« くだもの | トップページ | BIG »

2007年9月20日 (木)

両親

私の親は、市内で二人暮らししている。

普通の田舎の年金暮らしの老夫婦である。

することが無いので、旅行をよくしてる。

Dsc_5514  

 

 

一番最近の、お土産。 

 

 

群馬だか、栃木だか行ったはずだが、

地元名産ではないし、

浅草辺りの自動販売機で、売ってそうである。

これを、箱で買ってきたらしい。 

 

 

この二人、

かつて、地区の集会所を、区長さんに頼まれたからって、

月一で掃除してた。 

 

係りでも無し、役員でも無し、もちろん、無報酬。

「区長がやればいいじゃん。」と、私なんか思ったけど、

当の区長さんは、気の弱そうな人のよさそうな人で、

自転車で、自作の野菜なんか持ってきて、

「わるいねー。」なんか言って、自分は掃除せずに帰ってく。 

 

 

二人は、別に変とも思わないみたいで、

丁寧に、トイレから台所から何十畳かの和室を掃除して、

「来月まで、また、汚れるねー。」なんて、言ってる。  

 

 

あまりにもなので、

黙って、私も手伝った。 

 

 

10何年前の話である。  

 

 

|

« くだもの | トップページ | BIG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/8067196

この記事へのトラックバック一覧です: 両親:

« くだもの | トップページ | BIG »