« 謙虚 | トップページ | これでいいのか? »

2007年5月 1日 (火)

湿布の基本

あまりにも、肩がこってるので、

土曜日に、経皮鎮痛消炎外用薬モーラステープを1袋(7枚)、

左肩から背中にかけて、ベタベタベタ、貼ってもらった。

これが、結構、よかった。 

  

んじゃ、てんで、

日曜日に、右肩から背中にかけて、

同じく1袋(7枚)を、ベタベタベタベタ、貼り倒してもらった。  

  

  

そのせいかどうか、わからないけど、

その晩から、お腹の調子が悪い。  

  

子供時代に、水遊びしすぎて、冷やした時のような感じだ。  

今日も、1日、下痢はなかったけど、腹痛と張りが続いていた。  

  

あ!  

そうか、脾臓は冷やしだけど、

腎臓、肝臓は温めるんだった。  

  

先輩に、モーラスは、「4枚が限度」と注意された。

昔、正露丸を飲みすぎたことがある。

限度は大事だなや。  

  

  

湿布薬を貼ってもらってる間、

つきは、わざわざ、テーブル下から出てきて、

側に座って、「じ~~~~っ。」と見ていた。  

終わると、私の手を舐め、(お悔やみ?)

ダンナの手を舐めた。(労い?)  

    

 

Dsc_3444_1   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

痩せたべ?   

  

  

  

  

  

|

« 謙虚 | トップページ | これでいいのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/6274150

この記事へのトラックバック一覧です: 湿布の基本:

« 謙虚 | トップページ | これでいいのか? »