« イヌを洗う | トップページ | 天ってめんこいの »

2007年9月 5日 (水)

ひと月ぶり

1ヶ月ぶりに、出勤した。

とりあえず、しばらくは、午前中だけで、早退させてもらうことに。 

 

出社早々だが、

もともと高めの血圧が、

昨夜から、下が100を越え、ほっとけない状態になったので、

夕方、近くのクリニックに行った。

 

比較的新しく、透析とデイサービスを提供している、

地域密着型ってやつね。  

 

 

したら、

所長さんらしい先生(ご本人は、僕はバイトですとおっしゃる。雇われ所長ってことね)が、

私の体重と身長を計算して、

「8ヶ月で8kg痩せましょう。」

「それでも、下がらなければ、薬を出します。」

ですと。  

過去の病歴など、丁寧に話を聞いて、

私1人に30分位かけてくれたんではないだろうか。 

 

のんびりしたところだ。  

「月1回来て、状態を教えてください。」

はいは~い。 

 

 

Dsc_5390  

 

 

午後の夕立で、

つきは、

ちこんこ無し。 

  

 

  

 

雷雨の雲間から、ちらっと見えた夕暮れ近い空。 

 

 

 

|

« イヌを洗う | トップページ | 天ってめんこいの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61690/7816843

この記事へのトラックバック一覧です: ひと月ぶり:

« イヌを洗う | トップページ | 天ってめんこいの »