« 負けず嫌いな熊谷 | トップページ | 頚椎カラー »

2007年8月18日 (土)

冥福

本日、11時30分、舅が亡くなった。  

 

 

私は、この婚家の気質が、好きだ。

あっけらかんとして、率直。

悪気というのが、無い。  

   

義父は、最初から、

「kちゃんに相談しろ。」と何事につけ、言ってくれた。  

 

本人は、

「俺は、カリスマがある。」とか言って、

私をアングリさせたりしたが、

カリスマ性というより、おおらかで、公平で、

勘所を心得ていたので、他人には好かれていた。    

 

吝嗇で、偏食で、我がままだったが、

だいちが、キンキャラを全部掘って、駄目にした時も、

「やっちまったものは、しょーがなかんべー。」と笑ってくれた。    

 

私も、

「そーだよねー。」といっしょに笑った。  

 

 

簡単に言えば、

私は、昔も今も、アホ嫁である。    

 

おとーちゃん、ごめんね。  

んでもって、

ありがとね。

 

   

 

合掌。  

 

Dsc_4967   

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 負けず嫌いな熊谷 | トップページ | 頚椎カラー »

コメント

けいちむさんの体調が悪い・・・お父さんが具合が悪いのに・・・
我家まで、2時間の長旅・・・申し訳ありませんでした。

これからの数日・・・大変でしょうが・・・
無理せずに・・・頑張って下さい。

義父様のご冥福をお祈り致します。

投稿: ここちん | 2007年8月19日 (日) 18時29分

いろいろ大変でしたね.けいちむさんも腰が痛いときにまたさらに
いろいろ大変でしょうが無理せずにこなしてください.

もちろん会ったことはありませんがお義父さんの人柄がなんとなく伝わってきます.基本的に優しい人なのでしょうね.
昔の人だから今みたいに優しさをそのままストレートに出せなくていろいろ我が儘を言うのでしょうけど.

ご冥福をお祈りします.

投稿: ysd | 2007年8月19日 (日) 19時14分

☆ここちんさん☆
いえいえ、あの日行きたいと思ったのは、
私の好きなので、かえって心配かけてしまいました。

ココちゃんの笑顔が見れたので、ほんとに嬉しかったです。

首は、すぐには良くなりそうにないけど、
無理さえしなければ、少しづつ快復している気がします。

義父は、亡くなってからの方が、ふっくら穏やかに見えて、
楽になったんだなーっていう感じです。

役に立たない嫁に、
「しょーがねーなー。無理すんな。」って言ってくれてるようです。

投稿: けいちむ | 2007年8月20日 (月) 10時22分

☆ysdさん☆
呼吸器の疾患でしたが、割りに苦しいことなく、
静かな50日間の入院でした。

昔風の家長制を守って、ワンマンな父親という感じでしたが、
基本的に、優しいヒトだったんだと思います。

うちは、親戚家族に気の利くヒトが多いので、
助かってます。
そういえば、おばーちゃんのお葬式の時にも、
私は、具合が悪かったよーな・・・

落ち着いたら、
また、秋の撮影会とか、お願いします。(笑)

投稿: けいちむ | 2007年8月20日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/7587267

この記事へのトラックバック一覧です: 冥福:

« 負けず嫌いな熊谷 | トップページ | 頚椎カラー »