« たまには映画 | トップページ | いきなりだけど »

2007年9月11日 (火)

痛み止め

昔から、ほんと、薬嫌いで、

内膜症の痛みがあった時も、

脂汗かきながら、息も出来ないまま、薬無しでこらえたりしてたので、

よく、ダンナに怒られたけど、

数年前から、頭痛持ちになってから、

割合、簡単に、薬を飲むようになった。

同じ痛みでも、違うんだよね。

頭痛は、耐えられない。 

 

現在の、頚椎椎間板ヘルニアに至っては、

日に3度の消炎鎮痛剤を、1回でも抜くと、

「あかん、痛い。」

完全に中毒状態。 

 

 

ヒトって、変わるのね。 

 

 

 

ところで、

だいちは、時々出る、関節痛用に、頓服の鎮痛剤を持っている。

よっぽど痛そう(はっきり爬行があるとか)な時は、あげてたけど、

ちょっと、気になるなー、位では、

「だいじょぶだいじょぶ、寝れば治る。」と、冷たかった私。 

 

 

でも、

この度、痛みというのが、心身を蝕むということを、

つくづく実感して、

「あれ?だいちょん。

 痛いの? 痛いのねー。

 お薬、飲も飲も。」 

 

 

ちょろい、ちょろすぎる。 

 

痛み止めが効いて、楽そうに歩く姿は、

やっぱ、うれしいである。

これで、いいのだブン。 

 

 

Dsc_5236  

 

 

 

  「そうだブン。」 

 

 

 

 

 

|

« たまには映画 | トップページ | いきなりだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/7929745

この記事へのトラックバック一覧です: 痛み止め:

« たまには映画 | トップページ | いきなりだけど »