« 進歩?  慣れ? | トップページ | ? »

2007年4月26日 (木)

自宅の敷地に、山野があるってのが、夢だけど、

竹林があったりしたら、とってもとっても嬉しい。    

  

子供の頃から、胃弱で、

筍は、消化が悪いと思い込んでいたが、  

大人になったある日、突然、

筍は、どんなに食べても、胃も痛くならず、

かえって、お腹の調子がよくなるって事に気がついた。  

  

それ以来、筍は、好きな食べ物、ベスト10に入っている。  

  

今日、

孟宗竹の山を持っている利用者さん宅に伺うと、

間引きをするというので、

「手伝います!」と言って、筍掘りをやった。

もちろん、筍ゲットである。  

  

ぬかを使わず、鍋に入る大きさにザクザク切って、皮ごと茹でる。

その時、端っこを、生のままちょっと齧ってみた。

えぐいけど、ええ香り。  

  

イヌ達に、ちょっぴり、分けてあげた。

天は、もちろん、シャクシャク食べた。

だいちは、食わん。  

つきは、せっかくだから、食べてみようってことなのか?

前歯で、ソロリと薄く削って、ちょっとずつ味見してみてた。

が、結局、

「まずい」ってことみたいでした。    

  

おいちい!もっとちょーだーい!

って、言われても困るので、いいんですけどね。  

  

Dsc_3186   

    

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

|

« 進歩?  慣れ? | トップページ | ? »

コメント

ウチの前、竹林だす。真竹だけどね。

シーズンになると、ノルマのように50本以上、取ってます。
が、シーズン終わりには力尽きて、竹の子はそのまま竹になってます。
今じゃ、ウチの庭は日陰になってます。

ぜひ、竹のこ取りに来て欲しい!
時期は、梅雨頃だよ~

P.S
朝霧は行かないの?

投稿: サマンサ | 2007年4月27日 (金) 10時34分

採りに行きます。(きっぱり)

p.s
行きたい。見たい。会いたいわー。  
  
でも、観戦だけで行くには、とほい。  
  
がんばって来てくれ!
んで、DVD見せてくでー。

投稿: けいちむ | 2007年4月27日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/6223488

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 進歩?  慣れ? | トップページ | ? »