« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

DTC2007

どーしよーか、間際まで悩んだけど、 

 

見に行かないと、また1年間、

「行けばよかったー。」と、後悔し続けると思って、  

冷たい雨の中、ドグタウンカップを観戦しに、沼田に行った。  

 

 

やっぱねー、

  

面白かったわー。 

 

 

優勝は、京都に行った天の同胎のリト。 

準優勝は、NPA時代からのお友達のつぶさん&Mono。  

 

 

タープに入れさせていただいたちはるんさん、め組の人さん、

他に、えこひいきに応援させていただいてた、しえるっPさんが、

USDDN出場権を得ました。 

  

おめでと~☆ シャンシャン゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン  

 

 

んでもって、

Beeは、あいかわらず、キントンウンに乗ってて、わっほーやった。 

 

あはははははは。 

ほんと、楽しかったわー。 

 

 

Dsc_5602  

 

 

め組の人さんとぴあ。 

  

 

 「あんね。

  僕、がんばってん。

  よかった? ねね、よかった?」   

 

 

よかったよー。   なでなでなで  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

おとーちゃん降臨

ダンナは、仕事には作業着で行くし、  

もともと、着る物に頓着しないので、

実は、ネクタイが結べない。 

 

 

不器用なんだ。 

 

そのワリには、UFOキャッチャーは、うまい。 

 

 

礼服着用の時は、金具みたいのにネクタイが作ってあって、

ぱちっと留めるやつを使っている。 

 

それだって、生前のおとーちゃんに作ってもらったんだ。 

 

ちなみに、

義父は、元気な頃は、わりときちんとしたカッコをするヒトで、   

祖父に至っては、筋金入りのおしゃれさんで、

すごく小柄だったので、

亡くなった後、

誰にも形見分け出来ない、スーツやコート、革靴がごまんと残された。  

 

 

ところが、

親戚の誰かに、「ネクタイのバランスが変だ。」って、言われたらしく、

ダンナは、

とうとう、自分でネクタイを結ぶ決心をする。  

 

 

おとーちゃんのお通夜の日、告別式の日、

そして、

今日の四十九日の日。 

 

 

なんと、

ダンナは、一発でネクタイが結べた。 

私が検索して打ち出しした、ネクタイの結び方を見ながらだけど。 

 

 

嬉しそうである。 

 

 

きっと、おとーちゃんがやってくれたんだねって、言ったげた。 

 

 

「うん。」だって。Dsc_5173  

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ここにも居た。

不器用・・・・・・・・ 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

啓蟄

時期ハズレだけど、  

体調が戻ってきて、

冬眠から醒めたクマみたいに、

いろんな事が忙しくなった。  

 

 

今日は、

会社に県の調査が入った。

昨年の12月以来だ。  

 

 

首が固まって、休暇をいただいていた頃から、

今日のことは、知っていたが、  

どーすることも出来ないし、

復帰してからも、日常業務に追いつくのが精一杯。  

 

皆さんのおかげで、ってーか、

必死こいて、数ヶ月間、書類と格闘したワタクシドモのおかげで、

なんとか、◎の及第点だったらしい。  

 

めでたい。 

 

 

午後は、

1ヵ月半ぶりに、太極拳に行った。

  

支障なく、動くことが出来て、

ほんとーに、 

 

えがった。 

 

 

明日は、義父の四十九日の法要だ。  

 

 

忙しいじゃん。

  

血圧が、下がらねーじゃん。  

 

 

Dsc_5184  

 

 

   「まぁ、

    落ち着けばぁー。」 

 

 

 

 

 

     ↑ 川に浸かってる

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

メープルメロンの誘惑

ほっんとヤバイと思ったので、

血圧が、100から下がらなくなってから、

メープルメロンパンは、やめた。

 

 

ぜっっっっっっっんぜん、食べてない。(1個くらいしか) 

 

 

でも、

お土産に買ったりしてる。 

    

 

すっっっっっっっっごい、いい匂いである。 

 

 

その匂いを嗅ぐと、

「誘惑されてるー。」

と、思う。 

 

 

誘惑って、いい言葉だなー。

  

誘惑に負けるって、すてき。  

 

誘惑に負けたーい。  

 

 

 

って、1ッコ、食べちゃった。 

 

5分前に焼きあがったばっかりの、かぐわしいメープルメロンパン。  

  

なーんかさー、

誘惑に負けた瞬間って、

  

いー気持ちだねー。 

 

 

後悔、罪悪感。

無いね。    

 

 

体重?

大丈夫。

1ヶ月1kgってことは、1日で33.3gってことでしょ? 

   

 

減ってる減ってる。       (≧∇≦)b OK  

 

 

Dsc_5028  

 

 

 

  「ふ・・・・・

   自分に嘘ついちゃ、いけないねー。」

  

  

 

特出 : ココちゃん 

 

 

   

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

公園の住人

また、見つけた。 

 

 

公園のゴミ箱の前で、這いつくばって写真を撮ってる私。 

 

 Dsc_5542 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥や、四足と違って、接写が出来るし、逃げないからね。   

 

 

Dsc_5558  

 

  

 

  「もう、待ちくたびれたぷん。

   オシリ撮られるより、ましぷんね。

  

 

 

 

       

にほんブログ村 犬ブログへ

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

におい

うちのイヌ達の、う○このにおいは、

鮎だ。

そう、西瓜の香りです。  

 Dsc_5556

 

           皆さんのお宅は、どうですか? 

 

   

 

 

ちなみに、私のは、普通です。   

 

 

 

 

お鼻なおしに、どうぞ。 

   

 

Dsc_5550

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

○○○小僧???

今日は、涼しくて、

明るいうちに、散歩に出られたので、よかったー。

昨日までは、アスファルト、焼けてたもんねー。

芝んとこでも、むれてて長くは走らせられなかったよねー。

  

大会のコ達、大変だよねー。

もう、暑さ対策ばっちりで、対応出来ちゃってるのかなー。  

 

したら、

うちなんて、日中冷房、散歩は涼しい内、だから、

もう、ハードなアウトドアは、無理かなー。

んだねー、無理無理。

 

 

 

とにかく、今日は、明るいうちに公園に行ったら、

Dsc_5597   

 

ちょっと見、

白い花が満開なのかと、思った。

  

 

シラサギです。 

 

 

んで、 

 

 

Dsc_5577  

 

 

       こんな方々が、いらっしゃってた。  

 

 

みなさーん、

ここには、ゴイサギちゃんとか、アオサギちゃんとかも居ますからー。

よろすくねー。 

 

あ、

カラスとか、カワウは、いいの?

いいのね。  

 

普通そーよね。  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

自然界の不思議

全然、違う種類なのに、

すごく似てるとか、あるじゃない?

  

 

たとえば、

シマウマと、そっくりなガラのお魚とかさ。 

身近なところでは、

白黒ボー柄のにゃんことかさ。   

 

 

Dsc_5553

公園で、

こんなの見つけて、

「なんか、懐かしいなー。」と、

思ったの。 

 

 

 

 

Dsc_5143000_2  

 

 

これだ。     

 

 

 

 

 

   

 

 

 

   

 

 

 

自然って、 不・思・議。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

他力依存

知ってる人は、知ってるけど、

私の車は、キチャナイ。

3個のクレートが、入れっぱなしで、

内も外も、いつ掃除したのかワカンナイ。

  

 

 

だってさー、

洗車環境悪いしー、

荷物出して、きれいにして、また、荷物積み込んでも、

1回、散歩に連れてって、ドロイヌが乗ると、すぐ、汚れるから、

労働に対して、収支が合わないもーん。 

 

 

だらしないー?

ナマケもーん?  

 

 

もしさ、

だいち達が、「ねー、kちむー、もうちょっときれいにしてよー、

埃っぽくて、臭くて、やだよー。」

っちゅーたら、

きれいにするかもー。

  

だって、かわいそーじゃーん。  

 

 

でも、言わんから、しないのー。  

  

Dsc_5567   

 

 

 

   「ヒトのせいにせんと、

    きれいにしてぶー」 

 

 

 

 

         

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

BIG

ダンナが、6億円を買った。  

 

と、言ってたが、

どうもキャリーオーバーが最高6億円の、サッカーくじのことらしい。  

 

意味も仕組みも、よくわからん。  

が、6億円当たれば、めでたいである。 

 

 

水が良くて、空気の良い高原に、

Dsc_4949_4  

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

     

  

 

 

 

 

こーんな感じの、ドッグランを作って、

芝の管理は、業者に委託、ゴルフ場のようにきれいに維持してもらい、

こじゃれたコテージを建てて、

あ、プールも作るのね、温水のやつ。  

  

 

んで、もちろん、  

 

離婚の時は、私のものにする。  

 

 

 

する。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

両親

私の親は、市内で二人暮らししている。

普通の田舎の年金暮らしの老夫婦である。

することが無いので、旅行をよくしてる。

Dsc_5514  

 

 

一番最近の、お土産。 

 

 

群馬だか、栃木だか行ったはずだが、

地元名産ではないし、

浅草辺りの自動販売機で、売ってそうである。

これを、箱で買ってきたらしい。 

 

 

この二人、

かつて、地区の集会所を、区長さんに頼まれたからって、

月一で掃除してた。 

 

係りでも無し、役員でも無し、もちろん、無報酬。

「区長がやればいいじゃん。」と、私なんか思ったけど、

当の区長さんは、気の弱そうな人のよさそうな人で、

自転車で、自作の野菜なんか持ってきて、

「わるいねー。」なんか言って、自分は掃除せずに帰ってく。 

 

 

二人は、別に変とも思わないみたいで、

丁寧に、トイレから台所から何十畳かの和室を掃除して、

「来月まで、また、汚れるねー。」なんて、言ってる。  

 

 

あまりにもなので、

黙って、私も手伝った。 

 

 

10何年前の話である。  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

くだもの

ずーっと、だいちはすっぱい系は、苦手だと思っていた。

野菜系は、もちろん、それだけでは食べないし。 

 

 

一昨年くらいに、柿をあげたら、アグアグ、喜んで、

「もっとー。」

だったので、

それから、リンゴ、梨、西瓜なんかも、好きだってことがわかった。 

甘いからかな?とも思うけど、

酸っぱい苺、ミカンも、食べる。 

野菜は、だめ。

 

 

つきは、オール ノーサンキューです。 

 

 

好むってことは、体が欲してると解釈するので、

基本的には、たまには、あげる。

天?

天は、オール ウェルカム。 

 

 

そう、

白菜の季節が近づいて来ました。 

 

 

鍋には早いけど、そろそろ、あのシャキシャキとした白菜の炒め物なんか、

食べたくなってきました。 

 

 

私が、白菜を買ってきたことがわかると、

天が、なんとなーく、台所をウロウロする。 

 

 

残暑といっても、

そういう、季節になりました。 

 

 

Dsc_5476_2  

 

 

 「とは言っても、

  もちろん、アイスが一等好き。」 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

完全復帰

そろそろ、始まりました。

お仕事。 

 

 

案の定、ペースが戻る前に、 

仕事の量に、圧倒されてる。   

 

 

 

と、思ったら、

ボー飼い同じ歳の先輩のお父上が、亡くなられた。

と、思ったら、

この春、入社した65歳の新人ケアマネの方が、重篤な病気にかかられて退社となった。 

 

 

昼メロまっつぁおの波乱万丈ではないかっ? これはっ!!!  

 

がんばれ!!!  シャチョーッ!!!  

 

Dsc_5354  

 

 

 

 

    

 

 

「新米食べた?

 うちら、お米大好きやねんけど、kちむは、くれませんぶー。」  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

じつは

義父の初七日が過ぎた頃に、

ダンナとケンカして、イヌ連れて、1晩、家を出た。   

 

 

お互い、疲れが臨界に達したせいか、

しょうがないと言えば、そうとも言えるけど。

 

 

 

Dsc_5447 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の頭の中の、安全装置が「かちっ」と外れる時は、 

 

 

100%、イヌがらみである。 

 

 

お腹の中に、イヌ虫がいるので、しょうがない。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

年一

つきは、暑いと、行水のように水に浸ることはあっても、

めったに、泳がない。  

 

こっちも期待してないから、

年一くらいで、いきなり、泳ぎだすと、びっくりする。

だいたい、気分が乗った時、

だいちや天が、取り損ねた枝やボールを、取りに行ってくれたりする。 

 

 

今日は、

やっぱり、天が小枝をレトリーブしている隣で、

楽しい気分になっちゃったらしく、

急に、目標物も無く、泳ぎだした。 

 

 

つきが、目的無しで、何かすること自体が珍しい。

見たの、初めてだ。

 

カメラ持ってりゃ良かったのにー。 

 

 

Dsc_5501_2  

 

いい匂いの花。 

 

 

えーと、なんとかウツギ。 

 

(じゃなくて、

 アベリアだって。)

 

 

全体が白っぽく写ってるから、どっか、間違ったのかもしれない。

でも、かえって、いい感じ。  

 

と、自分では、思ってる。(笑) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

ミズカンナ

検索して見て、

この花を、「小さい」「貧弱」なんて説明してるのが多かった。 

 

Dsc_5488   

 

 

  

 

 

 

   

 

 

Dsc_5489  

 

 

   確かに、そうだけど、 

 

 

 

 

Dsc_5486  

 

 もっと、

 温かい目で見てくれてもいーんじゃない? 

 

 

 

 

 

Dsc_5493  

 

   前から、

   なんとなく気になってた

   公園の池の淵の花。 

 

 

 

Dsc_5495  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにかわいく撮れてるのが、

他では、見当たらなかったので、 

 

いっぱい、載せたげた。      わはは。  

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

オシムさん

病院の待合室に、オシム監督のことを書いたが置いてあって、

私は、サッカーにも野球にも、あんまり興味は無いが、

スポーツニュースで見ているオシム監督が、

「なんか、言うことシブイね。」って、

つい最近、初めて、感想を言ったばかりなので、

思わず、手に取ってしまったが、  

  

結構、面白かった。   

 

 

言葉って、表現手段の一つにしかすぎないと、

思っているわけですよ。 

 

真実に限りなく近づこうとしても、

言葉って、真実ではないわけですよ。

なんかさ、

オシムさんは、そう言ってるような気がしました。  

 

あ~、アタシも走ろうかなー。  (-_-;)/(+_+;)\(-_-;)バシバシッ!!

 

 

Dsc_5435

 

  

「無理。」  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

ちょっと待って。

昨日は、3度目のK整形外科受診。  

だいぶ、回復してはいるが、疲れが出ると、まだ、痛む。   

待合室で座ってるのが、非常に苦痛だった初回から見たら、

全然、良くて、診察室にも軽々と歩いて行けたから、

やっぱり、良いようです。  

腕の筋力とか診て、先生、

「もう、薬もいいでしょ。

 カラーもはずしていいですよ。」  

 

えーっ!?  

不安なので、薬、ください。

カラーも、自分の判断で付けてもいいですか?

って、また、痛み止めどっちゃり、もらって来た。   

 

来月、もう1回来て、良ければ、終わりですって。   

 

えーっっ!!!!  

そんなもんなの?

不安だよー。

まだ、痛いよー。  

あ、血圧のこと、服薬に関係あるかどうか、聞くの忘れたし。 

 

 

このくらいで済んだことは、良かったけど、

根本的治療ってのは、どーなってんのかねー。  

怖いよー。  

   

Dsc_54841   

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

なーんてことは、関係なく、

アイスクリームにつられて、

キュートなアカンベーの3人。   

 

ほとんどは、私が食べるんだけど。  

それって、いいのか?

 

 

   

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

いきなりだけど

ブログを始めた理由は、いろいろあるけど、

毎日更新にこだわってる理由は、

単に、毎日更新されてるブログを、自分が見たいから、みたいな。

そんな感じ? 

 

 

いくつか、お友達、また、全然他人の方のブログを、

楽しみに拝見させていただいているけど、

程よく趣味が合ってて、楽しめ、

適度な力の入れ方で、疲れず、

ほぼコンスタントな更新で、期待を裏切らない、

見る者の我がままを満たすのって、

正直、難しいよね。

もう、ほんと、自分を楽しませる為のブログをやろう、

ってのが、本音な訳ですよ。 

 

 

だからさ、

ちょっとしたことで、2、3日更新できなかったりするじゃないですか、

開けて見て、

「更新してないじゃん。

 がっかりー。」

って、思うのね。

自分のなのに。  

 

んで、

更新しても、日に何度もチェック入れる。

もちろん、

「面白いじゃん。」って、確認する為。       ←  あぽやろ? 

 

 

Dsc_5277

 

 

  

 

 

 

 

「いつも、

 応援、ありがと。

アチシがネタ担当の、つきですポン。」 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

痛み止め

昔から、ほんと、薬嫌いで、

内膜症の痛みがあった時も、

脂汗かきながら、息も出来ないまま、薬無しでこらえたりしてたので、

よく、ダンナに怒られたけど、

数年前から、頭痛持ちになってから、

割合、簡単に、薬を飲むようになった。

同じ痛みでも、違うんだよね。

頭痛は、耐えられない。 

 

現在の、頚椎椎間板ヘルニアに至っては、

日に3度の消炎鎮痛剤を、1回でも抜くと、

「あかん、痛い。」

完全に中毒状態。 

 

 

ヒトって、変わるのね。 

 

 

 

ところで、

だいちは、時々出る、関節痛用に、頓服の鎮痛剤を持っている。

よっぽど痛そう(はっきり爬行があるとか)な時は、あげてたけど、

ちょっと、気になるなー、位では、

「だいじょぶだいじょぶ、寝れば治る。」と、冷たかった私。 

 

 

でも、

この度、痛みというのが、心身を蝕むということを、

つくづく実感して、

「あれ?だいちょん。

 痛いの? 痛いのねー。

 お薬、飲も飲も。」 

 

 

ちょろい、ちょろすぎる。 

 

痛み止めが効いて、楽そうに歩く姿は、

やっぱ、うれしいである。

これで、いいのだブン。 

 

 

Dsc_5236  

 

 

 

  「そうだブン。」 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

たまには映画

「エラゴン」を借りてきて見た。 

 Eragon_16_large

 

お決まりのストーリー。

お決まりの中世風ファッション。

目新しくないCG。   

 

 

 

でも、いいの。

魔法と、竜と、悪人と、お姫様がでてくれば。

満足満足。 

リフレッシュー。 

 

特に、竜に乗っての戦闘シーンが、気持ちよかったー。

そう言えば、スターウォーズも、

やっぱり、一番印象に残ってるのは、戦闘シーンだなー。

意外と、好戦派? 

てか、

おこちゃま?

てか、

脳みそボダコ?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

最近ちょっと感激したこと

Dsc_5425000  

 

 

 

 

 

 

 キンちゃんががんばって、

 キンちゃんのチームもがんばったこと。 

  

 

 

 

 

  

 

 

テンコウさんががんばって、

テンコウさんの愛犬、クレムリンがかわいかったこと。

(テンコウさんのブログは、意外と普通っぽくて、好感度+)  

 

 

 

ちなみに、

私は、血圧に悪いので、がんばりまっしぇーん。  

 

へへ。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

日本の秋

今年は、稲田の美しい写真を撮りたいなーと思っていたが、

青々とした夏の田んぼを撮る機会がなく、

あっという間に、あちこちで、稲刈りが始まってしまって、焦ってます。

Dsc_5313 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

Dsc_5320  

 

 

   ところで、

   今朝、 

 

休みなので、のんびり寝てたら、

ダンナが、さっさと3頭を連れて、散歩に行ってしまった。 

 

 

30分もして、帰ってきたら、

「つきが逃げた。」って。  

 

 

ヨソのイヌとその飼い主が、すれ違う時、

ダンナが、リードを引いたら、首輪抜けしたらしい。 

 

 

下に住む義妹に、

「つきが逃げたが、午前中には、戻ってくると思う。」と、様子を伝えて、

間もなく、

「つき、戻ったよ。」と、声を掛けてくれたので、

玄関に出てみると、

 

 

にっこにこ~~~~っと、愛想のいい、つきが、

ぴょんぴょん、喜んで、

「ただいまー。」言ってた。 

 

 

ダンナは、「逃げやがって。」って怒ってたが、 

 

後になって、

「つっちゃん、心配したよー。」と、こっそり、喜んでいたのを、私は見た。   

 

 Dsc_5318000_2

    

   

 

思ったより、帰りが早かったのは、

朝のスープも飲んでなかったので、

腹減ってたのかもしれない。 

 

それと、

やっぱり、若い頃より、パワーが落ちてるのかも。 

 

 

 

 

あ、

もちろん、 

 

ハンドソープ・シャンプーの刑です。 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

また行っちゃった

        Dsc_5398

 

 見に行っちゃった。

 川。 

 

 

 

  

 

 

Dsc_4838  

   

  参考資料:´07.07.16 台風4号後 

 

 

   

 

  

Dsc_5403  

 

 

3人「遊べないねー・・・」 

 

 

などと、

台詞を入れてるが、

ほんとは、

川面を見て、ドキドキしたり、困惑したりなんかしてない3人。 

  

 

Dsc_5407  

 

だいち「終わった?

     はー、やれやれ。」 

 

 これが、ほんと。 

   

  

増水、冠水の被害にあわれた方、無事、お家に戻られたでしょうか? 

 

 

 

Dsc_5453  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

台風一過の夕焼け。

右下の土手一面から、靄のように立ち登ってるのは、虫柱。

土手一面に、整然と並んで、群立してた。

数えられないけど、千、万単位だと思う。

 

 Dsc_5452

初めて見た。 

   

 

 

せっかくなので、載せる。

右の写真をクリックすると、

虫柱が、列を作ってるのがわかる。 

  

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

天ってめんこいの

クッションを枕に、

ソファーで寝っ転がって、テレビを見るのが、

一番、楽で、痛みも引いていく。

決して、

家事をサボってるだけではない。  

 

 

あーまが、

「遊べ」って、おもちゃを最初は、腹の上に、

次に、丁寧に、私の手の中に、

置いていくが、

無視してると、

とうとう、

私の顔の、それも、口に落としていく。  

 

 

「くわえるかっ!」ってーの。 

 

 

今年も、

DTCの季節になった。 

 

 

こんな、かわゆい天を、みんなに、

「ね?かわいーでしょ?」って、見せられなくて、

残念だ。   

 Dsc_5232000  

 

 

ほんと、残念だ。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

ひと月ぶり

1ヶ月ぶりに、出勤した。

とりあえず、しばらくは、午前中だけで、早退させてもらうことに。 

 

出社早々だが、

もともと高めの血圧が、

昨夜から、下が100を越え、ほっとけない状態になったので、

夕方、近くのクリニックに行った。

 

比較的新しく、透析とデイサービスを提供している、

地域密着型ってやつね。  

 

 

したら、

所長さんらしい先生(ご本人は、僕はバイトですとおっしゃる。雇われ所長ってことね)が、

私の体重と身長を計算して、

「8ヶ月で8kg痩せましょう。」

「それでも、下がらなければ、薬を出します。」

ですと。  

過去の病歴など、丁寧に話を聞いて、

私1人に30分位かけてくれたんではないだろうか。 

 

のんびりしたところだ。  

「月1回来て、状態を教えてください。」

はいは~い。 

 

 

Dsc_5390  

 

 

午後の夕立で、

つきは、

ちこんこ無し。 

  

 

  

 

雷雨の雲間から、ちらっと見えた夕暮れ近い空。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

イヌを洗う

Dsc_5275あー、

楽しい楽しい。  

 

洗うのって、楽しいィ。 

 

 

  

 

Dsc_5273  

 

ねっ?

楽しいでしょっ?  

 

 

  

 

Dsc_5278  

 

あーら、つきさんも、 

 

楽しそうじゃん?  

 

ん? 

  

 

Dsc_5283  

あまさんは、何が言いたいの? 

 

あー、そっ、楽しいのねーっ? 

 

  

 

 

Dsc_5299  

 

 

ドライもして、完了。 

 

 

 

はー、

楽しかったー。 

 

 

やっぱ、道具がそろってるって、いーわー。 

  

 

また、来ようねー。   

 

 Dsc_5289

 

 

 

  

     「え?」

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

遠くに行けないので、

仮称けいちむビーチへ行って、

遊んできた。  Dsc_5178  

 

 

ずっと、引き運動ばかりだったし、

 

今日は、暑すぎず、涼しすぎず、

それなりに、楽しかったー。 

 

 

 

Dsc_5163_2  

 

最初に、私が見つけた棒。 

 

 

 

 

 

Dsc_5164

 

  泳ぐ鯉みたくて、芸術的じゃない? 

 

 

 

 

 

Dsc_5200000  

 

 

     「はよ、なげれ。」  

 

 

      って、命令かよ、オマエなー。

  

 

 

 

 

  

 

Dsc_5221  

 

 

あーまが、自分で見つけてきた棒。 

 

なかなか、いい感じ。 

 

 

 

Dsc_5227000  

 

 

  「はよ、せい。」 

 

   って、やっぱり命令かよ。 

 

 

 

 

 

 

  

 

Dsc_5242   

 砂に埋もれた古タイヤ。 

 

 「ダンナ、

  こういうところに、お宝がありますぜ。」

と、悪徳ブローカー(k)に、騙された夢見る中年イヌ。 

 

 

Dsc_5247  

 

  「ダンナ、まだまだ、掘らないと、

   そんな、半端じゃモノになりやせんぜ。」 

 

悪魔はささやく。 

 

 

 

Dsc_5252  

 

  

 夢見る中年は、切ない。 

 

 

 

 

Dsc_5255  

 

そうこうしてるうちに、 

 

あーまが、

3本目の棒を、見つけてきた。 

 

 

「どーよ。」 

んー、ほんとセンスいいわ、このコ。 

 

 

Dsc_5259  

 

おー、

悲しい中年が、

とうとう、やりましたか。 

   

が、しかし、   

 

ブローカーは、

いやー、ダイヤとタイヤを間違えたぜーなどと、

サムイことを言って、去っていったのだった。 

 

 

ははは。 

 

 

そろそろ帰るので、

Dsc_52651  

 

 

 

  と、呼ぶ。 

 

 

 

 

 

Dsc_52661  

 

 

   数分後、思わぬところから、出てくる。  

   キミは、絶滅危惧種か?   

  

 

 

Dsc_5216  

   砂だらけの、

   なんか臭いイヌ達。 

 

 

 

  

 

でも、いいのだ。 

 

 

 

Dsc_5270  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、 

こういう強いアイテムを、手に入れたのだ。

 

うふふふふふふふ。(勝利) 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

頚椎カラーって

着けたまま、

車を運転してはいけないそーです。   

 

  

最初に、病院でも注意受けました。 

 

 

でも、

走行中は、絶対、着けていたいのよねー。

運転しては、ダメってことね。

ん~~~~~~、こまったね。 

 

 

 

T132 

 

 

 

あ、これは、

カラーではなく、

首長族のお嬢さんです。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

どこまで入るか

実家の母が、

3頭にオヤツをあげようってんで、

だいち、つき、あーまを、横に並べて、マテさせ、

その鼻先にジャーキーを3本置き、  

「よし」って言ったら、  

あーまが、まず、つきの前のヤツを素早く食っちゃって、

次に、自分の前のヤツをゲット。 

 

その速さたるや、ご想像の通りなんだけど、

私が、アハアハ笑ってたら、

母が、

「あーまを甘やかしてる。」って怒ってんの。 

 

 

私は、

「それは違う。

 盗られないようにするのは、ヒトの責任で、

 そうしなかったら場合は、つきとあーまの間の問題だ。」

っちゅーたんだけど、わかりずらかったかなー? 

 

鼻先にオヤツを並べたりする場合、

私だったら、

「これはだいち。

 これはつきの。

 これはあーまのだから。」って、説明を入れると思う。

それを守らずに、他のを盗るってことは、

指示に従わなかったってことだから、天誅が下る。    

 

 

指示なしで、並べても、3人は、意味わかってると思うけど、

あーまとつきの関係から、

あーまがつきの存在を否定したがってるのもわかるし、

つきが、それに対抗できないのもわかってる。 

 

でも、そこで、感情的につきをかばっても、

二人の関係は、良くならないし、歪んでしまうと思うんだけど。   

 

 

また、今回の場合、

イヌ達のとっての母の存在が、

「ちょろい」おばーちゃんだったてのも、否めないのね。 

 

とりあえず、

「つっちゃんの名前を、はっきり呼んで、

 オヤツあげて。」と、母に言って、そうしてもらいました。  

  

 

そして、

別にあーまのことは、怒りません。  

 

  

 

だって、面白かったし。  

 

  

どう、思う? 

 

Dsc_3977000   

 

 

 

 

 

    「私たちって、

     ほんとは、ライバルなの。」  

 

 

  

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »