« これは | トップページ | どこまで入るか »

2007年8月31日 (金)

ダンナ散歩

昨日から、忌引きも明けて、

ダンナが、

仕事が再開したら、「もう散歩は出来ない。」と宣言してきた。  

 

ご苦労様でした。  と、言っとこう。

イヌ達も安心したに違いない。  

 

だいたい、3頭引きで、古参イヌが引っ張り屋という、反則な散歩は、

私だって、威張れたもんじゃないが、

ダンナのは、ほんとうにひどかった。  

 

あーまが、「嫌だ。」って、逃げるはずである。   

 

でも、細かく指導なんかした日には、

「2度とやらない。」って、怒るのが関の山なので、  

 

とにかく、

1ッコだけ言ったのが、

「褒めて。」 

 

ブツブツゴモゴモ怒ってるだけで、

おまけに、何を叱ってるのか、どうしたらGoodなのか、

側にいる私ですら、わからない。 

 

イヌ達にしたら、ただ、恐ろしいだけである。   

 

とにかく、怒ったら、褒めれ。

反応が無くても、イヌ達は聞いてる。   

特に、だいちなんか、無表情が信条だが、

あのコは、 

 

心の中で、ガッツポーズのコなんだから。   

 

 

ってね。   

 

 

それだけ言うたったん。  

 

 

我ながら、名言ちゃう?  

  

 

1006303255qz6 

 

 

  「んだす。」  

 

 

 

 

 

                                        photo by 揚げ玉左近さん 

 

 

   

Dsc_5080 

        ◆ おまけ ◆

  2頭の陸シャチに引かれる、

  海坊主。 

   

 

|

« これは | トップページ | どこまで入るか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/7753957

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナ散歩:

« これは | トップページ | どこまで入るか »