« 大人になれよ | トップページ | 夜の雨は »

2007年7月 9日 (月)

ア・ル・コ~♪ア・ル・コ~♪

夜の散歩。

暑い日だと、7時位になってから、家を出る。  

 

思い立って、いつも1周するだけの池の周りを、

集中的に歩いてみる。

直径が200mと言われる池。  

 

1周で600mちょっと。

4周で、3㎞弱。  

 

けっこう、真面目なのは、あーま。  

 

夜の公園は、得体の知れない生き物が、

目の前を、走って横切ったりする。   

 

だいちとつきは、気になってしょうがない。   

 

 

2周目くらいになると、

つきが、疲れてくる。  

 

「今日は、歩く日らしい。」と察知すると、

最初から、「疲れましたー。」と言ってくる。  

 

 

座り込んで、止めて、

ゆっくりと、パットを舐めたりする。  

4周目になると、軽くビッコをひいてる。  

   

終えたら、冷たい芝生に座って、

「どれどれ」と見てあげる。

パットはなんともなく。

つきは、なんか、嬉しそうだ。  

  

ま、そんなもんでしょう。  

 

 

だいちは、走りたそうに、待ってるが、

もう、いいんでない?    

 

あーまは、「アラウンド」「リターン」で、

いつまでもいつまでもいつまでも、ダッダと走ってる。  

 

 

楽ちんである。    

  

 

Dsc_4691

 

 

 つきが伏せてるのは、 

  

 「みんな、落ち着きなさいよー。」

 の、意味。  

  

たぶん。 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 大人になれよ | トップページ | 夜の雨は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/7094855

この記事へのトラックバック一覧です: ア・ル・コ~♪ア・ル・コ~♪:

« 大人になれよ | トップページ | 夜の雨は »