいちが好きなの。

果物の買い置きが、今朝、なかったので、

じゃー、と思って探したが、

マンゴウでも、いっかー、って、あげた。

喜んで、食べてた。

キュウリのきれっ端も見つかった。

これは、最近で、覚えがある。

天が好きだから、わざわざ、残しておいたんだ。

早速、3等分にして、あげた。  

だいちはダメだけど、他の二人は、喜んでた。  

  

まだ、症状はないが、

だいちは、心臓の弁の病気らしい。

肺はきれいなので、初期の初期みたいだ。  

  

なんとなく、やっぱり・・・って感じなので、

はっきりして、よかった。

お薬飲んで、進行しないように、生活します。

今までと、そんなには、変わらない生活です。  

  

だいちは、元気で、自分の体のことを知ってるようです。    

 

Dsc_3269

  

  

 

  

    

  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

暖かいのに、サムイのは、

この時期の、おサイフでしゅ。 

 

まず、今日は、狂犬病予防ワクチン。

フェラリヤ予防薬。 うちは、4月~12月分いただく。

来週以降に、間あけて、混合ワクチン。  

  

天は、先月の、おもちゃ排泄事件の時、

血液検査で、肝臓が引っかかってるので、

念のため、再検査。  

これは、あんまり、心配してない。  

  

だいち。

心左房に雑音。

そう言えば、ここのところ、極たまに、咳をしている。

このコは、循環器系に、ナニか、持ってるって予感がしてた。

でも、年齢的にも、治療とかより、無理なく現状維持できればー、

と、思ってた。

明日、レントゲンを撮ってもらい、対症の薬があれば、

治療になるかもしれない。

パンティングの原因が、心臓のせいなら、

薬で軽減できるかもしれないと言われて、決意した。  

    

撮ってみないとわからないけど。  

  

つきの減量は、大成功。  

「人間は難しいですー。」って言ったら、

先生「ボクもです。」

 

いやいや、まだ、大丈夫ですよ。  お若いしー。  

    

 

Dsc_33251   

  

    

  

  

    

  

  

  

  

  

笑うイヌのオヤツタイム。    (表情は、イジってませんぜー)

  

公園で、ワッフルアイスクリームを食べました。

そういえば、先週もアイス食った。  ふふふ。

終わったカップを、舐める順番を待ってるシアワセなイヌ達。  

だいちは、お行儀悪いのではありません。

陶器の椅子が滑るので、オスワリが無理でした。  

  

許してちょ。  

  

この後、お医者に直行でした。       ご愁傷様な3人。    

  

ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪
  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

放置プレイの果樹たち

なーんて、タイトルにすると、どんなトラバが憑くのでしょうや?

  

放置されてる、うちの荒地、もとい、果樹園を見に行った。  

    

なぞの梨(仮)の木は、今年は、ずいぶん、花を付けたらしい。Dsc_3302

もう、終わっていたが、

残った花に、羽虫(ハチ系?)がたくさん来てた。  

  

いらっしゃいいらっしゃい。

受粉なんてしちゃって、実なんか出来て欲しいものである。  

  

    

  

Dsc_3296   

  

めんこい梅子さん、

まだ、ちっせい。  

    

  

  

    

Dsc_3308     

  

  

うほほ、  

柿の花芽が、いっぱいじゃった。  

  

     

  

  

Dsc_3315   

  

今年も、  

柿の実の重みで、枝が折れるかもしれんのー。 

 

     

        

  

        ヾ(@^▽^@)ノ   かっかっか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

写真ないけど、平日は夜の散歩がメインです。

桜も終える頃、

あちこちで、彩りのある風景がみられるようになって、

新緑、そう、新緑が、目に痛いくらいきれいですよね。 

    

若いってすばらしい。  

  

って、ことじゃなくて。  

  

    

  

昨夜、Dsc_3274

街灯を透かした、カツラの葉を、

「はー、きれいだなー。カメラ持ってくればよかったー。」

と、眺めてる時。  

  

  

                         

  

  

                                         これは、昼間のクスノキ。  

  

  

なんとなく、「美は乱調にあり」と、思った。 

    

そーなんですよ。美は、常に乱調にあるらしいんですよ。(笑)   

小腸や大腸、ト短調や変ホ長調には、ないってことですね。(くだらねー・・・)

    

笑いは、意外性にあり、って言ったのは、

たしか、私の好きな、ミナミシンボーさんですけどね。  

      

    

Dsc_3284   

  

    

  「暖かいでしゅ。」

  

  

  

  

    

Dsc_3289   

 

  「なになに?」

  

  

  

  

    

  

Dsc_3293

  

  

  

  

  

  

  

  「なになになに?」  

  

   

 

げっ、何もしてないのに、口の周り、血みどろのヒト。  

  

    

Dsc_3244   

  

  

  

勝手に、ベロ切ったらすい。  

  

  

この!   天然!  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

首輪

仕事での話だけど、

その地元で、「本家」とか「先生」とか、呼ばれてる家の、

二人暮らしのご夫婦。

奥様は、確かに、かつて、先生をなさっていて、

はっきりしないけど、助産婦の姑さんをも手伝ってたらしい。  

耳も遠く、視力も怪しく、足腰弱ってて、物忘れも激しくなってきたご様子。

ある日、  

都合で、来客中にお邪魔した。Dsc_2795
(客って言っても、うちの会社のヘルパーだけど)      

  

したら、  

ばぁっちりきれいにお化粧して、

華やかなヨソイキ着られて、

でっかい石の付いたアクセサリーを、指にキラキラ、首にジャラジャラ。

お話の口調も、はっきり、しゃっきり。  

1年近くのお付き合いになるけど、

かなり、びっくりした。

理解度が、いつもより早いようで、

用件が早く済んで、よかった。

  

そのことを、会社の先輩(前任ケアマネ)に話そうとして、

思わず、ネックレスのことを、

「首輪」って言ってしまった。  

 

そりゃ、ウケましたわよ。

「あなたと、違うわよ」だってよ。

首輪も足カンも、持ってますけどね。

重すぎるんで、しないのよ。   

  

  

ところで、  

  

  

  

家の中では、

だいちも、天も、首輪を外す。

私が、もともと、好きじゃない。  

  

でも、つきは、ずーっと着けさせたまま。  

迷子札代わりの意味もあるけど、  

  

つきはねー、

首輪つけないと、

間違いなく、ノラ山ノラ子に見えるだよ。  

 

Dsc_2930_1  

 

    

  

  

  

  

  

  

  

  

      

縁起のいい石の付いたのを、あげたら、

3秒で、石を引きちぎりました。  

  

こだわりがあるのね。    

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

アイドルにはなれない・・・?

近所の散歩中に、久しぶりに、シュロッセに寄った。  

 

また、写真撮ってもらっちゃった。  

  

    

1fc7

  

    

  

  く~~~~~~っ

  かわええ。  

  

  ニッパー君みたい~。  

  

  

  目線の先で、私が「おばーちゃん!」

  と、言ってます。  

  

 

  

 

    

6386   

     

  

  

   く~~~~~~~っ

   これも、

   かわええ。  

  

 

   ポケットに手ぇ入れて、

   オヤツ袋を、

   カシャカシャいわせてます。    

  

    

  

  

E5db   

  

  

   だれだ?これ。  

 

  

   たしか、

   自分から、台に乗って、

   「早よ、撮って。」

   だったと思う。  

 

  

 

        

  

  

だめだ。

フォトジェニックには、なれねー。  

  

かわいそーだけど。 

  

  

  

  

   

  

  

  

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

スリッパ争奪戦って、します?

ちょっと外に出る為に、

脱いだスリッパが、

戻ってくると、片方しかないとかあります?  

  

あたしのスリッパ、かえせっ」

って、叫ぶと、

「あら、なに?」と、とぼけて、やってくるのは、パタパタ耳のブンブンシッポ。  

  

この間、

靴下履こうと、腰掛けて、右足だけ履いたら、

左足が、確か、手元にあったはずなのに、ない。 

ない。ない。ない。

こういうのって、気分悪いよね。  

 

結局、イヌ用水入れの中に、ぽっちゃり浸かってた。

誰かが、くわえたまま水飲んだのさ。  

  

こういうことって、みんな、あるよね?  

  

うちだけじゃ、ないよね?  

  

Dsc_2780   

  

  

  

 ボケ。  

   

 

  

  

    

  

     好きな花です。     

  

 

  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

つきのお散歩日記

今日は、普通の日曜です。

朝のスープもゆっくり出てきました。

kちむがフードをふやかしておくのを忘れたので、

ヨーグルトを水で溶いたのに、オイルが少し入ったやつでした。  

  

やっと、朝の散歩に行くようなので、

ヨー○にちょっと挨拶をしました。

一人で留守番が出来るかどうか、様子をうかがっただけです。  

ヨー○は、お腹を壊したとかで、おかゆを食べてました。    

  

いつもの、公園に車で行きました。  

公園内で、ララアリちゃんちに会いました。  

私は、ちゃんと「こんにちは。」出来たけど、

あーまは、アリちゃんに「ワーワー」言って、嫌われてました。 

あーまは、あんまりお利口じゃない、怖がりなのです。  

お利口なコは、怖いときは、吠えたりせずに、黙って逃げます。  

  

せっかく、足が速いんだから、逃げ足のお勉強をするといいのに。  

  Dsc_3206

kちむが、珍しく、アイスクリームを買ってくれました。

今日は、少し暑かったからです。  

  

ベンチに座って、みんな、順番に貰いました。  

1個全部いただけるわけではないので、

順番を待ってなければなりません。  

  

待つのは、出来るんだけど、ヨダレは止まらず、

ベンチに、ヨダレの水溜りが出来てしまいました。  

  

  

木陰に繋がれて、

あーまが、ディスクの練習をするのを、ちょっと見てました。  

  

その後、私も、ボール遊びを少ししました。

kちむが、すごく褒めてくれるので、楽しくなりました。

でも、タヌキを追いかけたりするほうが、楽しいです。  

 

kちむも、見てみないふりをして、許してくれる時もあります。

追いかけても、すぐ、戻ります。

kちむや、だいちさんや、あーまぶーが待ってるからです。  

  

今日は、そんなこともせずに、

当たり前に、おとなしく散歩を終えました。          

 

  Dsc_3230_1   

   

 

 

 

                             おしまい。  

  

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

ドロ天使

Dsc_3135   

  

  

 

    

  

  

  

  

  

         

           何あるの?

  

         土の中には、何あるの?

  

  

Dsc_3117   

  

  「何にもねーよ、あほやなぁ。」  

   

  

  

  

  

 

Dsc_3175   

  

 

  

  

  

  

  

  

     

       ふへへ、あったよ。

         

       何かわかんないけど、土の中に、

         

       何かあったよ。  

  

    

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

開眼

土はねー、

癒しの効果があるみたいなんですよ。  

  

草の上に、べたっと座ると、

心のデトックスが出来る気がするんですよ。  

  

 

ま、それはいいとして、

穴掘り作業自体が好きでしょうがないだいちと、

ちゃんと獲物に狙いを定めて、穴を掘るつき。  

  

天は、剥き出しになった土を食らったりするくらいで、

興味なかったけど、  

  

どうも、にーちゃんねーちゃんの様子に触発されて、

やってみたら、面白かったみたいで、

穴掘りに開眼しました。  

    

Dsc_3153   

 

でも、

なんか変だ。  

  

  

    

  

  

Dsc_3165   

だいちのが、

正しい穴掘りフォーム。    

下肢は踏ん張って、

腰を使って、上肢で掻き出す。    

  

    

  

  

Dsc_3173   

  

マタギの心を持つイヌ、

つきのフォームも正しい。  

  

  

  

  

  

    

  

  

Dsc_3172   

  

だから、

変だって。  

  

  

   

  

 

Dsc_3169_1   

 

  

「なん?」

    

    

  

  

  

  

あー、とにかく、

  

これで、皆、歯がきれいになりました。

手の指も丈夫になることでしょう。

  

  

  

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

たんじょうび~♪

長く生きてしまった。

歴史上では、50年前は、現代ではなく、近代である。(たぶん)  

  

20代の後半は、何となくもやもやしてたが、

30の声を聞いたら、開き直った。

今、それに似てる。    

  

後、50年生きそうな気がする。  

  

気のせいかもしれないけど。

ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪

  

Dsc_2756   

  

  

  

  

  

  

  

    

    

  

  

今現在の、私の財産たち。  

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

ファーミネーター

先日、ビバホームで\4,900で買った。   Pettreasure_1941_50155_1

ネットで見たら、今、\3,500くらいで買えるみたいです。  

  

  

うちのイヌ達には、比較的好評。  

  

だいちは、ブラッシング、コーミング、大好きで、

モノは、選びませんが、

スリッカーで背中を上から下にされるのが、至福みたい。  

気持ち良いからだけじゃなく、

だいちは、清潔になることが基本的に好き。

  

つきは、スリッカー、ブラシは好きだけど、

コームを見ると逃げる。

逃げられると、追いかける私。  ←  だから、性格悪いって。  

  

ファーミネーターは、まぁまぁ、合格。  

  

天は、ブラッシングの間中、小声でうぁ~うぁ~言ってる。

子供なので、気持ち良さがわからんのだ。   うざいのだ。  

  

でも、ファーミは、

「あれ? これ気持ちいいかも。」と目覚めたらしく、

その後、スリッカーも、「ちょっと好きかも。」になった。  

  

ファーミは、変に力をいれず、

刃にも柄にも重さがあるので、それを利用して、軽く撫でるように使うと良いようだ。  

    

が、

わっさわっさ抜ける毛が、

そのまま、ふわふわ漂うのには、困った。

吸塵機とセットになってると、いいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

タイジュー

え?え?

なんの話?
見えない聞こえない覚えがない。

は!      カテゴリーはイヌだった。  

  

そーなのよー、

つきがね。

痩せましたのよ。   ほほほ。     

  

痩せて、一時、子犬のようにハツラツとしてたのに、

ここんとこ、元気がない。

だるそう。

眠そう。 

  

  

痩せたって言っても、体重計ってなかった。

「つき公園で止まる」事件の時、

先生に、「10kgくらいにしないと」って言われたけど、

今日計って、10.3㎏。

7ヶ月で、1.5kg減量した。

私の場合に換算すると、8kgくらい減ったことになる。  

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄-  ̄ ) イーカモ   

  

  

ついでに、  

だいちは、14.4kg。

ほっせー。 

  

あーま、15.7kg。  

んー、微妙。  

 

  Dsc_3054

 

 

 

 

 

 

 

 

  ちょっぴりご飯の量、もどしましょうか?  つきさん。  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

テレビっこ

じゃなく、テレビばばね、はいはい。 

 

  

オ○ラの泉がどっかいっちゃった。

テレビ欄、1週間目を凝らして探してるのに、

いないよ~。(大泣)    

  

したら、21日に特番だって。

にじゅういちにちぃー!?  

  

さみちい。  

 

  

  

オ○ラの泉と、だっしゅむらは、

見ないと禁断症状が出る。    

Dsc_3026   

  

 

 

  

  

  

  

  

  

  

霞の向こうに、秩父市街地が見えるはず。  

  

私の秩父のイメージは、プライド高く、霊気ある場所。  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

また桜?

だって、季節もので、

時期が終わっちゃたら、売り物(笑)にならないんだもん。    

  

  Dsc_3072000     

いつもの公園の、芝生の丘。      

  

  

ちょっと、わかりづらいけど、

少なくとも、4種類の桜がある。  

  

  

  

  

  

  

  

  

    

  

Dsc_3077   

  

この桜は、

甘酸っぱい良い香りがする。 

  

  

  

      

  

  

  

Dsc_3102000   

  

 

  

  

 

  

  

  「ほんと?」  

  

  

  

    

  

  

  

Dsc_3104000   

 

  

  

 

    「ほんとだー。」  

  

    

  

  

  

    

  

    

  

  

Dsc_3113   

  

  

  

  

    「桜さん、きれい・・・」  

  

  

  

  

  

  

  

    

  

  

Dsc_3095000   

  

  

  

  

  

    「桜さ~ん。」  

    

  

  

  

  

      

 

    

Dsc_30991

  

    

  

な~んてのは、 

もちろんろん、やらせで、

枝に、オモチャ乗せてます。

  

    

  

  

  

  

  

  

  

Dsc_3108000   

  

  

  

  

     「諸行無常」  

  

  

 

    

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

花見

に、ではなく、

NDAのウェイト大会にリベンジするために、秩父に行った。

11:15にやっちゃったそうで、

11:30に会場入りしたりしてるから、また、逃してしまった。

さらっと済ませたいのに、だんだん、オオゴトになってきてヤである。  

  

  

秩父ミューズパークは、ずいぶん前に、

イヌの遊べる場所を探して、出かけたことがある。  

かなり広い(189haってわかる? わたしゃわかりません。)のに、

イヌが遊べないって、がっかりした覚えがある。  

  

  

Dsc_3004_1   

  

チャラさん、かわいい。  

  

チャラさんと、チャラママさんは、

昔から、私、ファンです。  

  

  

  

  

Dsc_29972_1   

ROSAさん、ジョイジョイさんも

おめでとう。      

  

ROSAさんが、

面白いので、

こんなおさしん、載せました。   

  

  

Dsc_3012   

この方、

お昼頃到着の当日エントリー、

激サバ初挑戦も、

二匹目のドジョウはなく、

2キャッチ7点で撃沈でした。    

  

  

あー、はいはい、私が悪いんでございますよね。 

  

今の時期、JCに向けて、

ボーダーラインの方々が、がんばってらっしゃるんだから、

もっと、和やかな時に、リベンジしよーね。  

  

って、いつだよ?    

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

桜でひっぱる

          

       Dsc_2866_1

  

桜の花のすごいのは、

ただ咲いて、きれいって言うのじゃなく、

  

  

  

  

  

    

 

  

Dsc_2870  

なんか、

はっとするような物語性、

強引とも思える、

説得力があるような気がする。  

  

  

 

      

  

  

Dsc_2873   

  

  

  

つきは、

眠いそうです。

(マジで)  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

イヌ馬鹿

あんまり、自覚はないんだけど(笑)

世間では、私みたいなの、イヌ馬鹿って言うんだろーなー。

イヌは馬鹿じゃないけど、

私は、馬鹿でしゅ。  

  

あと、躾べた馬鹿。(?  言葉として正しい?)  

教わりべた、教えべた。    

  

ディスクに関して、ディスクドッグフリースタイルに関して、

もう、あげつらうのも恥ずかしいほど、著名な方々に教えていただいてるわけよ。

それも、お金払って。  

   

躾、オビにしたって、

基本くらいは知ってるんですよ、これでも。 

  Dsc_2899

  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

                     だけど、これよ。    

                     また、

                     これでいーの。

                     とか、思ってるわけで。

  

          

お金払って、教わりに行ったのは、

そうでもしないと、誰も教えてくんないなーって思ったから。  

  

せっかく教えてもらっても、

「なんとなく気に入らない」なんちゅーて、身に付けなかったら、

独自のスタイルがあるわけで無し、

ほんとに、何にもならなかった。  

  

  

あー、なんだろーねー、これ。

  

一言、『馬鹿』で片付けてくれたら、

その方が、気が楽だわ。  

  

マジで。 

 

 

 

話違うんだけど、  

  

天がちっこんこする度に、褒めるがめんどくなったので、

天じゃなく、ちっこんこを褒めることにしてみた。  

  

うんこに向かって、「グーッ!」とか言ってみる。 ← やっぱり馬鹿? 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

緑の指

小学生の時、

教室に「緑の指」という本があった。

  

触ったところから、

どんどん植物が生えてくる不思議な親指を持つ男の子の話。  

 

私の指は、緑の指じゃないなーって思ってた。

花木を育てきったことがない。  Dsc_2913000

 

今年も、うちの六亡星「ハナニラ」、咲きました。  

丈夫で元気は偉い。

思いやりも、気遣いも、根気もない私の元で、君らは偉い。

    

  

    

  

  

  

  

  

  

    

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

ワーキングドッグ

使役犬全てをワーキングドッグって言うのかと思ってたら、

違うみたいだ。

猟犬は、ガンドッグ。

BCは、ハーディングドッグ? 

   

昨夜の夜の公園で、

例のごとく、藪をごそごそ探りまわっていたつきが、

何か、白いものを咥えて、走ってきた。

「なーに?」って言ってる間に、

私の前に、それを置く。

  

誰かが忘れた、牛皮ガム(無傷)だった。

それを摘み上げて、私は、「どう行動すべきか?」考えちゃった。  

  

んで、黙ってそれをポケットにしまって、

つきに、持ってたオヤツのかけらをあげた。  

  

したら、つきは、ぴゅーんって、私の周りを3周まわり、

また、藪の中に入っていった。

私の周りを、円を描いて走るつきって、初めて見た。  

  

すごく嬉しかったみたいだ。  

  

これって、何かワーキングドッグみたくない?  

  

花咲かじーさんのポチとか。  

  Dsc_2929

もちろん、ガムは捨てましたけど。  

  

  

  

    

    

「そ、それほどでも・・・」 

  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

古いもの好き

先日行ったお寺は、Dsc_2684

そんなに大きくはないが、古いお堂があって、

欄間の彫り物が凝ってた。  

  

  

わかりずらいけど、子供がいっぱいいる。  

  

      

石や木を彫った史跡が、なんか好きである。  

  

狛犬さんが大好き。  

  

古くてボクトツとした、正直そうな狛犬さんが大好きである。  

愛嬌があれば、なお、良し。  

   

Dsc_2736  

  

町内の諏訪神社には、

3対の狛犬さんがいる。  

  

これは、昭和20年モノ。   

 

 

 

 

Dsc_2740000_1   

 

   年代はわからないけど、古そー。  

 

  

 

  

Dsc_2743000   

  

    

  

    笑ってらっしゃるよー、うへへー。

   

    

  

  

  

Dsc_2766   

  

うちの狛犬さんは、   

 

 

3体だすー。  

  

  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

咲いた咲いた

Dsc_2856   

   やっと咲いた。  

 

  

  

 

 

 

Dsc_2858   

  

とりあえず、  

  

  

  

  

  

  

  

Dsc_2859   

  

  

機嫌のいいつっちゃんを。  

  

 

  

  

      

  

 

Dsc_2869   

 

今日は、ほんとにお花見日和。

  

ぽかぽかして、気分も良かったね。  

    

  

   

  

     

Dsc_2860   

  

「もうお仕事、やだ~」って

ゴネたとこ。  

  

  

  

    

  

Dsc_2812   

  

  

  

45度斜面を上から。  

  

    

     

 

     

  

Dsc_2874

         

 

シメは、ゴー&カム遊びで。  

  

    

  

  

    

  

Dsc_2875   

  

  

  

    

ひゃっほーっっ!  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »