« 末っ子 | トップページ | ヘタレな私 »

2007年6月 1日 (金)

うんち袋

長くだいちのお腹が弱い時期があったので、

拾った時、後も残らないような、程よい硬さのが、

毎日出てくれるのは、まっこと、嬉しい限りです。  

 

  

拾い食い、盗み食い、土食らいに始まる悪食あーまも、

おかげさまで、快食快便、

これでもかっと力の入った、ごりっぱなものを多量にされています。  

 

減量の果てに、

たぶん、胃も腸もお尻の穴も小さくなったに違いないつきは、

ひとり、「猫の?」と思うような控えめなブツを出してますが、

まぁ、順調です。  

 

めでたいめでたい。  

  

 

良いうんち袋 :  今や、うんち袋も進化し、

2重になってて中の紙袋はトイレに流せるとか、

脱臭機能があるとか、燃やしても有害じゃないとか。

かわいい絵つきもあるね。  

 

普通のうんち袋 : うちは、250㎜×350㎜ くらいの、ビニール袋。

こだわりはない。

スーパーの袋詰めに置いてあるロールの小袋の使い回しは、当然です。  

 

悪いうんち袋 : 上記の小袋、確認しないと酷い目にあう。

穴が開いていないか、ちょっと息を吹き込んで、風船にしてみましょう。

酷い目って言っても、オテテがエンガチョなだけですから、

たいしたことないっちゃーたいしたことないけど。  ははは。  

 

 

ところで、

毎朝、田んぼ道ですれ違う、アキタを連れたオヤジ!

絶対、うんち拾ってないよ。

くっそー。

現場見つけたら、

「あらぁ、うんち、拾わないんですかぁ~?

 えぇ~?  

 ほんとに、拾わないんですかぁ~?

 袋上げますから~、

 拾った方がいいんじゃないですか~。」

    

  

って、でっかい声で、言ってあげよう。 (と、思う)  

  

    

  Dsc_3627

    

  

  

  

 

「・・・・・」 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

|

« 末っ子 | トップページ | ヘタレな私 »

コメント

だいちさんのちょろっと出た舌と、つきちゃんのしゃんと伸びた背筋がいいですね。

投稿: ysd | 2007年6月 2日 (土) 01時08分

なーるほど、
背筋の角度が、三者三様ですね。  
  
だいちのベロは、寝てても出てるので、
ほとんど半乾きじゃないかと思います。(笑)  
  


  

投稿: けいちむ | 2007年6月 2日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/6631953

この記事へのトラックバック一覧です: うんち袋:

« 末っ子 | トップページ | ヘタレな私 »