« 西瓜 | トップページ | 中越沖地震 »

2007年7月20日 (金)

お勉強

昨年もあった講習会が、今日もあって、行ってきた。  

  

やっぱり、第一線の先生方が

専門分野の難病の事をご説明くださるんだけど、

みんな、話がうまい。  

 

ところで、

予防支援の研修、

9月にあるらしいけど、今度の研修受けたヒトが、

次回の講師をするらしいよー。

どんなんか、ちょっと意味わかんないけど、

講師経験すれば、それは、身につくよねー。絶対。    

 

私は、もう予防支援は、研修行かんもんね ・・・・・・  よかったー。(笑)      

 

 

 

そうそう、

実家の母@76歳が、携帯を買った。 

 

番号を聞いて、かけたら、電源が入ってなかった。  

 

「電源ってどうやんの?」って。

充電も知らなかった。  

 

 

今は、なんとか、メールも出来るようになった。  パチパチパチ  

 

ひらがなだけだけど。  

 

 

目標は、写メールです。    

 

 

あ!TV電話もあるんだ!

す、すごくねー?  

 

Dsc_4764000

 

 

 

 

 

  

 

「なんですと?」  

 

  

 

 

   

 

 

|

« 西瓜 | トップページ | 中越沖地震 »

コメント

予防の研修、9月に受けるつもりだったけど
申し込むのやめよ(爆)
今月4人更新のうち、2人は間違いなく支援かなって
思ってたら、みんな介護が出て、その上3人新規がきて
認定調査も2人きて
パンク寸前!いやパンクしてます(汗)

別事業所の人から難病の研修の話をちらっと聞いたよ
すごく良かったって、今度資料くれるって言ってたけど・・・

昨日は最高に暑かったよね
なのに川遊びできなかったのね(泣)

投稿: カッチン | 2007年7月29日 (日) 12時26分

予防は、一応、知っておこうと思って昨年研修したの。
ご存知のとおり、受ければ受けるだけ赤字だから、
いらないよ~。  
 
4人更新で、3人新規?

そら、パンクだ。

私も今月は、4人更新で、1人退院。
保険証が来るまで動けないから、苦しかったー。


昨日は、暑かったよねー。
自分ちの庭で水遊びするのが、一番気楽だった。
でも、負けずに、
夏休み中でも、遊べるところを捜すぞー。(笑)

投稿: けいちむ | 2007年7月29日 (日) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/7229058

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強:

« 西瓜 | トップページ | 中越沖地震 »