« Go to KAWA! | トップページ | キラキラ »

2007年6月24日 (日)

裏切りモノ

昨日、帰りに寄った利根川は、

久しぶりの場所だった。

広い砂地が、一昨年くらいに川底に沈み、

また、新たに出来上がったところで、

そういうところは、砂の表面に泥が載ってる。

うちらが遊んでいると、

数人のヒト達が様子を見に来た。

「ビーサンがないとダメだなー。」と言ってる。

いえいえ、

砂地に出るまでに、ドロドロの粘土を踏まないとダメですから、

ゴム長ですよー。

ずぶずぶもぐるところもありますよー。  

  

彼らの連れてるゴルが気になったので、

だいちとあーまを呼び寄せて、繋ぎ、

遠くの草むらにいるつきを呼んだ。  

  

「つぅ~!」  

  

すると、

あろうことか、

100mくらいの距離を、全速力で戻ってくる。  

  

映画の感動シーンのようだった。

呼ぶと、我を忘れて、掛け戻ってくるイヌ。

「うちの○○も、あーならないかなー。」という言葉が、聞こえる。  

  

と、  

  

つきは、猛スピードで、私の側を駆け抜けた。  

 

確信犯だ。わざとだ。  

  

おまけにその後、その場で、クッチャイモノを身体になびりやがった。  

  

  

もちろん、

「捨てる。捨ててやる。」という呟きが、

私から、漏れたことは間違いない。  

 

 

Dsc_4287  

 

 

 

 

「ちめたくて、

 気持ちいーですー。」   

 

 

あー、そーですかっ。  

 

 

|

« Go to KAWA! | トップページ | キラキラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/6917093

この記事へのトラックバック一覧です: 裏切りモノ:

« Go to KAWA! | トップページ | キラキラ »