« 啓蟄 | トップページ | DTC2007 »

2007年9月29日 (土)

おとーちゃん降臨

ダンナは、仕事には作業着で行くし、  

もともと、着る物に頓着しないので、

実は、ネクタイが結べない。 

 

 

不器用なんだ。 

 

そのワリには、UFOキャッチャーは、うまい。 

 

 

礼服着用の時は、金具みたいのにネクタイが作ってあって、

ぱちっと留めるやつを使っている。 

 

それだって、生前のおとーちゃんに作ってもらったんだ。 

 

ちなみに、

義父は、元気な頃は、わりときちんとしたカッコをするヒトで、   

祖父に至っては、筋金入りのおしゃれさんで、

すごく小柄だったので、

亡くなった後、

誰にも形見分け出来ない、スーツやコート、革靴がごまんと残された。  

 

 

ところが、

親戚の誰かに、「ネクタイのバランスが変だ。」って、言われたらしく、

ダンナは、

とうとう、自分でネクタイを結ぶ決心をする。  

 

 

おとーちゃんのお通夜の日、告別式の日、

そして、

今日の四十九日の日。 

 

 

なんと、

ダンナは、一発でネクタイが結べた。 

私が検索して打ち出しした、ネクタイの結び方を見ながらだけど。 

 

 

嬉しそうである。 

 

 

きっと、おとーちゃんがやってくれたんだねって、言ったげた。 

 

 

「うん。」だって。Dsc_5173  

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ここにも居た。

不器用・・・・・・・・ 

 

 

|

« 啓蟄 | トップページ | DTC2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/8200020

この記事へのトラックバック一覧です: おとーちゃん降臨:

« 啓蟄 | トップページ | DTC2007 »