« いい話 | トップページ | RDC in 秋ヶ瀬 »

2007年5月26日 (土)

キャメちゃん

公園で会う、フレブルのキャメちゃん。  

 

  Dsc_3860_1  

いっしょに散歩するママやおねーちゃんが、

すごい美人だ。    

  

 

    

もちろん、他のお友達のママもきれいだけど(お世辞ではありません

群を抜いてるので、

これをネタに、ダンナを散歩に連れ出そうという魂胆である。  

    

    

  

 Dsc_3858

  

 

 

 

  

 

 

 

  

  

  

今日のキャメちゃんの、「きゃ~キャメちゃん、キュキュキュート!」シリーズ。  

  

水が大嫌いらしいキャメちゃん。

なのに、水溜りでお魚に集中するだいちさんに、お付き合い。  

  

性格がとっても、きゃわいーんでない?  

  

|

« いい話 | トップページ | RDC in 秋ヶ瀬 »

コメント

けいちむさん、今日は本当に失礼しました。
でも天気が良くて(良すぎて?)何よりでした。

ところで、このような動きのある写真はExifデータを見ていると、マニュアルで 1/20 の設定で撮影されているようですね。
あえてマニュアルにされているのでしょうか?
1/20でうまく被写体だけ止めて写すのは至難の業でしょう?

投稿: ysd | 2007年5月28日 (月) 01時06分

えーと、マニュアルって言うのは、ダイヤルのMで撮ってるってことでしょうか?

実は、正直言って、よくわかってません。(笑)
時々、撮影途中で、モニターに「F・・・」が点滅して、シャッターが押せなくなるので、
ダイヤルをいじって、起動するところで、撮ると、
治るんです。(まじ)
  
あと、へんなグラフが出てくるようになってきたんですけど、
それが消せません。(汗)  

まず、取扱説明書を探し出します。  
  
日曜日は、シーちゃんちと、ポンちゃんちが集合できました。
木陰は涼しくて、かなり、マッタリ出来ましたよ。
今度は、川遊びですね。  

投稿: けいちむ | 2007年5月28日 (月) 08時13分

F...が点滅するってのはなんだろ?
ひょっとしてレンズの絞り部分が絞り切れていない?
あ、Gタイプレンズだとそんな心配も無いですね。

はい、マニュアルというのはダイヤルのMのことです。
もし意識していないなら、ダイヤルはSがいいかも。
Sとはシャッタースピードを固定するモードです。
で、ダイヤルいじってシャッタースピードを
1/125とか1/500とかにするとあまりぶれません。
1/60とか1/30とかだんだんとスピードが遅くなる
とブレが大きくなってきます。

秋が瀬でそういう話がしたかったですね。

投稿: ysd | 2007年5月29日 (火) 21時54分

この間から、取説を探し回ってたんですけど、
結局、いつも使ってるPCの足元に、カメラの箱ごとありました。
あんまりベタ過ぎて、信じてもらえないかもだけど、
ほんとうです。
 
F…の点滅は、「レンズが装着されていないか、非CPUレンズが装着されてる」だそうです。
対処法は、「CPUレンズ(IXレンズを除く)を装着するか、モードMで撮影する。」だそうです。
あながち、間違っていなかったみたいですが、
CPUレンズって????
買った時から、ずーっと同じレンズで撮ってるんですけどー。

へんなグラフって言うのは、ヒストグラムで、消せました。   
よく逆光で撮るので、カメラが困ってるのかなー。
お掃除もした方がいいですよねー。

レンズも欲しいけど、
普段の散歩での、持ち運びを考えると、もっとコンパクトがいいとも思うし。

考え出すと、キリないです。 
  

投稿: けいちむ | 2007年5月29日 (火) 22時41分

まさか非CPUレンズってことは無いはずなので、おそらく
なにかの拍子での接触不良なのではと思います。
(古いレンズとか使っているのではないですよね?)

で、一度レンズを外してまたちゃんと付け直すと治るかもしれません。
レンズを外すとマウント部に10個ほどの電気接点が見えます。そこが
汚れていたりしていませんか? 乾いた綺麗な布で軽く拭うといいかもしれません。
ティッシュはカスが出るのでダメです。

投稿: ysd | 2007年5月30日 (水) 22時56分

銀色の並んだポチポチ、確認しました。
やっぱり、少し埃っぽくなっているのかもしれません。

今度、お店に行って、
お掃除の仕方を聞いています。

6月は、なぜか、同窓会、OB会が集中してしまいました。
梅雨に入ってしまうー。  
 

投稿: けいちむ | 2007年6月 1日 (金) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/6575994

この記事へのトラックバック一覧です: キャメちゃん:

« いい話 | トップページ | RDC in 秋ヶ瀬 »