« お勉強 | トップページ | 臨界突破 »

2007年7月21日 (土)

中越沖地震

柏崎方面が大変なことになっているらしい。  

 

家をなくされた方、

病気や怪我を負っている方も、もちろん、気の毒だけど、

在宅で介護を受けてる方と、

それらの方々を緊急で受け入れた施設の職員が、

えらいことになってる~。  

 

とっさに、

「イヌを実家に預けて、車をカラにすれば、車中泊出来るし、

 たぶん、公共機関に問い合わせても、段取りなんか時間掛かるから、

 直に、飛び込みで、施設にボランティアに行こうか。」

って、考えたが、

うちは、今、そんな状態じゃないんだった。  

 

でもさー、

舅には、申し訳ないけど、

病院で、可能な限りのケアを受けて、

家族も、1日を空けずに、入れ替わり立ち代り、見守りに行ってるし、

他人と比較することじゃないにしても、

幸せなほうだと思うのね。  

 

 

柏崎のお年寄りと、介護労働者の方々も、

早く、安心した生活に戻られるといいね。    

 

 

Dsc_4827  

 

 

 

 

 

 

  「はい。」 

 

 

 

 

 

|

« お勉強 | トップページ | 臨界突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/7241081

この記事へのトラックバック一覧です: 中越沖地震:

« お勉強 | トップページ | 臨界突破 »