« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

ダンナ散歩

昨日から、忌引きも明けて、

ダンナが、

仕事が再開したら、「もう散歩は出来ない。」と宣言してきた。  

 

ご苦労様でした。  と、言っとこう。

イヌ達も安心したに違いない。  

 

だいたい、3頭引きで、古参イヌが引っ張り屋という、反則な散歩は、

私だって、威張れたもんじゃないが、

ダンナのは、ほんとうにひどかった。  

 

あーまが、「嫌だ。」って、逃げるはずである。   

 

でも、細かく指導なんかした日には、

「2度とやらない。」って、怒るのが関の山なので、  

 

とにかく、

1ッコだけ言ったのが、

「褒めて。」 

 

ブツブツゴモゴモ怒ってるだけで、

おまけに、何を叱ってるのか、どうしたらGoodなのか、

側にいる私ですら、わからない。 

 

イヌ達にしたら、ただ、恐ろしいだけである。   

 

とにかく、怒ったら、褒めれ。

反応が無くても、イヌ達は聞いてる。   

特に、だいちなんか、無表情が信条だが、

あのコは、 

 

心の中で、ガッツポーズのコなんだから。   

 

 

ってね。   

 

 

それだけ言うたったん。  

 

 

我ながら、名言ちゃう?  

  

 

1006303255qz6 

 

 

  「んだす。」  

 

 

 

 

 

                                        photo by 揚げ玉左近さん 

 

 

   

Dsc_5080 

        ◆ おまけ ◆

  2頭の陸シャチに引かれる、

  海坊主。 

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

これは

Dsc_5074000   

 

 

  

 

   白茄子です。@シュクレ  

 

  

 

 

  

  

 

 

 

 

 

  

  

Dsc_50741    

 

 

というか、 

 

 

こんな感じの、

別の生き物にみえる。 

 

 

 

 

 

 

   Dsc_50662

      「アタチのお尻、イタズラしないでちょっ。」 

 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

内緒

館林のK整形外科受診。  

 

いくらかいいんだろうけど、

自分的には、思ったほどアンバイ良くなく、  

 

「先生、1割くらいは快復した気がしますが、

半年後くらいには、何とかなるんでしょうか?」って、質問するつもりでいたら、

  

  

「かなり良くなってますねー。

 後、2週間様子見ましょう。」 やて。   

 

   

良くなってんの?

これで?

良くなってんのね? 

   

 

私の場合、姿勢が肝心で、

PCなどする場合も、

目線が下がるような位置で、

首が若干、前かがみになるようにすれば良いそうです。  

 

フリスビーのことは、よくご存知じゃなかったけど、

首を動かさなければ、腰をひねったりするのは差し支えないとのこと。

腕を振りぬくのは、どーなんだ?  

 

15kgのイヌが、飛び込んでくることに関しては、

「まずいなー。

 とにかく、2週間後です。」って。  

 

   

「頚椎カラーは、つけててね。」

はいはい。 

 

   

実は、夜の公園で、ドッグキャッチ、一度だけしてみた。  今日。  

   

 

知られたら、家族親族先輩同僚から、フクロにあう。  

 

 

 

Dsc_4741   

 

 

 

 

「そーなーん?」  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

もらえるものは…

獣医さんとこに、だいちの心臓の薬をもらいに行った。

あーまを留守番に、

だいちとつきの2頭引きで、散歩がてら、

歩いて10分程のところである。

 

 

病院には、小袋に入ったフードの試供品が、

「ご自由にどうぞ」って、置いてある。

これを、たいてい、貰って帰るんだわー。

試供のためではなく、ご褒美のトリーツ代わり。

したら、受付のおねーさんが、

「3kg入りの、試供品があるんですけど、どうぞ。」って。  

 

うー、3kg?

2頭引きで?

まだ、重いもの持つのはNGなのに?

「後でもいいですよ。取っときましょうか?」って、おねーさん。 

 

タダの試供品をいただきに、また、車で来るの?

まだ忌引き中の、ダンナに見つかったら、ナニ言われるか? 

 

 

「あー、やっぱり、今いただいてきます。」  

 

 

だいたいさー、

悩んだ末の結論って、アッタマ悪い感じのする、私でした。  

 

 

Dsc_5153   

  

  

 

  立ち耳だと、こんなん。  

 

 

  

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

じゆうだぁぁぁ~~~

前にも、

夜、玄関の定位置から、階段を上がって、

勝手に、2階の廊下に寝ているつきのことを書いたが、

初めの頃こそ、

「つっちゃん、降りなさい。( ̄へ ̄)」と、たしなめたりしたが、

今は、ほとんど、気づかないふりで、暗黙の了解状態である。  

   

夕食より、おおよそ2時間おきに、

庭でしっこさせるんだけど、

するのは、だいちだけで、

つきは、ほとんど、付き合いで玄関先で、座って待ってて、

ちゃっかり、ご褒美だけいただいている。 

 

 

ところが、

とうとう、ご褒美より、わざわざ階段を下りて、外に出るのが面倒になったのか、

「 おいで。ちっこ。」 と、手招きして呼んでも、降りてこなくなった。

 ↑ あーまを刺激しないように、小声で。 るさいので。

Dsc_5160000   

 

 

 

 

 

じゆうだ。   

 

 

じゆうすぎだ。  

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

茄子

Aubergine今年は、暑いせいか、

茄子が、ことにおいしく感じる。  

 

 

   

 

  

油や他の夏野菜とも、相性がいいので、

香辛料を効かして、

たっぷりと温野菜が取れるし、

胡瓜や、茗荷なんかと、塩で揉んで、

浅漬けでも、おいし。  

 

 

旬の、採りたての茄子。 

 

細かく刻んで、醤油だけでまぜ、

ご飯にかけて食べるのは、小さい頃の好物だった。  

 

 

刻むのが面倒になってしまって、

ただ、洗っただけの丸のままを、

小皿にとった醤油に付けながら、かじる。  

みずみずしい、んまい茄子限定だけど、

茄子好きには、試して欲しい。 

  

ぜひ、やって欲しい。  

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

セルフウォッシュ

イヌ達が、えもいわれぬ芳香になってきたのと、

風呂場でシャンプーするのは、とてもとても大変なので、

ビバホーム内にある、セルフウォッシュを利用してみることにした。  

 

   

個室になってて、

30分500円。

3頭いっぺんにOKということで、

ダンナを助手に、3頭を個室に入れて、楽勝だった。 

 

家では、ドライヤーなんてかけたこと無いけど、

一応、大きいのがあったので、トリミング台に乗せて、

使ってみた。  

だいちは、やっぱり、恐ろしがって、

どっか掴んでないと、飛び降りてしまうし、

ガタガタ、震えだして、

それでも、半乾きまでは、がまんさせた。  

 

一番怖がりかと思ったつきは、

それなりに、途中から慣れて、

「やっぱ、このコ、女優やわ。

 自分がきれいになるの、わかってる。」  

 

天は、

コマンドで、台に乗るし、じっと動かずにいられるけど、

やってる間中、

文句の言いっぱなしだった。

「アンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアン!!!!」  

 

やかましかった。  

 

   

助手は、カメラマンとしては、使えないので、(その他のことでも、ほとんど使えません)

写真はありません。  

 

 

Dsc_5137000   

 

 

BEFOREなつき。  

一番、シャンプー&ドライ効果が出て、

ダンナ談 :

「鹿毛のつっちゃん。」

だそうです。   

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

想定内

トウモロコシは芯ごと食するし、

土もバクバク食べる天が、めずらしく下痢腹だ。

ムズムズするのか、

ピーの後、 お尻を絨毯になびったりするので、

すぐにティッシューで拭いてあげるんだけど、

「アウアウ」って文句言う。

「あーちゃん、お尻。」って言うと、来て後ろを向くんだけど、

拭かれると、「アウアウ」言う。

もう一度、「お尻」って言うと、

また、来てちゃんと後ろを向く。

変なコだ。  

 

 

下痢は、1回きりの出きりタイプなので、たぶん、要因はストレスでしょう。  

 

念のため、

おかゆにフードで味をつけたものが、夕食でした。

絶食にしたいけど、

そんなんしたら、気が狂うかもしれない、このコ。

Dsc_5114   

 

 

 

 

目を開けて、

寝てます。 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

知らなかった

最後の入院となった今回、

意識混濁の中で、義父は、それでも簡単な受け答えは、

最初の頃はしていた。

後で知ったが、

「イヌ達は?

 帰らなくていいのか?」って、何度か言ったそうだ。 

 

 

イヌを世話してるのは、私なので、

私が側についてると思っていたってことだろうか。  

 

 

末期の呼吸器障害だったってのに、イヌの心配なんか・・・・・・・・・・ 

 

 

Dsc_5127_2    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度か、祭壇の方を向かせようとしたが、

うまくいかなかった、3人。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

セレモニー

無事、義父の葬儀も終えることが出来ました。  

   

 

MCがうまくて、

たぶん、私が一番泣いてしまった。  

 

兄弟親戚の仲が良く、

この度も、ほんとに助かりました。    

私自身は、体調の関係で、

まだ、しばらくは仕事もお休みするつもり。  

 

 

イヌ達も、問題なく、お留守番でき、

大勢のヒトが、出入りする環境も、

図らずも、体験することが出来ました。  

 

Dsc_5146   

 

 

おとーちゃんは、  

けっこうイヌ好きだったけど、

    

 

 

「めんこいな。」と言っていた天には、

とうとう触ることは出来ませんでした。 

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

世迷言

として、聞いて欲しいんだけど、  

  

隣家のご主人が、60歳でご病気で亡くなる直前に、

飼い犬が、側溝で溺れて見つかった。

30年前、実家の祖母が亡くなり、重たい空気が残った次の年に、

当時のイヌ、ウスが死んだ。  

  

 

迷信かもしれないけど、

家族の不幸を、イヌやネコが負うことがあるって、聞いたことがある。   

   

 

義父が、危篤になった時、

私は密かに、

「そんなことは、絶対、あってはいけない。」と、強く念じた。   

 

 

義父が、

幾分かでも、苦しみを分かち合いたいのであれば、

イヌ達にではなく、私に来ればいいのに。    

 

そのかわり、私は、自他共に認めるヘタレだから、

がまんはしないから、大丈夫。

って、ナニが大丈夫なん? 

 

   

背中の痛みは、数ヶ月前から、徐々にあったけど、

8/5の朝、激痛で動けなくなった時、

「あら、来た?」

と、ほんと言うと、思ったわけ。  

 

 

今のトコ、イヌ達は元気。

でも、まだ、安心はできねーぞ。   

 

   

  

人知れず、そんなことを考えていると、

たまたま、私の顔を、まじかで見ていたダンナが、

ぷっと笑った。

  

 

 

「そんだけ肥ってたら、

 首だって、痛めるよ。

 痩せろ。」     

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ むかつく  

 

 

Dsc_5057000    

 

 

 

シュッちゃん「そーゆーオハナシになりましたか。」 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

もう

何がなにやら、

わからんくなってきた。  

 

 

歯磨きして、うがいする時の姿勢が、

ちょっと、楽になった気がする。  

 

 

間食しないように気をつけてるが、

体重が増えた。  

 

 

動かない(動けない)せいだ。  

 

 

ダンナが、私の顔をまじまじ見て、ぷっと笑った。

その理由は、明日。 

 

 

Dsc_5059000   

 

 

しゅっちゃん「引っ張る気ですね。」  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

頚椎カラー

をして、公園に散歩に行く。  

 

 

気のせいだとは思うけど、

なんか、いつも、ウ○チがしたくなる。  

 

 

Dsc_4972   

 

 

       ごろん  

  

 

 

Dsc_4973  

 

  

        ごろん 

 

 

 

 

Dsc_4974  

 

 

 

         ごろん  

 

 

 

Dsc_4975   

 

 

 

   「へ?」 

 

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

冥福

本日、11時30分、舅が亡くなった。  

 

 

私は、この婚家の気質が、好きだ。

あっけらかんとして、率直。

悪気というのが、無い。  

   

義父は、最初から、

「kちゃんに相談しろ。」と何事につけ、言ってくれた。  

 

本人は、

「俺は、カリスマがある。」とか言って、

私をアングリさせたりしたが、

カリスマ性というより、おおらかで、公平で、

勘所を心得ていたので、他人には好かれていた。    

 

吝嗇で、偏食で、我がままだったが、

だいちが、キンキャラを全部掘って、駄目にした時も、

「やっちまったものは、しょーがなかんべー。」と笑ってくれた。    

 

私も、

「そーだよねー。」といっしょに笑った。  

 

 

簡単に言えば、

私は、昔も今も、アホ嫁である。    

 

おとーちゃん、ごめんね。  

んでもって、

ありがとね。

 

   

 

合掌。  

 

Dsc_4967   

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

負けず嫌いな熊谷

岐阜の多治見と埼玉の熊谷で、

相次いで、国内観測史上最高の40.9℃を記録した。

すぐ思ったのは、

「ふ、熊谷は負けず嫌いだな。」  

 

 

まったく私情だけど、

岐阜と言えば、

私の知る限り、

最も身体能力の高い女性ディスクドッグフリースタイラーMさんの住処。  

最近は、若いうまい子もどんどん出てきたので、

がんばってほしい~ずら~。  

 

熊谷と言えば、

うちからは、遠いが、うちの車のナンバーは熊谷。(笑)  

別に、Mさんと肩を並べた気になったりは、してない。

黒白ラブで、ご夫婦でトップクラスの、あのプレイヤーも、

熊谷ナンバーのはずじゃもんねー。  

 

 

なかなか、見に行けないけど、

みなさんの活躍は、ほんに期待してまーす。  

   

 

そそ、

ご夫婦ディスクドッグマニア、お友達のサマンサさんちで、

来年のカレンダーを、予約してます。  

   

キュートなタバサちゃん、ケイトちゃん、アデルちんも載ってます。

    

Dsc_1827   

 

 

 

   

ラチュタ「あちしは、載ってないの。」  

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

クスリ

痛み止めが、シャキッと効かない。

シャキッと効かないのに、飲むのが気持ち悪くて、

最初にいただいたのは、1、2回服用して、やめてしまった。  

 

 

正直に、お医者にそう言ったら、

「飲んでください。」

って、言われたので、

飲んでます。  

 

なんとか、日常生活がこなせる位は、効いてる様な気もするが、

納得いかない痛みが常時。  

それでも、

ゆっくり寝返りがうてるようになったから、

ほんとに少しづつは、良くなっているのかもしれない。  

 

 

ところで、

だいちは、どうも、自分の貰っているクスリは、

旨い物ではないようだ、と気がついたようだ。  

 

うっかりしたフリして、ぺっと出すようになった。 

「あっ、ダメじゃん。飲まないとっ。」と、責めると、

拾うけど、

気乗りがしないもんだから、

もたっとしている内に、

今朝、つきに食われてしまった。  

 

「1個、100円のクスリっ!」     もーっ!    

 

Dsc_3881     

 

 

「うまくなかったでしゅ。」  

 

 

 

 

あったりまえだぁーっ。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

日本一暑い街

で、そうとは知らずに、

MRIを受けてきた。  

 

  

この検査、けっこう、嫌いではない。

狭いところに、横になって入って、

  

ドンガンドンガンドンガンドンガンドンガンドンガン

やかましいヤツだ。  

 

15~20分の間、

ドンガンドンガンドンガンドンガンドンガンドンガン

ウトウトしてしまう。  

   

 

逆に、診察を待ってる間は、痛みで地獄だった。

「すぐ入院って、言われたら、イヌ達どーしよ。」

「いや、そうしてもらおう。イヌ達は、なんとかなる。

 でも、この暑さが、心配だなー。」

なんにしても、家族のイヌ達への面倒見に、不安感をもってる私である。

自分のやり方が一番いいと思ってて、他人に任せることが出来ない、

ヤなタイプである、私。  

 

 

 

して、

結局、

「ヘルニアですけど、手術のするほどじゃないですね。

 今は、最高に痛みのある時でしょうけど、

 飲み薬で、炎症を取れば、よくなりますよ。」  

 

 

 

だと。  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。   

 

 

今日、館林は、40.2℃を記録したらしい。 

 

 

Dsc_4978  

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

A 「なーんだ。たいしたこと無かったんだー。」

T 「しーっ!」  

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

アキコねーちゃんになる

ダンナとあーまの関係を、作りたい。  

 

 

イヌと遊ぶのが下手なダンナに、無理無理、

ボール投げをやってもらう。 

 

 

Dsc_5105    

 

 

アキコねーちゃんっていうより、

私がホシイッテツみたいだ。  

 

 

 

Dsc_5108   

 

 

ん~~~、なんか、タイミングが変だ。  

 

 

 

  

あーま、私にレトリーブするし。    

 

取っ掛かりとしては、こんなもんか?  

 

  

 

 

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

思わず

シンゴちゃんが、

ヒカリのCMで、

家で不貞寝してるテレビに、

「おい、何してんだよぉ。」っていうヤツを見て、

画面に向かって、

「あのねー、

 シンゴちゃん、肩と背中と腕が、すごく痛くてね。

 ゴロゴロしてないと、いけなくてね。

 もう、つまんなくて、最悪なのぉ。」

って、言ってる私って、

なんかちょっと、キてます。 

 

Dsc_5099   

 

 

   もう、

   朝の散歩は、

   6時前じゃないと、

   きついね。  

 

 

   暑くて。  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

お子ちゃまあまちゃん

甘えんぼで、わがままな、あまさん。  

分離不安もあって、ハウスして休ませてる以外は、

家の中では、

ぴったりくっついて、私と行動を共にしている。

  

  

じゃなければ、盗み食いしてる。  

 

 

目を合わせないようにして、しらんぷりしてるけど、

でも、

目は合うわなー。

だって、ずーーーーーーーーっと、見てるんだもん、テキは。    

 

 

私が横になると、

まず、顔を舐める。 

 

これが、こっちがキツイ時には、正直、ウザイ。  

手の甲で、払うようにする。  

だいちや、つきなら、ここで、メゲルと思うんだけど、

あーまは、

必要以上に、グイグイ体を押し付けて、くっついて寝ようとする。  

肩や、首の辺りに、頭を寄せるのは、よくやるけど、

この間は、

私の顔の上に、アゴを乗せて、寝ようとした。 

 

そりゃ、苦しいわい。 

 

でも、面白かった。     

 

    

Dsc_4961 

 

 

 

    「そーです。

     私が、何でも呑むオンナです。」  

   

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

レスキューされたコは、幸せになれる:好例

前にお話した、弟宅のシュクレDsc_5066000

こんなコです。  

 

   

 

 

 

きゃ、シュッちゃん、かわいっ。  

 

 

    

 

 

 

 

 

Dsc_5048000_2   

         

      雷に怯えて、飛び出したことが、

     今の奥さんになってからも、

     2回、あるそうで、

    

     バンダナには、大きく連絡先が書いてあります。  

 

   

 

 

Dsc_5052000   

 

   「パパ、行っちゃった。」

   

   車を出した弟を、心配してます。  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Dsc_5079     

   

奥さんが、トリミング、シャンプーを、

マメにしてくれてます。

  

いつもいい匂い。  

 

 

「あと、20年は生きて欲しい。」って。     

 

 

カメラは嫌いらしいけど、

私が、「シュッちゃん、モデルみたい、かわいいねー。」って言ったら、

「はぁ~い。」って、にっこりしました。  

 

 

 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

ほんとうに

要安静なんだけど、

なんか、こまごまと動いてしまう。  

 

 

もしかして、

明日、突然、麻痺が入るかもしれないと思うと、

余計に、うかうかしてられない気持ちになる。  

やれることは、出来るうちにやっておきたい。

  

 

車の運転なんか、いけないらしい。

道路のから来る振動や、遠心力が、悪魔の呪いのようである。

うちのは、マニュアルなので、

ギアの操作が、拷問だ。

数えてみたら、

普通で、信号で停車して、再発進、元の速度に戻るまで、

私は、ニュートラルにしてサイドを使う癖があるので、

へたすると、9回も操作をする。  

 

なるべく、半クラッチを利用すればいいんだろうか。

ますます、怖い。

 

8/8に、セカンドオピニオン(てか、これからはメイン)で、

館林のK整形外科に受診した。 

 

ここは、今まで知らなかったけど、

整形外科手術では、有名らしい。

プロ野球選手の色紙や、治療履歴なんかが、掲示してあった。

私は、詳しくないが、ニシ選手だけは、わかった。

初診なのに、

いきなり、「手術しても、治したいんです。」と、

お願いした。   

 

「イヌ達と、遊びたいんです。

 私の生きがいですから。」って。

オイオイ、ダイジョウブカ?   

 

15日に、MRIを撮って、背骨専門医にお話を聞いてくださいって事になった。

まぁ。言うことは、いっしょじゃ。       ←  ヘン?    

 

 

Dsc_5011

 

 

 

朝の散歩から帰って来た、

3人とダンナ。

このヒト、ウンチ袋を口を縛らずに持つ。

別にいいんだけど。

臭くないのか?  

 

 

天は、普段は、ダンナとラブラブな癖に、

散歩は、非常に抵抗する。

絶対、嫌らしい。

私の陰に、ぴったり隠れる。

2日間は、騙し騙し連れて行ってもらったが、

やっぱしさー、

いきなり、不慣れな3頭引きで、丁寧に見てあげてって言っても、無理っぽだよねー。  

   

3日目からは、天だけ、私が車に乗せて、公園に連れてくことにした。  

 

これって、ごね得?

かもねー。   

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

デニ君

デニ君は、お友達のここちんさんと dennycraftさんちのイヌでした。

長かった闘病の末、12歳で先日、亡くなりました。

   Img_773448_23686761_0                                 

   

    

 

 

 

photo by ここちんさん 

生前は、とうとう、お会いすることが出来なかったけど、

訃報を聞いて、

なぜか、「すぐ来て」って言われたような気がしたので、

お悔やみに伺いました。  

 

 

 Dsc_50151

  

 

同居犬のココちゃん。  

 

 

 

 

 

すごく気に入ったので、  

     

いろんなモノが映り込んじゃってるけど、

トリミングせずに載せました。  

 

 

 

 

   

 

 

 

Dsc_5020_2   

      今度は、

   つきも連れて遊びに行きますね。  

 

 

   

 

 

 

二人で、遁走しないように。  

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

即時即応。なのか?

病院の帰り(誰のどこの何の病院なのか、最近、いっぱいあって大変。これは、自分の)に、

実家で、西瓜をくれた。

あら、大好き。

遠慮なく貰う。

が、腕に力が入らないので、こまった。

車に入れてもらうのはいいが、

着いてから、2階のマイホームに持ってけない。   

 

 

持ってけないから、

その場で、食っちゃうことにした。  

 

 

車庫に包丁を持ち出して、

半分は、1階の親宅に分け、

4分の1は、ダンナにキープして、

残り4分の1を、

玄関先で、だいちとあーまと、私で、貪り食った。

ちと、ぬるかったが、んまかった。

  

イヌ達と居ると、どんなんしても生きてける気がした。  

 

 

ちなみに、

つきは、

「なんか、変な虫が飛んでますー。」って、

2階のテーブル下から、出てこなかった。(ほんと)  

 

 

どうせ、西瓜なんか、口に合いませんのよ、このマダム。    ふん。   

 

 

Dsc_4982000   

 

 

 

  「プ~~~ンって

   飛ぶ虫は、嫌いでしゅー。」  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

絶対安静

だそうです。  

 

 

痛み止めが効きません。

静かに寝てると、1時間くらいで痛みが引き、

痛みが引いたら、起きて、何かする。

何もしなくても、起きてるだけで、痛みがぶり返し、

また、横になる。

あま君は、私の太ももの上で、無理やり寝てくれます。  

 

重いけど、オモクナイ。(笑)  

 

 

あま君を、里子に出すべきかどうか、

考えてます。

でも、絶対、出したくない。  

 

 

Dsc_4980   

 

「それは、

 

 絶対、マジュイでしゅ。」  

 

   

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

多頭飼い、ならぬアトウカイ→なぁ~んだかなぁ~

頚椎椎間板ヘルニアの診断を受けました。

まだ、X線検査だけで、MRIは、来週だけど。  

 

 

  

 

 Dsc_4981_2

  

「それは、

 

 美味しくなさそうでしゅねー。」  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

あ、私がね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

だから多頭飼い

一頭飼いの方を、

バッグやアクセサリー感覚だと、決め付けたわけではないので。  

 

んな事を書こうとしたんじゃないんだ、昨日は。  

 

 

多頭飼い増えたなー。

なんで、多頭飼いなんだろー。

多頭飼いってナニ? 

   

って、いうか、  

 

 

多少手間掛かってもいいから、

もうこれ以上、だめっていう家族に気づかれること無く、

仔イヌを増やす方法、誰か教えてけれ。  

 

 

 

Dsc_5003   

 

  暑かったっすね、今日。  

 

    犬小屋の下もこんな温度。 

    

 

 

 

 

Dsc_5002

   

 

こんな時こそ、  

 

 

ここがいーそーです。 

 

 

     

 

自由奔放。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

多頭飼い

昔、

3~4頭の中型犬をゾロゾロ連れて歩く、知り合いの女性を見て、  

イヌって、1頭だと、

見た目、バッグと同じ感覚で、ファッションの1部だけど、

多頭飼いになると、指揮官を置いた一部隊、

ヒトは猛獣使いに近くなるなーと思った。  

  

今、

自分は、猛獣使いに見えるのかしら。  

何にしても、

ヒトからどう見えるかは、あんまり気にしてない、正直言って。

それを言うんなら、

向こうから来る、ヨソのイヌにどう見えるかの方が、気になる。  

 

3頭のイヌに振り回されているニンゲンに見えては困る。

3頭の癖のあるイヌを従えているニンゲンに見えなければ、いけませんです。  

 

わかってもらえるかなー・・・。

私が、胸を張って、ふてぶてしい態度で歩いているのは、

自分とこのイヌ達と、すべてのヨソのイヌ達に対して、私の姿勢を明らかにしているからなんですよ。  

 

ヨソの人間様は?

ははは。

人間様は、ただの、変なオバサンと思ってます、たぶん。  

 

 

Dsc_4944   

 

 

 

   ドロンコ過ぎでしょっ

   いくらなんでもっ  

 

 

  

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

ドロンコ

暑いし、でも、時間もないし、  

 

で、  

 

環境いまいちなんだけど、

近くの利根川に行って、  

 

川遊びできる場所を捜した。  

 

 

ヒトの背丈ほどの、夏草がみっちり生えているので、

機械を使って草刈してないと、川辺に出ることができない。   

 

釣りするヒトや、狩りするヒト、

はたまた、謎の理由を持つヒトが、

たいてい、草を刈って道を作ってくれている。  

 

そこを見つけないと、

さすがのつきでも、水に浸かることは出来ないんですよー。  

 

 

 

したら、

あったあった、

ありました。     

Dsc_4917

    

   なんでもないよ~なことが~♪  

 

   水辺への、ロード。  

 

 

   

 

Dsc_4910

 

  

 

   

 

 

 

Dsc_4912  

 

 

 

  

 

 

 

 

Dsc_4913  

 

 「わ~~~い」 

 

   

 

   

 

 

Dsc_4889    

 

 

 

 んで、

 川は、ドロドロでした。

(想定内)  

 

 

よかよか。 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

ココログ

月末に、ココログのメンテがあって、  

 

投稿が出来なくなったので、

またっ、月末日に空きが出来るのかっ!!!

って、頭来て、

発作的に、他ブログを開設してしまった。  

 

 

開設したけど、記事書く前に、冷静になったので、

結局、そのまま、タイトルだけで、ほったらかしになっている。  

 

 

メンテが終わってみたら、

ココログさん、管理ページを大幅に改修して、

月をまたいでも、日付がいじれるようになっていた。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

  

 

もう、何も言いますまい。

でかしたココログ!    

 

 

ほったらかしの、新しいブログは、

何かの折に、いじくりましょう。  

 

 

Dsc_4934  

 

   

 

 

このヒトも、

ほったらかし。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

感謝

義父のいる北里研究所メディカルセンターは、

とってもケアがいい。  

 

看護師さん、ナースセンターのモニター見て、

頻繁に、来室するし、

尿取りパットは、1日10枚は消費してる。

(ってことは、日中2時間おきに交換してる?)  

 

私が居る1時間ちょっとの間に、

3回もサンクションしてくれそうになったので、

さすがに、「さっき、してもらいましたけど。」って申告しちゃった。

モニター見て、血中酸素が少ないので、

別々の看護師さんが、吸引に来てくれるのだ。  

 

 

義父は、もう、目は開けないけど、

呼びかけに、「あ゛~」って返事はする。  

 

時折、「おとーちゃん!」って呼んでたら、

途中から、返事しなくなった。 

 

試しに、「○田さーん、どーですかー?」って、

他人のフリをして聞いたら、「あ゛ー」って答えた。  

 

 

そりゃ、やかましい息子の嫁より、

若い看護師さんの方が、いいでしょうよ。 (笑) 

 

 

 

  

Dsc_4871

   

 

  「世間は暑いでしゅから、

   病院でよかったでしゅ。」  

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »