« そろそろ真剣に取り組みます | トップページ | 今さらだけど »

2007年7月13日 (金)

ハシルーハシルーイヌーターチー♪

散歩で歩くのは、

ヒトに合わせて、ノルマの消化みたいなところがある。  

うちは、ひっぱり屋がいるし、

全然、楽しんでないわけじゃないけどね。

つきは、コースを選択したがる。

天は、「芝生!芝生!」って、どんだけ遊びが好きなんだか。   

 

 

これが、フリーで走りながらってーと、(ヒトのいない河原とかでしてます。良い子はマネしないでね。)

まったく、意味が違う。

テンション、俄然アップである。   

 

私がサービスで、

ランダムに止まったり、ダッシュしたり、

ジグザグしたり、

予想外の動きをすると、

だいち天は、もう、大喜び。

つきも、見失うまいと、あまり離れずに、けっこう、楽しそうについて来る。  

  

ここで、私が、掛け声というか、奇声(笑)を発すると、

完全に、散歩ではなく、ゲームである。  

 

特に、あぽりんだいちょんは、感極まって、穴を掘り出す。

たぶん、もっと過激に遊びたいという気持ちの、代償行為かもねー。

もっと過激には遊べないので、代償ってください。  

 

 

予想のつかない早い動き、嬌声、

私がやれば、遊びだけど、

別の相手、環境だと、危ない展開になるかもしれない。  

 

興奮させないように、事故を起こさないように、

躾けていくのが、家庭犬の方向だとは、思うけど、

自然な反応を、マイナスにとらえるだけなのは、どーなんだろ。   

 

違う切り口も、あると考えるのは、

私が、社会的でないということかしら。  

   

意欲のないコを「おりこう」、

体調の悪いコを「おとなしい」って、

言ってニコニコしているヒトが、多いような気がしる。  

 

 

吠えない、暴れない、運動量も少なく、躾けなくても大人しい。

なんてコ達が、求められるようになれば(求められてるね、きっと)、

本来のイヌが好きやねん!って、ラインと、

別れていくかもね。  

 

 

んで、こっち側は、

マニアックになっていって、

ますます、公園から追い出される?  

 

る?               オーマイガッ  

 

Dsc_43261   

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« そろそろ真剣に取り組みます | トップページ | 今さらだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/7147870

この記事へのトラックバック一覧です: ハシルーハシルーイヌーターチー♪:

« そろそろ真剣に取り組みます | トップページ | 今さらだけど »