« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

お仕事だって、らんららん

うちの会社は、ちっちゃい。  (ゴメン、シャチョ) 

 

たいして広くないところに、机がギュッて詰まってる。

その、一番奥の角が私の机。 

 

ずいっと、奥まで入ってきて、覗き込まないと、

私がPCに向かって、何のお仕事してるか、誰もわからない。 

 

 

ほとんど、真面目にお仕事してる。 

 

けど、煮詰まったり、ぶち切れたりすると、

たま~~~に、ブログを開けて見てる。

自分のとか、他人とか。 

 

タバコ吸うヒトの、一服みたいなもんだけど、

この頃、ずーずーしくなって、ちょこちょこやってる。 

 

 

今日、

社長が、日報と背書きしたファイルと、用紙をくれた。  

 

私だけ、これから、日報をつけなさいって事かと思って、

一瞬、サボってるのが、ばれたのか?って、オヨッとした。 

 

 

したら、みんな、もらってた。    ほ。

 

私が記録魔だっての、知ってるんですかー? 

 

こんなのくれちゃった日には、

もう止めてくれっていうくらい、細かくつけちゃうよーん。   

 

読むんでしょうね? 

 

読めよ。 

 

 

Dsc_5796  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

「ばびゅぅぅぅぅ~~~~~~~んですーぅっ!!!」 

 

 

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

いらない。

初め、

道の真ん中に、ありえない程デカイう○こが、あるのかと思った。 

 

夜の公園。 

 

第一発見者は、つき。 

 

 

亀だった。 

 

 

3頭と一人で、

囲んで、ありえない程、じっと観察してしまった。 

 

 

亀も困っただろう。

引っ込みもつかず、途方にくれてた。

イヌ達は、囲んで、ワラワラしてるだけで、

触ろうとしないので、とうとう、私が突っついてみた。 

頭も足もしまいこんで、道の真ん中で、動かない亀さんは、気の毒なので、

つまみ上げて、池に持っていくことにした。 

 

 

止せばいいのに、匂いを嗅いでみる。 

 

 

くさっ!

 

こんな、くっさーのモノを、つがいで何年も面倒見てるヒトがいるなんて! 

 

大変、見上げたものである。( ̄∀ ̄*)イヒッ 

 

うちは、いらない。

水槽モノは、絶対、いらない。 

 

だいちが、ロックオンしてしまって、たぶん、非常にウザイ状態になる。 

 

  

 

Dsc_5661000
 

 

 

 

 

     だから、いらないって。 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

昨日お邪魔した場所は、

高速インターから、30㎞くらい、

山の中で、

まわりは、ログハウスや、

ストーブ用の薪が、庭先に積まれてるようなお宅ばかりで、

在住の方もいらっしゃるんだろうけど、

別荘として、週末だけ来るって感じだった。 

 

 

私は、住めるなー、こういうとこ。 

 

てか、住みたいよ。   心底。

 

 

ダンナは、無理だなー。  

 

虫とか、アウトドア系ダメそうだし。 

 

いっしょに来たら、邪魔だなー。 (笑) 

 

 

Dsc_5916

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリちゃんハンちゃんと、ボールで遊ぶちはるんさん。 

 

 

ゆったりしていて、感じよかった。 

 

 

 

  

 

 Dsc_59121   

 

 クールダウンする天、だけど、見て欲しいのは、

 

 その奥の、どこでも漁師のイヌ。  

 

 

 

 

 

なにも、水飲み用のボールで漁しなくても・・・・・・。

  

 

撮ってくれたのは、たぶん、ダックスジムルークママさん。       ありがとー。

  

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

台風一過のお山は、最高!

 

お友達のお身内の山荘に、遊びに行ってきました。 

 

 

Dsc_5939  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

向かって左は、

イヌといっしょに、数人で合宿できるようなコテージです。 

 

 

いーなー。    ( ̄¬ ̄)  

 

 

 

Dsc_59041   

 

 

  お! 

 

  これはなんと。 

 

 

半蔵門流サンタマルタ教授様が、天を抱いて踊っておられるではないか! 

じゃなくて、ドッグキャッチでした。  

 

 

 

みんなに、遊んでもらって、

ヘロヘロにクタバッテいるだろーと、思われた天は、

帰って、一息つくと、いつも通り、

「ボール投げれー。」

と言うとりました。   

 

 

みなさん、ありがとー。 

 

また、遊んでくなんせ。  

 

 

ヒロさん、ちはるんさん、USAから帰られたら、

お土産話、聞かせてねー。 

 

もちろん、マリちゃんの活躍も期待してますー。

 

 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    

 

Dsc_5908   

 

 

 

 

  ここちんさんちのコ(仮)になって、 

  

  

 

 

まんざらでもない、つきさん。  

 

 

食卓に、アゴのせが許される日も、近い?    かな?  

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

最近の天さん

一人、悪者扱いのあまさんですが、 

 

年齢的にも充実してきて、

自信いっぱいだし、強いのは当たり前なのです。 

 

 

矯正されるので、目つきが変になってきました。 

 

それは、イクないので、

特別に、いっぱい遊んであげてます。 

 

いや、

遊んでいただいてます。 

 

 

Dsc_5801  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   だぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~。 

  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

ココアどこ?ワタシはチョコレート依存症

冬になると、チョコレートが手放せなくなる。 

あれば、あるだけ食べてしまう。 

こういう症状がある、というのを、前に読んだが、ちょっと調べても、わからない。

 

 

低血糖症の一種だと思う。

糖尿病予備軍だ。  

  

でも、今年の冬は、堪えねば。

どーしても欲しいと、

ココアを飲む。  

 

飲み物だから、一時、お腹が落ち着く。 

 

 

「ココアどこ?ワタスはだーれだ。

 ハイ。ワタスが変なオバサンです。」   

 

なーんてことを、ぶつぶつ言ってるから、イヌ達にも尊敬されないのだ。  

 

 

Dsc_5898   

 

 

 

 

 

  

 

 

   

 

 

これを、撮影してる時、

腹ばいになってる私の、後ろを、イヌを散歩させてるご夫婦が通り過ぎた。 

 

 

イヌ達も、特に、動きが無かったので、

私も気づかなかった。            ナイス。   

    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   

 もう一息、お願いしたい気もしますが、変な欲が出てもつまんないので、この辺で放置プレーにします。

   ほんとに、みなさん、応援ありがとうございました。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

つきの心、天知らず

 

 

  ぶったぁーすぞぉっこのぐぞがぎっっっ!!!  

 

 

と、私が、あーまに罵声を飛ばす。 

 (あら、ごめんあそばせ。たまたまですわよ、たまたま。) 

  

すると、耳をきゅーーーーーーーっと後ろに倒して、固まるのは、つき。 

 

 

あーまに反省させた後、

頃合を見て、褒めるキッカケを作って、

「あーちゃん、イイコじゃ~ん。」と、ナデナデしてると、 

 

いっしょになって、シッポをブンブン振ってるのは、つき。 

 

 

なのに、あーまの太くて力強いシッポに、バシバシ顔を叩かれて、

「痛~~~い。」って、泣きそうなになっているのも、つき。 

 

 

こんなかわゆいコを飼ってる私のことを、

「ツキを持ってるヒト

と、呼んでくらはい。 

 

 

なはは。 

 

 

ところで、 

 

 Dsc_5875

あーまは、今日、干し柿を一つ食らった。 

  

 

 

ベランダの戸を、10㎝ほど、

開けっ放しにしてしまったのは、

ダレダぁ? 

 

 

あたしだよぉ。 σ(・_・)
 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ← ランキング50位~100位くらいが面白いのがあると思うのは、あたしだよぉ。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

流れはケアマネに向いているのか?

太平洋戦争時、

中国大陸から、南方と、陸軍最前線として、7年間も渡り歩き、

生きて帰られて、現在、90歳になろうとしている利用者さんを持っているのよ。 

 

さすがに、

若い時の苦労から、手足に不自由が出てらっしゃるけど、

言う事は、しっかりしていて、

お話が面白いので、いつも話し込んでしまうの。    

 

必要から、歩行補助器を介護保険でレンタルされてるけど、

それ以上のことは、「いらん。」っておっしゃる。 

 

その方を訪ねた翌日、福祉用具業者から、

「補助食器を購入いただきました。お勧めいただいて、ありがとうございます。」

と、お礼の電話が入った。

勧めたけどさー、「うん。」とは言ってなかったけどなー。 

 

Dsc_5729000   

 

    

 

 

  

 

   A 「ふーん、変だねー。」 

 

  

 

 

 

  

  

あ、そーか。

私が口を滑らせて、

「今、介護の業者は、締め付けがきつくて、大変ですよー。」なんて、言っちゃったから、

気を使ってくれたんだ。 きっと、そーだ。

 

やー、しまった。  

   

Dsc_5726000

 

 

      

 

 

  

 

 

   T 「えー、すごいエーヒトやん。」 

 

 

 

 

     

うん。

そーだねー。 

 

その業者は、たまたま、おとーちゃんが長く世話になったところだから、

なんとなく、義理が立ったねー。  

 

ほんというと、うちの会社も福祉用具やってんだけどねー。

 

 

Dsc_5728000

    

 

  

  

   

 

    

   D 「えーやん。

      身内びいきは、御法度でしょ?」 

 

 

  

  

 

そうそう、そーなのよ。  

 

つっちゃん、何話してんのよ!

 

ケアマネの苦労ってのは、大変なんだからぁー。

商売下手とか、言うなぁー! 

 

 

 

Dsc_5731000_2   

 

 

    

 

 

   T 「言ってないよ。空耳。」  

 

 

   D 「でさー、

      まだ、話、続くの?」 

 

 

     

あー、やだやだ。 

 

超高齢化社会の行政の手際の悪さに、うちら、振り回されてるんだよー。

 

ケアマネなんか、いつ、ぽいってされるか、わかんないんだから!  

 

    

Dsc_5723000  

 

 

 

    

 

   「だいじょぶだよ、kちむ。    

 

    アタシらが、いるじゃん。」 

 

 

 

 

 

      

 

 

Dsc_5725000  

 

  

 

 

    「さ、

     話も終わったようだし、

     行こうか。」 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

   

ついて行きます。 

 

   

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ← 強いボスになりたい方は、他をあたってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

だいち泣く

だいちとつきは、夜は、玄関で寝る。 

 

あーまは、2階のクレートで寝る。 

 

 

朝一のシッコは、みんなで庭。 

 

 

せっかちで、疑り深い(夜の間に、だいちとつきが旨い物食ってるかもって・・・)あーまは、 

だーっと、階段を駆け下りて、

正面から迎え撃つ体制のだいちをすり抜け、

つきの寝床の下駄箱の下を含めて、チェックしまくり、

ついでに、置いてある水入れから水を飲む。 

 

だいたい、すげー勢いで、突入して来るんだもん、

誰だって嫌だけど、

だいちは、特に、こういうの嫌がる。 

 

過去には、鼻ズラが擦り剥けるほど、だいちから、喝入れられてるのに、

あーま、懲りません。  

威嚇するだいちに、 

「やめてやめてー!」って、下手に出るように見せて、

なにげに、前足をだいちの肩に掛けたりする。 

  

毎朝毎朝。

ほんとに、毎朝毎朝毎朝である。 

 

あーまは、正直、だいちが怖い。

だいちはだいちで、絶対許してないくせに、メスイヌあーまを本気には怒り切れない。

そこんところを、読まれてるのだ。 

私も、「噛むな!」って、言ってるけどね。

 

 

したら、今朝、

とうとう、あの我慢強いだいちが、 

 

うあぉぉぉぉぉぉぉぉんんん 

 

と、初めて、私に訴えかけた。 

 

 

プライドを傷つけられても、尚、手出しできない悲しい男の一声だった。  

 

 

Dsc_5829  

 

 

 

 

 

 

  

 

お気の毒じゃのー。 

 

 

   

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ← なんか、皆さんのお気持ちが沁みます。  

 

 

Dsc_3851  

 

 

 

  「平和がいいわー。ね?」 

 

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

月曜日はうつ

お天気の良い休日の、ハイホーとは、打って変わって、 

 

月曜日は、憂鬱。 

 

 

「行ってくるからね。頼むね。」

 

と、振り返ったら、 

 

 

当たり前のように、

クレートの奥で、丸くなってる天を見ちゃって、 

 

あー、こんなに日が暖かいのに、暗いクレートの中で、何時間もじっと待ってるんだなー。 

 

 

ど~~~~~~~~~ん 

 

と、落ち込んで、

ぼーっと、運転しちゃったよー。 

 

 

10分も立つと、イヌ達のための、室内改装計画を思いつくんだけど、

思いつきは、夢想に終わる場合が、多い訳で。 

 

そう思うと、

また、 

 

ど~~~~~~~~~ん 

 

 

マンディは、いけない日である。 

 

  

Dsc_5850  

 

 

 「アチシ、

  最近、とってもイイ子ちゃん。

  めっちゃアイコンタクト。」 

 

 

 

 

 

    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ← こまったちゃんのブログを見つけたら、クチナオシに「k黙」に戻ろう。

                       よけいこまるって?こらっ  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

てんむす?もーむす?コスモス!

みなさん、

こんにちわんこ。

kちむです。       ←  どっかのかわいいブログから、パクリ。 

 

 

Dsc_5851  

 

こんな季節になりました。 

 

 

 

 

 

 

Dsc_5871  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そろそろ、年末でつね。   

 

うちは、今年は年賀状の準備はありません。

大掃除も、毎年、しません。 

 

お気楽アホ嫁は、

最強の心の友、このイヌ達と、

苦難も苦難とせず、

世間からののしりそしられながら、

今年を過ごしてきました。

 

   

来年も、そうするつもりです。

 

おーっ! 

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ← お勉強になるブログもあるんですね。((φ(..。)カキカキ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

天高く、アマコンダる

良い天気。

さわやかです。 

 

Dsc_5832    気持ちの良い青空。

   を、撮るつもりではなく、

   仰向けに寝て、

   その上を、天にオーバーさせ

   シャッター押す作戦の失敗です。 

  

 

 

 

よーく見ると、右下に、イヌの残像のほんの一部が残ってます。 

 

 

 

 

 

ところで、

空は高く、食べ物はおいしく、

いただき物の果物が、いろいろあるのはいーんだけど、

冷蔵庫の野菜室に入りきらないので、

その辺に置いとくと、大変。 

 

 

大好きなスチューベン、山形の叔母が送ってくれたの。

天に1房、食われた。 

うちでなった柿、私が植えたの、渋柿なので、皮むいてベランダで干し柿にしてる。

昨日、天は、そいつに気がついた。

それから、

ちょくちょく、ベランダをのぞいて、チェックいれてる。 

 

アマコンダに注意せよ!  

 

 

Dsc_5800  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どりゃぁぁぁぁぁ~~~~~~~」 

 

     口あけて、走るの、このヒト。

     回遊魚みたい。   

  

 

  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ← 美しい写真もたくさん見れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

お出かけしたい

USAには、さして行きたくないけど(呼ばれてもいないが)、 

 

 

イヌ連れて、屋久島に行きたい。 

 

 

行きたい行きたい行きたいよー♪ 

 

 

一度、ヒトだけで行ったけど、 

 

只者じゃないですぜ、あの島。 

霊気がある。 

島中が、水の神様で包まれてるみたい。 

 

 

Dsc_5654

 

  

 

 

とりあえず、 

近場の公園で、がまんしちょって。 

   

 

 

     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ← いや、びっくり。楽しいブログがいっぱいでつ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

天、感謝される。

夜半に、お風呂に入って、

そのまま、テレビ見ながら、ソファーでうたた寝してしまった。 

 

ここんとこ、だいぶ涼しくなって来て、

そんな寝方したら、

ほどなくして、歯の根も合わないほど寒くなって、目が醒めるようだけど、 

 

うちの背中のとこに、あーまが頭をぴったりつけて、丸くなって、寝てたので、

その部分だけが、火にあたったように、温かくて、

風邪引かずにすんだ。  

 

朝になっても、

なんとなく、背中のそこだけが、カユ気持ち良くて、ホコホコしてた。

あまちのエネジーを貰ったのかもね。

 

 

ありがとね、あーま。

  

 

と、思ってたら、 

 

朝の散歩の後、

だいちの足を洗ってる隙に、

おとーちゃんの形見のシンビジュームを食ってた。 

 

 

首っ玉吊り下げられて、耳齧られても、

ひゃんとも言わず、「う゛」やて。  

  

しょうがないので、モットフセで、びんた。 

これは、初めてだったので、びっくりしてた。   

 

えーと、 

   

誰が、オトナだって? 

 

 

Dsc_5732

 

   

   「だ・か・ら 

   誤解が、不幸を生むのよ。

   あんだすた~ん?」 

 

 

 

   

 

  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

今は昔

今は、

手作りご飯の本も、いっぱい出てるし、

飼養管理士の資格を持ってるヒトも、意外といたりする。 

  

だいちは、今年、9歳だけど、

4ヶ月でうちに来た頃は、  

「手作りなんてするヤツは、いない!」と訓練士には、一喝され、 

「薦められません。」と獣医師に言われた手作りイヌメシ。 

 

 

うちは、してました。 

参考にしたのは、ドライフードの袋裏の、成分表。

発想は、ちゃんこ鍋。 

 

なぜって、

やっぱり、体育会系の身体作るなら、ちゃんこでしょ?

     

消化良いし、無駄が無いし。 

 Dsc_5759

 

んで、  

こんな雑誌に、載ったりしました。 

 

 

 

でも、ほんというと、

今はもちろん、昔も、自分とこの方法を、人様に広めたりするのは好きくなかった。 

 

 

だから、

編集者の方が、遠くから、取材に来てくれたのに、

なんか、ぞんざいな態度だった。    スイマセンデシタ。 

 

 

だってさ。

うちのやり方が、正解だとは、思ってなかったんだもん。

 

お友達が、「メールで、レシピ送って。」と、簡単に言った時も、

内心は、「やだよ。」と思った。

送ったけどね。 

 

 

現在は、当時とは、ちょっと違うイヌメシになってます。

高たんぱくフード投入。

生食投入。     でし。 

あと、○○○オイルとニンニク。

    ↑別に秘密じゃないっす。そん時にある良さそうなヤツ。 

 

 

なぜ、今更、昔の話かっていうと、

Dsc_5762  

 

 

    この時の、だいち、3歳の写真が、

   やっぱ、若い。 

 

 

うち、この頃の写真、ないんだわー。

 

それとね。 

 

Dsc_5772_edited       なんか、

       見たことあるヒトと、イヌが・・・・。 

 

       ちがうかなー。 

 

 

´02年1月号、Dog World  でした。 

 

 

 

    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ←       やはり、根強いつきファンの力。ありがとごぜーますー。  

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

あらすごい

うちから、歩いて15分くらいに、市民体育館と運動公園がある。 

 

そのあたりを、

どうも、リュック背負った軽装の、いかにも俊敏そうなニホンジンやらガイジンやらが、

歩いてるなーと思ってたら、

 

こんなことやってたんだ。 

 

 

びっくり。 

 

 

フリークライミングは、やったことないけど、 

 

それは、私が体重超過で、さらに、握力が弱いので、

自分を支える自信がないからで、 

 

もし、体重が充分軽かったら、それだけで、挑戦しているかもしれないスポーツです。 

 

 

だって、

昔、築40年くらいの古アパートの2階に住んでた時、 

何回か、鍵忘れて、

雨どいやら、ヒサシをつたって、窓から入ったことあるけど、 

 

あれは、ほとんど、ウォールクライミングだったと思うもん。 

 

怖くなかったもんね。 

 

 

 

ダンナも、子供の頃は、

木によじ登ったり、ヒトによじ登ったり(?)してたっていうから、 

 

嫌いじゃないんじゃないの? 

 

 

 

ん~~~~、

残念だなー。 

 

やっと、二人で出来そうな遊びが、身近に見つかった予感だったのにー。 

 

合わせて、米俵1俵分は、減量しないとだね。  

 ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ 

  

 

Dsc_5631  

  

 

 

 

 

 

 

  

    ちっ、聞いちゃいないぜ。 

 

 

 

   

 

あまちだけだよー。  くふ。

   

 

    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ←試しに設置すますた。ちょいとワクワクだが、がっかりなバヤイはすぐ外す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

といち

十日に1回くらいの割で、 

 

天って、3人の中で、一番オトナかも・・・・って、思う。 

 

 

あ、いや、まさか。 

 

って、すぐ、打ち消す。 

 

 

気のせい気のせい。 

 

Dsc_5739  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ   ← ランキングには参加していませんが、ポチして楽しんでください。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

ギザうま

キヤッセ羽生に、こぶし花ビールという地ビールありき。 

 

 

今日は、なにやら、お祭りをしてて、 

生ビールが半額だったけど、 

車乗って、イヌ連れてちゃ、飲むわけにもいかず、 

 

 

つられて、

大好きなビン入り地ビール買って来ちゃって、 

 

昼間(正確には、午前11時)から、 

 

ダンナと、飲み会しちゃった。 

 

 

Dsc_5756000  

  

 

   飲んだ後なので、

   カラびんで、ごめんよー。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

焼き枝豆と、キタアカリのチーズ焼きと、 

 

しし唐のから煎り醤油がけ。 

 

  

 

んまかった。 

 

メルツェンは、キリンビールの3倍くらい、

ピリスナーは、サッポロビールの2.5倍くらい、

んまい。 

 

 

あくまでも、私見ですけんど。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ   ←ランキング参加してませんので、ポチできましぇん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

気まぐれなもんで

天気良くて、気持ちの好い季節です。 

 

 

 

ふと、

散歩してて思ったんだけど、 

 

高原のサナトリウムっていうのは、今、ないんだろーか? 

 

 

行った事も、実際見た事もないけど、

古い小説などには、よく出てくる。 

 

空気のよい、人里離れた、木立の中。

手入れされた庭と、清潔に管理された白い建物。 

 

静かで落ち着いたたたずまいだが、世間とは隔離されている。 

 

 

それってさー、

それって、  

 

私がイヌ達と住みたい場所、

理想の家では、ないの? 

 

 

ま、

  

そんなこと、思いついたりして、

 

楽しく生きております。  

 

 Dsc_5747

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

シャンプー

セルフウォッシュも、3度目ともなると、

私も、イヌ達も、だいぶ馴れてきて、 

 

最初から最後まで、ガタガタ震えてるコは、いません。 

 

でも、

シャワーとドライヤーは、やっぱり、誰も好きじゃないみたいで、

特に、つきは、首根っこを押えてないと、シンクから飛び出す。 

 

シャワーさえ使ってなければ、

我慢して、シンク内で、待てが出来るので、 

こっちで、リンス液つけたまま、こっちで、ドライとか、

3頭を能率良く、こなす為に、「マテ」は、非常に重宝です。 

 

 

一通り、「ま、生乾きでも、いーや。」ってとこで、

終えると、

つきが、「あぉ~あぉ~」言いながら、喜びます。 

 

 

なでなですると、

一瞬ですが、指を口に入れて、軽く咬むしぐさをしました。

「あぉ~」言って、嬉しがりながら。 

 

つきなりに、

「もう、止めてよね。」って、意思表示かなーって感じです。 

 

Dsc_5279    

 

 

 

 

 「やめないわよ、Kちむは。

  コンジョワルだもん。」 

 

  

 

  おっさるとおり。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ス△パ△チャンプル

野球もサッカーもそうだけど、

格闘技も、よく知らない。 

 

カメダさんちの兄弟のことは、ワイドショー並みには知ってて、

今日は、チャンプが防衛してくれて、なんとなく、お腹のおさまりがよかった。  

 

この先、おにーさんのコーキさんが、雪辱を果たすにしても、

苦労人の一見弱そーなナイトーさんには、しつこくがんばって欲しい。

試合後の普通のヒトっぽい、あのコメントを、また、聞きたいである。

 

 

と、ちょっと盛り上がった後で、今日、木曜の深夜は、

最近は、これである。 

 

 

ほんとに、深夜なので、年寄りには辛い。 

じゃ、録画すればいーじゃん。

と、そういうもんじゃない。 

 

録画すると、見なくなり、

一度見なくなると、どーでもよくなる。 

     

必死こいて、起きて、見るのが、

子供っぽくて、よいのだ。 

 

 

Dsc_5639000  

  

 

 

 

 

 

  

  

   「アチシ?」 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

そーなのか?年相応なのか?

老いと縁遠い若人は、

簡単に、「認知症」だの「アルツ」だの言うけど、 

 

  

年相応の物忘れ、機能低下、 

っちゅー言い方、あるんですわ。 

 

 

先週、K病院に1ヶ月ぶりの受診だってんで、

陽気も良いから、イヌ、車に乗せて、館林、行きましただ。

 

 

受付に予約票だしたら、

きれいで感じのいいおねーさんが、

「あ、今日、5日ですけど・・・・・」       予約は、12日でした。 

 

 

いーもん、いーもん。 

 

県立つつじヶ岡公園、散歩してきたもーん。 

 

Dsc_5626 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_5656   

 

 

こーんな噴水も、あったもーん。 

 

 

 

 

 

 

Dsc_5673  

 

 

   

 

   このヒトだけは、

   喜んでたもーん。 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

この一ヶ月

31805598 

この本の、整体マッサージってのを、やってますの。   

 

 

お風呂で、体洗いながら。 

 

 

 

体脂肪が動いたような気がする。

が、そう簡単には、美しき一枚皮には、なかなか、なれない。 

 

 

リンパの流れが良くなるせいか、すごく疲れが取れます。  

 

1ヶ月、続けられなかったら、誰にも言わんとこ、と思ってた。

 

今は、会社のヒトも、利用者さんも知ってまーす。  ははは。

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

ニューリード&カラー

つぶさんの奥さんのAmmerに、

リードとカラーを作ってもらった。  

 

そのコのことを考えながら、作るんだって。

 

 

Dsc_5712  

 

 

 

左から、

だいち、つき、天用のつもりだけど。 

 

 

使いやすそうなので、

他の色も、頼もうかなー。 

 

 

 

ありがとねー、Ammer。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

身近な秘境

Dsc_5691000 いつもの公園で、

ちょっと気分を変えて、

入ったことのない整地されてない場所に入ったら、

「え?こんなトコに池があったの?」

だったりして、

けっこうな秘境だった。 

 

 

草の実がいっぱいついて、 

 

さすがのつっちゃんが、

  

「痛くて、歩けませーん。」って泣きごと言ってた。  

 

 

どんなに汚れても、

強い味方のセルフウォッシュだったが、

行ったら、予約がいっぱいで、洗えなかった。 

 

二つある個室をのぞいたら、

どちらも中高年のお父さんが、一人でイヌ洗ってた。  

 

 

帰って、ダンナに、

「見習いなさい。」言いました。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

ちょっと面白かったこと

Sさんちのまりんちゅあんも、ツンデレの表情があって、かわゆいんだけど、

 

つきも、オモロイよ。 

 

要求する時も、「うぁ~」って、ニンゲンぽい声出すし。  

 

 

お昼に素麺を食べたので、

一本ずつ、イヌ達にも、おすそ分けしてたのね。 箸で。 

 

んで、

その後、ところてん(黒蜜)を食べたので、

これも、箸で、おすそ分けしたんさ。 

 

 

炭水化物の麺のつもりで、あぐって口に入れて、

鼻にしわ寄せて、うぇって顔したつき。 

こういう時の、意思表示が、いかにもニンゲンっぽいのよね。  

と、すぐに、あれ?寒天もまずくないじゃんて、ちゅるって食ってた。

  

食べられるものが、イッコ、増えてよかったね。 

 

  

 

Dsc_5579  

 

あれっ???

つっちゃん、オモガワリしたねー! 

  

 

んな訳が無く、

通りすがりの、ピーちゃんでした。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

どーでもよくないこと

ダンナの6億円は、はずれたらしい。 

 

 

  

Koume  

 

  

   

 

  

 

    

  ちっくしょ~! 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

ほんとにどーでもいーこと

毎朝の散歩時、

すれ違う、アキタ連れのオジサン。 

  

ウンチ放置現場を押えることが、まだ、できないまま、 

先日、初めて、挨拶をしてしまった。 

 

 

それも、

遠くに見えた、顔見知りに、

私が「おはようございますー。」と言ったのを、 

 

オジサンが自分だと思って、

「おはようございます。」と返事してくれたので、

しかたなく、

私も「おはようございます。」と、言ったのでした。 

 

 Dsc_5312

        

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、どーでもいーんだけどね。   

 

 

基本的に、

イヌ連れてる時は、

知らないヒトに、こちらから挨拶はしないことにしてます。  

されたら、するけど。 

 

   

「自分から、ご挨拶してるなんて、kちむって、世間的には弱っちィんだ。」

と、イヌ達に思われたくないからです。    ←  本気

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

どーでもいーこと

 

 

Dsc_5219_2カメラ構えてて、

尻餅ついて、後ろに転がってしまった後、

私のポケットからこぼれたフードを、

あさっている天。 

 

 

 

こーいうのは、目聡くて、しつこい。 

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

ちょっと得した気分になること

走行中に、

どしゃ降りの雨に会うこと。 

 

車、きれいになって、ちょっとお得。 

 

路にできた水溜りを撥ね散らすと、

泥除けが洗われるので、ますます、よい。 

 

 

 

ほんとは、ビールを飲みたいんだけど、

家計を切り詰めるには、ここしかないって、

買った発売キャンペーンの発泡酒が、  

 

以外に、美味しかった時。

(「金麦冷やして待ってる~!」のCMもグー)  

  

 

 

トイレシートが取り替えてなくて、

躊躇してるあーまに、 

「大丈夫。汚れてないよ。

 気のせい気のせい。」と、騙して、 

 

もう一度、おしっこさせた時。  

 

  

ささやかな、お得気分。 

 

 

 

Dsc_5289  

  

 

 

 

  「ひどくね?」 

 

 

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

サマンサ&ヒロ夫妻

前にも、書いたけど、

このご夫婦、

 

知れば知るほど、オモタノしい方たちだ。 

 

 

サマンサさんは、それと知られないでの気遣いが上手。

大会でのMCが、声が良くて好き。

どっかで、発声のレッスンしたことある? 

 

体が丈夫そうじゃないので、体力をつけて欲しい。   

 

 

ヒロさんは、話が面白いのは、もちろんなんだけど、

いつも思うのは、

私の目線まで、下がってきて、話してくれてるなーってこと。

たぶん、誰にでもそーなんだ。 

 

 

そーなの。

私って、皆、気づいてると思うけど、

微妙に、会話のポイントがズレル。

本人は、結構、一生懸命参加しようとしてるんだけど。(涙)  

 

ヒロサマ家といると、肩の力が抜けて、楽できる。

  

嬉しい。 

 

 

ところで、

ヒロさんのカレンダーが完成しました。

ワンコインで、こんなに可愛いのが、手に入れられます。 

 

 

 

Dsc_5611  

 

 

   ワタシ的には、これ好き。 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_5617  

 

 

 

 

ほらほら、

このヒト、

見たことあるでしょ? 各団体大会で。 

 

 

よろしくねー。 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »