« 古いもの好き | トップページ | 緑の指 »

2007年4月 3日 (火)

ワーキングドッグ

使役犬全てをワーキングドッグって言うのかと思ってたら、

違うみたいだ。

猟犬は、ガンドッグ。

BCは、ハーディングドッグ? 

   

昨夜の夜の公園で、

例のごとく、藪をごそごそ探りまわっていたつきが、

何か、白いものを咥えて、走ってきた。

「なーに?」って言ってる間に、

私の前に、それを置く。

  

誰かが忘れた、牛皮ガム(無傷)だった。

それを摘み上げて、私は、「どう行動すべきか?」考えちゃった。  

  

んで、黙ってそれをポケットにしまって、

つきに、持ってたオヤツのかけらをあげた。  

  

したら、つきは、ぴゅーんって、私の周りを3周まわり、

また、藪の中に入っていった。

私の周りを、円を描いて走るつきって、初めて見た。  

  

すごく嬉しかったみたいだ。  

  

これって、何かワーキングドッグみたくない?  

  

花咲かじーさんのポチとか。  

  Dsc_2929

もちろん、ガムは捨てましたけど。  

  

  

  

    

    

「そ、それほどでも・・・」 

  

  

  

|

« 古いもの好き | トップページ | 緑の指 »

コメント

表紙の写真が良いですねぇ。
こういう写真大好きです。

うちのブログは今日はメンテナンスで記事書けず。
それにしても今日は冷えます。でももう桜は終わりですね。

投稿: ysd | 2007年4月 4日 (水) 05時02分

ありがとうございます。
私も好きです。

桜とのコントラストもあるんでしょうが、
枯れ芝生が前日の雨で、湿った色合い、
新芽の緑も薄っすらあり、
なんか屏風の金箔のように見えませんか?  
  
ずぶの素人なので、こう撮ろうと思っても、99%うまくいきません。
運と数に頼ってます。

投稿: けいちむ | 2007年4月 4日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/5953057

この記事へのトラックバック一覧です: ワーキングドッグ:

« 古いもの好き | トップページ | 緑の指 »